有名コミックスに登場するエルフの妖刀を模した「妖刀殺刳」
エルフの妖刀武装商店で『妖刀殺刳』の引換えがの26日に始まっていた。武装商店で買い物をすると3000円ごとに1G(ゴールド)分の「引換券」を貰うことができ、これまでに交換用のアイテムしてひのきのぼうHGひのきのぼう金の針撃破などがあった。新しく交換がはじまった『妖刀殺刳』は、有名コミックスに登場するエルフが用いる妖刀を模したもの。


有名コミックスに登場するエルフの妖刀を模した「妖刀殺刳」
武装商店で、有名コミックスに登場するエルフの妖刀を模した
「妖刀殺刳」引換えが始まっていた
カウンターに積まれた妖刀
妖刀殺刳
「エルフ次元流はあまりにも有名」
「妖刀を模したイミテーションなので、安心・安全設計」とのこと

武装商店
で『妖刀殺刳』引換えがの26日に始まっていた。武装商店で買い物をすると3000円ごとに1G(ゴールド)分の「引換券」を貰うことができ、これまでに交換用のアイテムしてひのきのぼう(3G)、HGひのきのぼう(6G)、金の針(1G)、撃破(1G)などがあった。新しく交換がはじまった『妖刀殺刳』は、有名コミックス/に登場するエルフが用いる妖刀を模したもの。

武装商店10月26日更新分よると、妖刀殺刳は『それは剣というにはあまりにも小さすぎた。小さく、丸く、軽く、そして大雑把すぎた。それはまさにいがぐりだった』、『たった1Gであの妖刀が貴方のものに!』などと謳われている。交換に必要なゴールドは1G(3000円分なにか買い物をすると貰える)で、『あくまで妖刀を模したイミテーションなので、安心・安全設計です。そうそう刺さりません』とのこと。

カウンターに積まれた妖刀殺刳には、民明書房刊『美味しんば179巻:魅惑の栗ステーキ』を参考にしたPOPがあり、『並の人間にはおよろ使いこなせず、ごく一部の妖精族にのみ正しい用法が伝わっている。中でもある妖精が修めている「エルフ次元流」はあまりにも有名であろう』とのこと。また10本に1本くらいは、柄が曲がってるレアバージョンもあるみたい。

【関連記事】
萌える日本刀大全 「なんかすげー本でた!w」
バニーガール・ネコミミセーラー服?などをあしらった「妖刀アキバ」
先行量産型「仕込モップ」発売
武装商店、今度はモップに刀を仕込んだ「仕込モップ」
ハイグレード仕込竹箒 秋仕込
秋めいてきたドンキ温度計
「秋!読書!メガネ!」メガネっ娘フェア始まる、フィギュア用
秋葉原中央通りのいちょう並木 落ち葉がスゴイことに(2005年12月)
PCパーツショップ店頭に「栗」(2005年8月)

「武装商店謹製 撃破」 一振りで岩をも吹き飛ばし、投げれば大木を輪切り
ポーションに続いて「金の針」 
「主にボケを行った人を攻撃する、上方伝統来の武器」を2Gで

ひのきのぼう上位版「HGひのきのぼう」が6G

有名コミックの主人公が使用している「不殺の刀」と「刃の部分がギザギザの刀」

誰でも装備できる手頃な武器として有名な「ひのきのぼう」が3G

【関連リンク】
ドラクエの1Gは日本円でいくら? ソースメガとんトラックさん
ベルセルク作者の日常報告コメントが男前すぎる件
ベルセルクBerserk Official Corner
ベルセルク (漫画)ウィキペディア
パックの必殺技!!!!!!

武装商店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:08| よもやま[2006] その他新製品[2006]