【コラム・ネタ・お知らせetc】 第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
ソリッドシアター:かねごんです。フィギュアメーカーの重要な仕事に、新商品の受注表(案内書)を作るという仕事があり、受注表も出来栄えが受注数に影響があるといっても過言ではございません。そのため各メーカーとも、フィギュアの魅了を最大限に引き出せるように色々工夫をしています。もちろんかねごんも頑張っています。


2007年1月発売予定の新商品メイドの女の子
受注表(案内書)で どうアピールしようかというのは、かなり考えました

アキバblogをご覧の皆様、どーも、ソリッドシアター:かねごんです。前回・前々回と例の文具について色々書かしていただきましたが、今回は誠に勝手ながら『遊んでなんかいません。真面目に働いています』と題しまして、かねごんが。いかに些細なことにでも真剣に仕事に取り組んでいるのかをこの場で猛アピールし、冬のボーナス査定upを勝ち取りたいと思います。

早速ですが、かねごんが『いかに真剣に仕事に取り組んでいるか』その例を挙げてみます!

フィギュアメーカーの重要な仕事に、新商品の受注表(案内書)を作るという仕事があり、その受注表も出来栄えにより、フィギュアの受注数に影響があるといっても過言ではございません。そのため各メーカーとも、フィギュアの魅了を最大限に引き出せるように色々工夫をしています。もちろんかねごんも他社さんに負けないように頑張っています。キャラクターのもつ魅了を皆様にお伝えできるように、勤務中にゲームをしたりアニメや漫画を観たり読んだり……と日々の努力を怠っておりません。

しかし、流石のかねごんも、2007年1月発売予定の新商品メイドの女の子を、どうアピールしようかというのはかなり考えました。かねごんが持っている情報は、『かなり良くできたエロ可愛い&超巨乳のメイドの女の子の原型』・『美和先生が描かれたパピポ2005年3月号(フランス書院刊)の表紙となった女の子のイラストの立体化』ということだけです。しかも女の子には特定の固有名詞はなく「メイドの女の子」というのが商品名なのです。

う〜ん、流石に困った・・・とにもかくにも乳・尻・乳・尻だよな〜と思いつつ考え込むこと数時間、かねごんは突如閃いたのです。『そーだ、ユーザーの皆様がちょっと読むだけでこの女の子の全てがわかるキャッチコピーを考えよう!しかも一行で!』。閃くと同時にかねごんの頭がフル回転です!そして導き出したキャッチコピー

第一案は「○○○(自主規制)」、第二案は、「○○○○ ○○!(自主規制)」、第三案は・・・(自主規制)、第四案は・・・(自主規制)・・・人間失格かな?と思いつつ、第二十案ぐらいで世間一般的にまともなものを考え出しました。しかし、かねごん的には綺麗にまとめ過ぎたかな〜。深くと反省しております。では、「メイドの女の子」のキャッチコピーの発表を・・・と思いましたが、来週から受注を開始する予定なので皆様お楽しみに〜(笑)。

しかし、かねごん的には第十二案の『もう我慢できませんご主人様、早く貴方様の○○を私の中に○○○んでください・・・』が良かったんだけどな〜。だって本当にイラストがそんな感じでエ○なですよ〜(鬼上司Tに、即却下くらいましたが…orz)。

ということで、今回は『遊んでなんかいません。真面目に働いています』と題しまして、かねごんがチョットしたことでも常に全力で仕事に取り組んでいることをアピールしてみました。最後に特定の個人に向けた「冬のボーナスよろしく〜」アピールをしつつ、皆様とは2週間のお別れです。

ソリッドシアター かねごん

PS.『メイドの女の子』のホビーストックさん限定カラーが、9月19日(月)正午頃より予約開始となりますので宜しくです。

『メイドの女の子』のホビーストックさん限定カラー
【バックナンバー】
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:25| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2148