【コラム・ネタ・お知らせetc】 例の文具、10のご質問とそのお答え
ぷれい★ステーショナリー、10のご質問とそのお答え アキバBlogをご覧の皆様、どーも、ソリッドシアター:かねごんです。今回は前回のコラムでとりあげました“例の文具”について、皆様から頂きました『10コのご質問』に、かねごんが的確にお答えしていきたいと思います。「例の文具」の発売は2007年1月頃を予定しています。かねごん的には、センタ○試験に間に合わせて発売したいですね。


ぷれい★ステーショナリー、10のご質問とそのお答え
弊社コラムに登場した迷カメラマン「勝組うっち〜」こだわりの一枚&
かねごんのお馬鹿なこだわりの一枚
今回は、皆様から頂きました、“例の文具”についてのご質問にお答えしていきたいと思います

アキバBlogをご覧の皆様、どーも、ソリッドシアター:かねごんです。今回は前回のコラムでとりあげました“例の文具”について、皆様から頂きました『10コのご質問』に、かねごんが的確にお答えしていきたいと思います。

まずはじめに、コミックマーケット及びワンダーフェスティバル(WF)にて、弊社ブースにお越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。特に、WF時に『コラム楽しみにしてます。頑張ってください。』とお声を掛けて頂いたお客様、ありがとうございます。今日も元気に原稿かいてます。そして、今回のコラムは“貴方に捧げます”!(笑)。

皆様、かねごんが誰だかわかりましたか?もちろん、直ぐにわかったはずですよね。なんと言ってもかねごんが一番の男前なんだから(笑)。えっ?男前なんていた?と思われる方、多分かねごんが不在のときにブースに来てしまったのですね〜。残念ですね〜。おっと、話がズレてしまいましたので本日の本題に戻ります。では、早速ですが皆様から頂きましたご質問にお答えしていきたいと思います。



Q1:商品名を教えてください。
A:商品名はぷれい☆ステーショナリーです。え〜と、まぁ〜、前回に引き続き今回も色々言いたいことはあると思いますが・・・、商品名は『ぷれい☆ステーショナリー』に決定です!!

Q2:女の子に見えるようなものには名前はついていますか?
A:名前ではなく、以下のような品名(品番)がついています。品名や品番は呼びにくいと思うので、愛称で呼んでください。*かすみちゃんには消しゴムが付属する予定です。
ぷれい☆ステーショナリー#1 せろはんてーぷ
(品番:ペタペタ貼ってよ「はるみ」ちゃん)⇒愛称:はるみちゃん
ぷれい☆ステーショナリー#2
えんぴつけずり
(品番:クルクル削って「くるみ」ちゃん)⇒愛称:くるみちゃん
ぷれい☆ステーショナリー#3
けしごむけーす
(品番:擦るとデルデル「かすみ」ちゃん)⇒愛称:かすみちゃん


Q3:三種セットで販売するんですか?
A:一種類ごとのバラバラで販売する予定です。どの文具が一番人気になるのでしょうね?

Q4:発売時期はいつ頃ですか?
A:2007年1月頃を予定しています。かねごん的には、センタ○試験に間に合わせたいですね。 う〜ん、難しいかな〜、でも頑張ろっ!

Q5:どこに行ったら買えますか?
A1:弊社の商品をお取扱いただいている店舗及び通販サイト様でご購入いただけます。皆様のごひいきの店舗&通販サイト様にお問合せくださいませ。もし「取扱予定がない」というようなときは店員さんに「この商品“絶対”売れるよ!」とお勧めしてください(笑)。
A2:文具屋さん・・・多分・・・置いてくれるはず・・・orz
A3:その他の店舗様で、「ぷれい☆ステーショナリー」にご興味のあるご担当者様、是非、ソリッドシアターのかねごんまでご連絡ください。

Q6:受付開始はいつ頃からですか?
A:2006年9月下旬〜10月初旬の間に、予約受付を開始する予定です
弊社通販サイトでは、10月2日夕方頃から予約開始の予定です。

Q7:価格はいくらですか?
A:すみません。まだ未定でございます。次回のコラムの時には、発表できるかな?

Q8:フィギュア以外に何かつきますか?
A:何度も言いますが、「文具」です。そのため“イラストでわかる取扱説明書”が付属予定です。

Q9:壊れますか?

A:いつかは壊れます。でも、壊れるまで大切にお使いください。
また、本商品には『ソリッドシアタータイマー』は内蔵されておりませんので、ご安心ください。

Q10:文具以外の用途はありますか?
A:逆に質問です。何に使うつもりですか?



以上のように今回は皆様からのご質問に的確にお答えさせていただきましが、いかがでいたか?“例の文具”の詳細はお解かりいただけたでしょうか?専用ページを作りましたので、是非そちらの方もご覧いただければと思います。ただ、HP更新が間に合わず、アキバBlogさんに最新情報が載ってしまうかもしれませんが、まぁ〜、ご了承ください。

コミックマーケット及びワンダーフェスティバル(WF)で“男前のかねごんに会いたっかた〜”と思っている全国に僅かに生息する皆様、弊社は11月12日(日)に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催されるイベントG.K.ismに参加します。是非、イベントに遊びに来るついでに弊社ブースにもお越しください。かねごんは皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

では、皆様とは2週間のお別れです。
ソリッドシアター かねごん

【バックナンバー】
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:40| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2073

トラックバック

例の文具、10のご質問とそのお答え (From アキバblog) 来てしまいました。 ヤバい。果たして自分の命が発売まで持つか心配です。 ただ名前か...

9月3日 其の参--静寂-- 【AREA 0】 at 2006年09月03日 18:27

( ^ω^)… (⊃⊂) アキバBlog さんより 例の文具、10のご質問とそのお答え ソリッドシアタータイマーバロスwwwwww 萌えよ!アキバ人ブロ...

俺用メモ6 【ユースケさん。】 at 2006年09月03日 20:20

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、      ,r'"           `ヽ.  __,,::r'7" ::.              ...

クルクル削ってくるみちゃん 【〜Today's"MOE" 堕落の日々〜】 at 2006年09月03日 23:23