秋葉原エンタまつり2006 昨年よりスケールダウン?して開催
秋葉原エンタまつり2006 昨年よりスケールダウン?して開催『アニメ、コミック、ゲームなど全てのエンタテインメントが集まる街「秋葉原」の街全体を巻き込んだビッグイベント』という秋葉原エンタまつり2006が、昨年よりスケールダウン?して始まった。 前回は駅前にステージがあったけど、今回はUDXがメインステージ。家族連れで来ていた人は『もっといろんなものがいっぱいあるのかと思ってた』と言っていた。


秋葉原エンタまつり2006 昨年よりスケールダウン?して開催
秋葉原エンタまつり2006 昨年よりスケールダウン?して開催
メインステージは、秋葉原クロスフィールドUDX内のAKIBA SQUARE
秋葉原クロスフィールドの
UDX外観 エンタまつりの垂れ幕とかは見つからず
AKIBA SQUAREの横に、抽選会テントと、オフィシャルテント

開催概要いわく『アニメ、コミック、ゲームなど全てのエンタテインメントが集まる街「秋葉原」の街全体を巻き込んだビッグイベント』いう秋葉原エンタまつり2006が、21日(土)から29日(日)までの予定で始まった。昨年よりスケールダウン?した感じ。公式ムックアキバウォーカー200を手に来ていた家族連れは『もっといろんなものがいっぱいあるのかと思ってた』と言っていた。

2005年に開催されたエンタまつり1回目は、駅前に広告があり、秋葉原駅前にステージがあったり、ダイビル周辺にテントがあったので、秋葉原駅周辺で目につきやすかった感じだったけど、今回は秋葉原クロスフィールドUDX内のAKIBA SQUAREがメインステージだからか、秋葉原駅の電気街口から出ると、目立たない感じ。

UDXのAKIBA SQUARE近くでは、エンタまつり期間中に対象店舗で、2000円以上の買い物をすると、20インチ液晶テレビ・5.1chホームシアターシステムPSP・日替わり景品など当たるエンタまつり大抽選会と、「ケロロ軍曹」「ハルヒ」「エヴァンゲリオン」などのグッズ販売が行われていた。オフィシャルショップには初日の朝は10時の時点で約150人が並んだらしいけど、12時半ごろには行列は解消していた。また、普段は閑古鳥UDX4Fの東京アニメセンターでは、東京国際映画祭のアニメ上映企画 animecs T!FF in AKIHABARAも開催されている。

その他秋葉原の店頭では、対象出版社のコミック・文庫をご購入すると、先着10万名様に人気キャラクターのポストカードをプレゼント』という『コミック・文庫まつり』があったり、『UDXオフィシャルショップ』でも販売していた「ケロロ軍曹」「ハルヒ」などのグッズを、店頭販売していた。でも、ショップ店頭も去年のエンタまつりよりも、控え目だった感じ。【関連】秋葉原エンタまつり2006のポスター

大抽選会のテント(左端)と、オフィシャルショップのテント(右端)
対象店舗で2000円以上買い物をすると抽選ができる
朝は行列があったらしい
オフィシャルショップ。ケロロ・ハルヒなどのグッズを販売
対象出版社の書籍・コミックスを購入すると
先着で10万人にポストカードプレゼント カードは13種類
秋葉原のショップ店頭でも、エンタまつりフィシャルと同じものを店頭販売(一部のみ?)
目立っていたのは、「涼宮ハルヒの袋詰」
【関連記事】
秋葉原エンタまつり2009始まる 17日(土)〜25日(日)まで
秋葉原エンタまつり2008
All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開
N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん
アキバウォーカー2006いわく、秋葉原は「アキバ2.0」だった
UDXの飲食店街「アキバ・イチ」、さっそく1店が潰れ

2005年の第1回目 秋葉原エンタまつり関連記事一覧

【関連リンク】
『秋葉原エンタまつり』に逝って来ました。
秋葉原エンタまつり2006
秋葉原エンタまつり2006 イベントスケジュール
「涼宮ハルヒの憂鬱」テレカ 21日午前中に完売 22日より若干数を追加販売

物販コーナーは開幕ダッシュの列!列!列!! 「秋葉原エンタまつり」本日スタート
秋葉原エンタまつり:「ハルヒ」「エヴァ」限定グッズに長い列
『Fate/stay night [Realta Nua]』トークイベント
「シャナ」「キノ」「いぬかみっ!」を劇場版アニメに 前田愛さんら登場
電撃文庫人気作が集結! 歓声と爆笑が飛び交った「電撃文庫ムービーフェスティバル」


秋葉原エンタ祭り、前日から徹夜の行列
10/21(土)から秋葉原エンタ祭り開催 もう並んでた
週末の秋葉原は注目イベントが目白押し!「秋葉原エンタまつり」明日より開催
アニメ上映企画"animecs T!FF in AKIHABARA"実施


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:41| よもやま[2006] 秋葉原エンタまつり2006  




今日はエンタまつり2006だったみたいですね。 エンタまつりとは関係ないですが、ラジオ会館前の写真を撮影してみました。 この場所も何年か経つ...

ラジオ会館 【We Love アキハバラ ☆】 at 2006年10月22日 20:27

http://www.akibablog.net/archives/2006/10/2006_30.html 今年は28のみの参加かな?去年のAice5のお披...

[etc]エンタ祭 【tara’s diary】 at 2006年10月23日 00:28

記事元:アキバBlogさん 昨日アキバを歩いて確認できたエンタメ祭りのイベントは、ヨドバシ前のPS3体験会とUDXでの露店、あとはとらのあな前で配ってたポスト...

[アキバ]秋葉原エンタまつり2006 昨年よりスケールダウン?して開催 【オレンジ色の服】 at 2006年10月23日 07:31

久しぶり俺用メモ書いた希ガス。 アキバblog さんより 秋葉原エンタまつり2006 昨年よりスケールダウン?して開催 あああああああああ!!!!1 ライブ...

俺用メモ9 【ユースケさん。】 at 2006年10月23日 22:03