【コラム・ネタ・お知らせetc】おたく☆まっしぐら ショップ特典と初回特典がデキそう
ドモドモ。銀時計:うさです。コアなレア層からの熱い期待でホット野郎な、アキバ系恋愛SLGおたく☆まっしぐらですが、発売まであと1ヵ月ってコトで、今回は一部のお店の特典と初回特典を少し見せますよ。いまはその全貌を明らかにできません。理由はいたってシンプルで、まだよ・・・まだまだよ状態にあるからです。


アキバ系恋愛SLG おたく☆まっしぐらですが、発売まであと1ヵ月ってコトで
今回は一部のお店の特典と初回特典を少し見せますよ

ドモドモ。銀時計:うさです。コアなレア層からの熱い期待でホット野郎な、アキバ系恋愛SLG おたく☆まっしぐらですが、発売まであと1ヵ月ってコトで、今回は一部のお店の特典と初回特典を少し見せますよ。全部はムリですって。

むふー。いくつかのお店では『特典テレカという汎用的でありながら、セレブ度がグッと高くなるアイテムが猛烈にそろっている予定ですが、いまはその全貌を明らかにできません。理由はいたってシンプルで、まだよ・・・まだまだよ状態にあるからです。

そこで今回は、ある程度「完成」という光明が差し、燦然と輝いていながらも、限られたお店でしか手に入らないグッズ『激録!ドラマCD(仮)』の中身についてまんまパクッてきます。(※製品とは若干内容が異なるよ!<まんまパクッて無いじゃん)

おたく☆まっしぐらのショップ特典ドラマCDは全部で3種類!それぞれ内容がぜんぜん違いますので、どこぞのモノをゲットする場合は今回のこの記事を熟読賜りたく存じ上げます。なお「どのお店の〜」ということはまだまだ書けませんが、察しの良い方はピンと来ると思います。

【美月】ふつうのヒロイン
アキバ度:低め
【麗南】フィギュア界の重鎮でお嬢様ですのよ。 アキバ度:住人

『おたく☆まっしぐら』の世界は、もうハミ出しそうなくらいオタライフをエンジョイしてグッジョブなヒロイン達が登場しますが、今回のドラマCDではその中から2名が登場です。このへんは3種共通になっております。

まだまだアキバや漢(=おたく)への理解が希薄な「美月」を、古来から?のアキバ住人である「麗南」がナビゲートする、知っている人はニヤリとなって、知らない人は「へぇ〜」と感心してしまう、ハウツーなコンテンツです。

このへんもドラマCD3種共通コンセプトですので、是が非でもプレイ前に楽しんで聞いていただきたいと思います。イメージとしては、購入後帰宅時にお手持ちのディスクマンとかで再生して帰宅ライフをエンジョイしてからゲーム本編をプレイするとバランスの良い生活なのではないかと思います。長さはほどほどだけど内容はブッといです。そして・・・黒い。

■お店その1バージョンの抜粋
麗南 「ということで、今回は地元住人のひとりとして、美月さんに『おたく☆まっしぐら』についてご説明さしあげたいと思います」
美月 「はい、よろしくお願いします!」
麗南 「まず一番大事なこととして、おたく☆まっしぐらはシミュレーションゲームですわ」
美月 「シュミレーションゲーム!」
麗南 「真のおたくになるために自分を鍛えつつ、魂のパートナー……つまりはヒロインと結ばれることが目的ですわ」
美月 「ロマンシング!」
麗南 「ゲームの舞台は、千代田区外神田……通称アキバ!」
美月 「あなたの近所のアキハバラ!」
麗南 「……美月さん……このドラマCDで実名は……、くれぐれもご注意くださいね」
美月 「あは〜い」
麗南 「アキバはアニメ・ゲーム・コミックなどをシュミとするおたく層にとって、聖地と呼ばれている場所ですわ」
美月 「パレスチナ!」
麗南 「あの……美月さん……やめましょう」
美月 「はい?」
麗南 「やめましょう……そっち方面は……こわいですから、本当に……」
美月 「あは〜い」

・・・このように「おたく☆まっしぐら」の世界におけるアキバを大雑把かつ時には大胆に説明してくれる「お店その1」のドラマCD。凄い、凄すぎる。プレイ前にぜひ聞きたい!

■お店その2バージョンの抜粋
美月 「入っていいですか?」
麗南 「ええ、見ていきましょう」
美月 「うわあ、メディアがいっぱい売ってるんですねー」
麗南 「ええ、販売フロアは6階までありますけれど、特に1階は携帯電話やデジタルプレーヤー、それにメディア類などを取り扱っています」
美月 「これだけメディアがあれば心ゆくまでバックアップできますねー。どんどんレンタルしようって気になって、経済効果もアップですねっ」
麗南 「あの……美月さん……含むところのあるご発言は……」
美月 「あ、これはデューティーフリーってやつですねー」
麗南 「そうですね。外国の方にも利用しやすいフロアになっていますわ」
美月 「旅先でサイフのヒモが緩んだ外国人客は絶対取り込みたいですよねー」
麗南 「美月さん、美月さん」
美月 「はい?」
麗南 「お願いします……わたくしの立場とか、もろもろありますので……」

・・・こんな感じで、「お店その2」の店内などが紹介されていきます。ああ、もうドコなのわかっちゃった?

■お店その3バージョンの抜粋
美月 「…………麗南さん」
麗南 「…………はい」
美月 「……買いすぎじゃないんですか?」
麗南 「……そ、そうですわね……でも今買わないと……売れ切れてしまいそうなものばかりでしたから……後悔はしておりませんわ……」
美月 「ゆ、勇者だ……悪い意味で……」
麗南 「取り乱してしまい、申しわけありません……久しぶりの外出で……物欲が理性を上回っていたようです……」
美月 「……驚きました……いろいろな意味で……麗南さん、超お嬢様って感じなのに……その、こんな無茶なことをするなんて……」
麗南 「美月さん。確かにわたくしは金銭的にはさほど不自由のない立場ではあります。こんなことを申せば、持つ者の奢りと思われることでしょう」
麗南 「しかし、たとえ貧困に喘いでいたとしてもこのわたくし陽藤麗南は、同じことをしたでしょう」
麗南 「なぜなら……後悔は買ってからでないとできないのですから!」
美月 「……な!?」
美月 「か、かっこいい!」
美月 「いきなり人が変わったように走り出したんでどうしたのかと思いましたけど、見直しました!」
麗南 「わたくしたち消費者の思いがこの街を支えていると、信じておりますから」
美月 「今ならわかる気がします」
麗南 「それさえ理解していただければ、わたくしも嬉しいですわ」

・・・そして、お買い物などもします。後半、分散した「お店その3」が合体した巨大ロボが登場して大変なことに!

これ以上はネタ的に怖い怖すぎるので、ゲットしてからのお楽しみってコトで!ゲット方法はそれぞれのお店で特典付きの「おたく☆まっしぐら」を購入するしかないっ。「全部ほし〜の」って方は、各お店でゲットしてほし〜の。それぞれの製品は「遊ぶ用」「保存用」「自慢用」として使ってほし〜の。


おたく☆まっしぐら初回特典の同人誌 『萌え本☆まっしぐら−おたく・ザ・ワールド−』

おたく☆まっしぐらを買ったら皆様に付いてくる初回特典が豪華同人誌になるってお話はずいぶん前のこのコーナーで書いたような気がしておりましたが続報です。同人誌のタイトルは『萌え本☆まっしぐら−おたく・ザ・ワールド−』

参加していただく作家さんは、順不同で、神無月ねむ氏・ラッキョ氏・天草帳氏・ぽよよんろっく氏・しのづかあつと氏・大場陽炎氏・れっどべあ氏・ひなた睦月氏(FC-G)・庄名泉石氏・GUY氏・武藤此史氏・川原誠氏・月音氏・RIKI氏・満月○氏(FC-G)・・・の豪華メンバーでカラーイラストや漫画など盛りだくさんですよ〜。かな〜り手のこんだ作りになっておりますので、ぜひお楽しみに!

ところで、コラムを3回続けて銀時計をやってしまったので、クロアプの金さんが一言コメントだそうです。『ねぇみなさん。「思い出変えてみたくなーい?」というわけで、CLOCKUPの金です。先月のツヴァイウォルターに続いて新作発表センチネルは「過去変えてヒロインとモアラヴィンユー」がテーマですよ。タイトルどおり「センチ」な気持ちになって「寝る」・・・ちがーう!ってわけで今度こそ!アキバBlogに記事を・・・!』

・・・はい。というこで、次回もよろしくで〜す。それではまた〜

銀時計 広報:うさ

【バックナンバー】
「おたく☆まっしぐら」ちょっと悩ましいケースバイケース
おたく☆まっしぐら クドいひとばかりです
知る人ぞ汁っぽい「かけ月」 マスターアップ
CLOCKUP 「かけた月は戻らない」本日マスターアップ?
銀時計@池袋東口乙女ロード
CLOCKUP かけ月に、くろふぁん2GHz付き
銀時計 おたく☆まったなし
CLOCKUP かけた月は7ヶ月、もう戻らない
銀時計 アキバ系恋愛SLG 「おたく☆まっしぐら」
CLOCKUP タイトルとかはまだ秘蜜

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 04:41| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2067