「もぎチン」発売、そして「チンクル」コスプレ
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド発売、そして「チンクル」コスプレ 35歳独身が主人公のニンテンドーDS用ゲームもぎたてチンクルのばら色ルッピーランド【AA】が2日に発売になった。akiba2GO!が『さすがに35歳独身のキモいキャラクタの格好をしては売らないだろうと思っていたら、さすがはアソビット、やってくれました』と伝えているように、アソビットゲームシティでは、「チンクル」コスプレで呼び込みをしていた。


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド発売、そして「チンクル」コスプレ
「チンクル」コスプレして、パッケージのチンクルみたいなポーズ アソビットゲームシティ
呼び込みをしていた
呼び込みをしていないときは、2Fで働いていた
「チンクル」のコスプレをしたアソビットゲームシティのスタッフ DS版FF3でサブリマンだった人みたい
緑全身タイツ+赤いブルマみたいな格好

主人公が35歳独身のニンテンドーDS用ゲームもぎたてチンクルのばら色ルッピーランド【AA】が2日に発売になった。発売日のアソビットゲームシティでは、「チンクル」コスプレをしたスタッフが呼び込みをしていた。akiba2GO!によると、『彼を見かけるや、うつむきながら笑いをこらえて通りすぎる女性や、まるで捨てられた子犬を見るような目で見つめる外国人の姿が印象的だった』とのこと。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドは、35歳独身の主人公が「チンクル」になって、ルピーを集め幸せをつかむという『お金をテーマにしたRPG』らしく、ITmediaでは『ユーモア&風刺がたっぷり詰まった本作で、楽しみながらお金の大切を学んでみるのも良いかもしれない』とし、忍之閻魔帳さんは何よりもチンクルの怪しい笑顔。何もかも素敵過ぎるとして、9月のツボツボ商品にされている。

アソビットゲームシティ店頭にいた「チンクル」コスプレをした人は、アソビットブログによると、DS版ファイナルファンタジー3発売時にサブリメンだった人のコスプレのようで、『アソビット名物店頭販売みんなでコスプレして盛り上げて売っちまえ(仮称)』とのこと。なお、アソビット店頭にいた『リアルチンクル』が、ゲームの主人公と同じように『35歳・独身』なのかは不明。

アソビットゲームシティ
1Fから2Fへのエスカレーター壁には「チンクル」たくさん
エスカレーターを上った先にも
「チンクル」
バラで飾り付けられた
「チンクル」売り場
「35歳独身妖精を
応援するコーナー」
「チンクル」似顔絵入りPOP
【関連記事】
「アソビットだから出来る!コスプレで携帯接客!」
秋葉原で見かけたコスプレ 長門・こなた・綾波・シャアetc(2007/10)
連合vs.ZAFT II PLUS、ミーアで呼び込みしてました
この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ
DS版ファイナルファンタジー3発売、アソビットGには「サブリメン」
アキバの初売りはコスプレ? アソビットゲームシティ&キャラシ
ルナマリアもいた「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFT」
「周りには誰も近寄らない。さすがダークサイド」
ベイダー卿がレジ打ち、商品説明をしていたスターウォーズ「シスの復讐サントラ」

【関連リンク】
1,800万台突破のニンテンドーDS本体の歴史(2007/08) ソースさらしるさん
アソビット流店頭販売(嘘)に「リアルチンクル」登場!
DS用異色ゲーム「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」が発売! 
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 製品情報
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 紹介ムービー&TVCM

チンクルハウスへようこそ

損得勘定で行動を決める――お金が大事なRPG「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」
35歳独身男が楽園を捜す旅に出発! 『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:00| ゲーム[2006] コスプレ[2006] ニンテンドー  




アキバblog より。 す…すげえ。店のため・売上のためと言いつつもさすがにここまで自分を捨てられない! 俺のクソみたいなプライドが邪魔してムリ! ...

チンクルのコスプレ!? 【ORE-NO-WEB 3rd】 at 2006年09月03日 22:23

1 :依頼 116@┗|∵|┓ψ ★ :2006/07/31(月) 12:20:17 ID:??? ゲイのゲーマー専門ブログGayGamer.netは先日、...

ゲイが選ぶ最もゲイっぽいキャラはチンクルにケッテー 【オレ的ゲーム速報@刃】 at 2006年09月29日 17:10