【コラム・ネタ・お知らせetc】 会議室が合宿場みたいになり、冷蔵庫はビタミンが増える
会議室が合宿場みたいになり、冷蔵庫はビタミンが増える銀時計広報うさです。9月29日(金)に発売がほぼ決まっているアキバ系恋愛SLGおたく☆まっしぐら(通称:おた☆ぐら)は、かれこれ数年かかった開発も、現在「ほぼマスターアップ」を迎えております。思い出せば巡る走馬灯のようでございますが、マスターアップ直前で会議室が合宿場みたいになり、冷蔵庫はビタミンが増えてくる。


うまい棒ゲッティンゲン
タウリン乱飲

我々に残された時間はあとわずかだ!銀時計広報うさです。9月29日(金)に発売がほぼ決まっているアキバ系恋愛SLG「おたく☆まっしぐら(通称:おた☆ぐら)」は、現在「ほぼマスターアップ」を迎えております。

正式な告知は銀時計のサイトで、秘蔵のイラスト付きで、やや大げさに行うことがまぁまぁ準備されております。そんな秋の空のような曖昧表現…社内のおたくチームは激しく熱くマスターに向けてまっしぐらです。今回はそんな一部始終をお伝えしたいと思います。

かれこれ数年かかった開発もいよいよ終盤を迎え、思い出せば巡る走馬灯のようでございますが、そんなノスタル汁など分泌しているばーいではない。マスター作業中なのですよ。各ルートのチェックはモチロン、イベントの確認なども行いつつ、ギリギリの時間まで詰めて詰め込んでのセッションがコンチェルト。

マスターアップ直前で会議室が合宿場みたいになり、冷蔵庫はビタミンが増えてくる。コレで眠気もトマルメン!そしてうまい棒をねぶりすぎだぞ〜みんな〜。ところでうみゃい棒のサラミ味ってなんで青のりついているんですかね。「おた☆ぐら」はそれっくらいうまい棒によって生み出されているとかいないとか・・・

「かぶるたん」が説明してるか
でかいマニュアルなのか

アキバ系恋愛SLG「おたく☆まっしぐら(通称:おた☆ぐら)」は、シミュレーションゲームですから調整も微調整で、難しくしたり、楽しくしたりするところの調整を水面下で行ってます。とーぜんユーザーさんには、思う存分に漢ライフをエンジョイしていただきたいので、ゲームの初めのほう(とは言いながらも、○った後ですが…)に「かぶるたん」が説明してくれる素敵コーナーもあります。

『ユーザーフレンドリーなインターフェースとうさいぃっ』と驚嘆の声がささやかれるに間違いないですよね!ありていにいえば、プレイイージーだということですよ!いままでで一番大きな(当社比)マニュアルが搭載されておりますので、多い日は特に安心。寝返りもOK!(「寝取られ」はありません)


おわりに告知です〜。おた☆ぐら発売日の9月29日に、アキバのキュアメイドカフェでトークライブに出させていただくことになりました。都内で「チャンカレ」が食せる素敵なメードカフェです。制作者の肉声によって明かされる「おたく☆まっしぐら」の陰と陽と毒と薬を生で堪能したい絶倫超人な漢はぜひ!次は発売日ですって!きゃ〜。じゃーまたー!

銀時計広報うさ

【バックナンバー】
おたく☆まっしぐら ショップ特典と初回特典がデキそう
「おたく☆まっしぐら」ちょっと悩ましいケースバイケース
おたく☆まっしぐら クドいひとばかりです
知る人ぞ汁っぽい「かけ月」 マスターアップ
CLOCKUP 「かけた月は戻らない」本日マスターアップ?
銀時計@池袋東口乙女ロード
CLOCKUP かけ月に、くろふぁん2GHz付き
銀時計 おたく☆まったなし
CLOCKUP かけた月は7ヶ月、もう戻らない
銀時計 アキバ系恋愛SLG 「おたく☆まっしぐら」
CLOCKUP タイトルとかはまだ秘蜜

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:23| コラム