【コラム・ネタ・お知らせetc】 Memories Off#5 encore開発ブースへ
発表されたばかりのMemories Off#5 encore開発ブースへこんにちは☆キッドの広報(魔法少女?)伊藤あやです。今週の土曜日はPS3の発売ですね。皆さんは手に入れる見込みつきましたか?社内でもPS3発売間近で争奪戦!?と、思いきや何故かXbox360を買いに走るスタッフが多数……。さてさて、今日は先日発表されたばかりのMemories Off#5 encore開発真っ只中のブースへ、潜入レポート。


もちろんPS3をゲットしようと頑張る社員もいますけれど、まだまだ少数派……。今はまだ待ちのスタッフが多いようです。あ、Wii待ちのスタッフの方が多いのかな?

さてさて、今日は先日発表されたばかりのMemories Off#5 encore開発真っ只中のブースへ、潜入レポート。

発表されたばかりのMemories Off#5 encore開発ブースへ
このまだ何処にも出ていないスクープ写真!(オーバー)
タイトル画面らしいですよ。って、まだ開発中の仮画面ですので、あしからず

見てください!(ちなみにディレクターさんの机です)

そして、画面前に置かれているこの金色のコントローラー。

そう! 開発陣は私の大好きな百式カラーのコントローラーを使用なのです(若干ウソ)。ただし、接続されているPS2の開発機は当たり前ですが黒。

このように、コントローラーやマウスは好きなものを使っている スタッフさんが多いみたい。



そしてそして!メモオフ5のアフターストーリーを発表したばかりだと言うのにココでまたまた新情報が!
11月10日発売……って明日じゃん!の電撃プレイステーション様でなんとなんと新作発表が!!
発表し過ぎ? そんな事言わないでお付き合い下さいね。

そして、その新作タイトルのディレクターの机も激写。
あれ? 片付いてる……。どうやら資料は秘密らしいので撤去された模様。 肝心の画面もモザイクで隠されてしまいましたorz それじゃあ、開発状況は……って、コレも秘密。ということで、詳しくは金曜日の雑誌で!

ついでに偉い人(プロデューサー)の机も激写。
なんかこっちも私の机より片付いているし……。何より全てワイヤレスでスッキリ! ワイヤレスサイコーだそうです。 ずるい!なんでこんなにハイテクなの!(違) しかもこっちも情報規制されました(つд⊂)エーン
ちなみにコントローラーもワイヤレスだそうです。

と、こんな感じな開発室レポートでした♪

レポートになっていたかしら?(´∀`*)ウフフ
次回もご期待くださいね。それではまた!

株式会社キッド キッドの広報(魔法少女?)伊藤あや

【バックナンバー】
今日は「水の旋律2〜緋の記憶〜」の発売日
DreamParty東京2006秋、開催が迫って来ましたよ
えぇ、またイベントです。ドリパ出展しちゃいます
東京ゲームショウで販売するアイテム
龍刻「公式同人誌」が発売決定
ドドド……と押し寄せる人の波、波、波、人波
「龍刻の手帖出張版」 を龍刻セーラー服で。
龍刻 RYU-KOKU 着物とセーラー服
We Are*制服を着て、秋葉原で広報活動
龍刻「Private place」を歌う彩音ちゃん
ちょっと恥ずかしいですね……はい
広報魔法少女の社内ツアー☆(…ごめんなさいw)
あや には大きすぎるよ〜(笑)
"恥ずかしいけど、出しちゃいました"
広報魔法少女"伊藤あや"のキッド紹介

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:31| コラム コラム:キッド(KID)  




【毎日新聞】などは12月1日、ゲームソフト会社の【キッド】が、11月30日付けで営業を停止し、12月1日に東京地裁へ自己破産申請を行ったことを報じた。負債総額は...

ゲームメーカーのキッド、自己破産申請との報・負債総額5億3000万円 【Garbagenews.com】 at 2006年12月02日 09:52