「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子
「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソンVol.4 鶴屋さん【AA】とVol.5 朝倉涼子【AA】が、4日に発売になった。とら本店では、鶴屋さん&朝倉涼子のキャラソンを『鶴屋さんファンの方にも、朝倉涼子さんファンの方にも必ずや納得できる1枚になっています!※ちなみに私は鶴屋さんをめがっさ応援しています(笑)』としていた。そんなアキバの様子をお伝えする。


「涼宮ハルヒの憂鬱」 鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売。アキバの様子
「涼宮ハルヒの憂鬱」鶴屋さん・朝倉涼子キャラソン発売 とらのあな本店
とら本店の鶴屋さん・朝倉涼子キャラソンは、1F入口で展開「ちなみに私は鶴屋さんをめがっさ応援しています(笑)」「どうだい、このCD。キャラソンでめがっさ売上げになると思わないから?どうにょろ?」
とら本店の鶴屋さん・朝倉涼子キャラソンは、1F入口で展開
ちなみに私は鶴屋さんをめがっさ応援しています(笑)」
鶴屋さんセリフ集もあった
「どうだい、このCD。キャラソンでめがっさ売上げになると思わないから?どうにょろ?」 「それ無理」

「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん【AA】とVol.5 朝倉涼子【AA】が、4日に発売になった。とらのあな本店では、鶴屋さん&朝倉涼子のキャラソンを入口棚で展開し、『鶴屋さんファンの方にも、朝倉涼子さんファンの方にも必ずや納得できる1枚になっています!※ちなみに私は鶴屋さんをめがっさ応援しています(笑)』としていた。

『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイトでのCD紹介では、鶴屋さん『彼女の性格同様「お祭」仕様の楽曲!!めがっさすごいCDなんだなっ!ぜひ聴いて欲しいにょろ』・朝倉涼子『美人で優等生なオモテの顔と、ヒューマノイド・インターフェースの急進派というウラの顔を持つ彼女の歌とは!聴いて確かめるべし!』と謳っている。とら本店のPOPでは、『ハレ晴レユカイの歌詞が、従来のCDとは多少異なっています!各キャラクター共、アニメの中でしゃべっていた「アノ」名言が入っていたります!』と訴求。

また、「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん【AA】とVol.5 朝倉涼子【AA】が発売になった秋葉原では、アソビットゲームシティが、アニメ各話に登場する鶴屋さんのシーン朝倉涼子のシーンを集めたデモムービーを作っていて、ゲーマーズ本店でも朝倉さん登場シーンをまとめたデモを流していた。

Windy Avenueさんの鶴屋さん&朝倉涼子キャラソンの感想では、『やはり一番聴いていて楽しかったのは、それぞれ個性的な歌詞になっている 「ハレ晴レユカイ」 !! 鶴屋さんの 「ハレ晴レユカイ」 は歌詞のところどころが 「にょろ」 になっていたりしますし、朝倉さんは朝倉さんで彼女の立場をふまえたコワイステキな歌詞になっております』などとなっている。

また最新アニメとゲームBLOGさんは、鶴屋さんのキャラソンを『「ハレ晴レユカイ〜Ver.鶴屋さん〜」この曲はかなり良いですよ?なにしろ歌詞改造されまくりですからね。にょろ〜って感じです』と書かれ、朝倉さんのキャラソンをやってみるかぁさんは『「じゃ、死んで」とかダークオーラがでまくってます』などコメントされている。

【関連】ハレ晴レユカイ鶴屋さんver歌詞 朝倉涼子ver歌詞

鶴屋さん&朝倉涼子キャラソン アソビットゲームシティ鶴屋さんのシーン・朝倉涼子のシーンを集めたデモ「にょろ〜ん、分かる、分かるぞ!嫁にしたくなる気持ちが!」
アソビットゲームシティ 各話の鶴屋さんのシーン朝倉涼子のシーンを集めたデモ
モニター上のPOP 「にょろ〜ん、分かる、分かるぞ!嫁にしたくなる気持ちが!」
鶴屋さん&朝倉涼子キャラソン ゲーマーズ本店鶴屋さん・朝倉涼子のポスター鶴屋さん&朝倉涼子キャラソン ゲーマーズ本店
ゲーマーズ本店 1Fと3Fで朝倉さん登場シーンをまとめたデモ 今年最後の究極の1枚
2F入口には、鶴屋さん・朝倉涼子のポスターと、DVD6巻イラストの鶴屋さん
ちゅるやさんが「イチオシ」ヤマギワソフト館 鶴屋さん&朝倉涼子キャラソン石丸ソフトワン 鶴屋さん&朝倉涼子キャラソン
アソビットキャラシティ5F
ちゅるやさんが「イチオシ」
ヤマギワソフト館
試聴可能
石丸ソフトワン
【関連記事】
figma鶴屋さん発売 「どんなポーズでも楽しそう」
ナイフを持って微笑む 「ねんどろいど朝倉涼子」発売
朝倉涼子フィギュア発売 「笑顔」と「ナイフ」と「ふともも」と
鶴屋さんメイン同人誌:鶴々娘々 「鶴にゃん描かせたら宇宙一」
ハルヒキャラソン 古泉一樹&キョン発売 「マジ買ってみ?」
サウンドアラウンド発売 「First Good-Bye!これを聴かずに死ねるか!」
もうすぐ発売「鶴屋さん」&「朝倉涼子」キャラソン アキバはこんな感じ
「ネ申曲再び!」 SOS団ラジオ支部新OP 最強パレパレード 発売
「あなたは鶴屋派?有希派?」
涼宮ハルヒキャラソン、アキバで一番売れたのは「長門有希」
次はあたしのキャラソンで祝杯にょろ!マジで鶴屋さんCD出して・・・!!
涼宮ハルヒキャラクターソング発売 「"詰合"くらい売れてる」

恋のミクル伝説 「デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!」

CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」
涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」
アキバBlog 「涼宮ハルヒの憂鬱」関連記事一覧
アキバBlog 朝倉さん検索 鶴屋さん検索

【関連リンク】
世界が百人の鶴屋さんだったら ソース究極最終兵器2ndWeaponさん
涼宮ハルヒの憂鬱+ブラックラグーンな朝倉涼子MAD 日々の戯言さん
古泉一樹・キョンのキャラクターソング 発売決定の報 ソースぬるヲタが斬るさん
「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソン、またもデイリー20位内同時発進 ソースidolinglifeさん
「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング」 の鶴屋さんと朝倉さん 感想
キャラクターソングVol.4 鶴屋さん 感想
キャラクターソング Vol.4鶴屋さん Vol.5朝倉涼子 買いました
「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソング Vol.4 鶴屋さんVol.5 朝倉涼子 販売開始

ハレ晴レユカイ 鶴屋さんバージョン(+機動戦艦ハルヒナデシコ) ソースidolinglifeさん
ハレ晴レユカイ 朝倉涼子ver.YouTube ソースかーずSPさん
同時購入で「鶴屋さん&朝倉涼子リバーシブルポスター」を店頭でプレゼントキャッシュ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.4鶴屋さん Vol.5 朝倉涼子 紹介
ランティス「涼宮ハルヒの憂鬱」CDリスト

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例
涼宮ハルヒ ウィキペディア
キャラソンとは - はてなダイアリー

涼宮ハルヒシリーズ、12/29に何かの動きがあるのかも ソースidolinglifeさん
ハルヒシリーズ最新作は「涼宮ハルヒの奔走」 ソース楽画喜堂さん
涼宮ハルヒの試験開催 問題の難易度とスタートダッシュ参加者数が予想GUY
ザウルス7Fホビーランド主催 涼宮ハルヒフィギュア争奪「涼宮ハルヒの試験」 “出題編”
一人で三女装をこなす気合の入った「ハレ晴レユカイ」ダンス映像 ソースidolinglifeさん
朝比奈ミクルの冒険実写化!! ソースさらしるさん
ハルヒ2期は2007年秋らしい


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:11| CD[2006] よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




 アニメイトで、12月28日発売となっていた涼宮ハルヒシリーズ待望の第9巻『涼宮ハルヒの奔走』が発売延期になった。しかし...

涼宮ハルヒシリーズ最新巻『涼宮ハルヒの奔走』発売延期 【テンプルナイツ 宮殿騎士団】 at 2006年12月06日 15:39

鶴屋さん(松岡由貴) TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん ...

涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング 【「い・ぺ」が送る本当にタメになるネタ】 at 2006年12月06日 22:07

  今週も、アニソン売上情報の日になってしまった。ふーっ。 今週は超強力なタイト

鶴屋さん、朝倉さん、売れましたよっ! 【からくち兄目ブログ】 at 2006年12月14日 09:46