「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよ
「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよセーラー服の、タレントさんでもなく、イベント告知でもないし、コスプレでもない『ただの女子高生』が、カメラに囲まれていたことを10月とか先週にお伝えしたけど、10日にもセーラー服の女の子が、カメラに囲まれていた。同じ日にストリートライブをしていた人いわく、『歌っていないのに、あの囲みは異常』とのこと。でも女子高生じゃないよ。


「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよ
「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生ではなく、19歳
有希さんが歩行者天国でストリートライブセーラー服のコスプレセーラー服のコスプレカメラ・ビデオカメラを持った人に囲まれていた
歩行者天国で有希さん
ストリートライブ
2005年1月かからやってる
この時は、先週に続いて
セーラー服のコスプレ
カメラ・ビデオカメラを持った人に囲まれていた

セーラー服の、タレントさんでもなく、イベント告知でもないし、コスプレでもない『ただの女子高生』がカメラに囲まれていたことを、10月とか12月にお伝えしたけど、10日に中央通りの歩行者天国で、セーラー服の女の子が、カメラ・ビデオカメラを手にした人に囲まれていた。囲まれていたのは、秋葉原では日曜日にストリートライブを行っている有希(ゆぅき)さんで19歳。

ライブで有希さんが年齢を言っていたかどうかは確認できなかったけど、イベント告知のチラシを配るときに持っていたパネルには生年月日が書いてあった。あと有希さんのセーラー服コスプレはこのときが2回目みたい。akibatic suiciderさんは『先週のコスプレが大好評だったせいなのか、今日も制服でライブ。並み居る告知部隊を押さえ、今日もまた終始歩行者天国の主として君臨していました』と書かれている。

有希さんはストリートライブと、ライブの合間のイベント告知のチラシ配りでもカメラに囲まれていて、同じ日にストリートライブをしていた別の人いわく、『歌っていないのに、あの囲みは異常』とのこと。セーラー服コスプレの効果だったのかもしれない。

なお、有希さんは2005年1月に初めて秋葉原でストリートライブをやっていて、その時はまだ高校を卒業しておらず、『女子高生+生足?だったためか、アキバで見かけたことがあるライブの中では、Yu-kiの撮影会はかなり熱かった感じ』とアキバBlogでは伝えている。女子高生だったときはこのくらいの囲まれ具合だった。

ライブの合間に、イベント告知のチラシ配り
同じ日にストリートライブをしていた別の人いわく、「歌っていないのに、あの囲みは異常」
【関連記事】
懲りない女子高生 (もしくは事務所の社長?)
女子高生グラビアアイドルに、カメラ密集
カメラに囲まれていた「バニーガール」の秘密(2007/06)
女子高生(JK)カウンセリングのお店が、アキバでチラシ配り
コスプレ喫茶+撮影スタジオ 特許申請中の「スタジオカフェ・ストロベリィ」 オープン
女子高生メイド 「(カメラが)こんなに集まるとは思ってなかった」
刀を差したサムライが、ストリートライブしてました
Law15の「セーラー服+ブルマ」告知 カメラを持った人がたくさん
「普通の女子高生がカメラに囲まれる」の第2弾は、アイドル志望の方でした
女子高生の路上撮影会 「セーラ服の普通の女子高生」
「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生
「濡れっ娘カーニバル」 制服濡れっ娘・体操服濡れっ娘・スク水濡れっ娘

ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服でティッシュ配ってた

体操着の女子高生、秋葉原駅前で見かけた

秋葉原駅前、セーラー服の絶対領域
セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラ
セーラー服 計7人(2005/07)
セーラー服の人がチラシ配ってた(2005/04)
いろんなタイプのセーラー服もアキバに来ていた(2005/03)
M'Sのコスプレ宣伝、警官から「その格好は目立つからやめて」(2005/03)
2005年1月、有希さんは秋葉原では初めてストリートライブ

【関連リンク】
渋谷で調査! 女子高生の「スカートが長くなった」はホント?(2008/10) ソースBRAINSTORMさん
[エロ注意] 女子高生の制服ってエロ過ぎだろ:VIPPERな俺 ソース痕跡症候群さん
有希(ゆぅき) official site
12月10日秋葉原路上パフォーマンスの様子 たまごまごごはんさん
今のアキバは「女子高生」が1番人気!? …週末のアキバの出来事
12月10日、アキバのホコテン〜まずまずの盛り上がり〜
この日のアキバ・告知編(12.10)
アキバ・ストリートライブ編(12.10)
アキバ・ストリートライブ ヨドバシ側(12.03)
アキバ・ストリートライブ 中央通りホコ天(12.03)

女子高生の正しい着替え方法 YouTube ソースidolinglifeさん
女子高生の制服の変遷の歴史 ソース痕跡症候群さん
ほら見ろ、アキバでセーラー服ったらコスプレじゃん(をい フィギュア注意報さん
ま、何て言うか、私もアキバでセーラー服を見たらコスプレだと思うかも知れないw 異常感想注意報さん
秋葉原電気街のメインストリート 〜 中央通り 〜
中央通り (東京都) ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:50| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]  




記事元:アキバBlogさん  昨日は結構歩行者天国をぶらぶらしてたけど、天気も良かったしそこまで寒くなかったから、人だかりがいつもより多かった気がする。それに...

[アキバ]「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよ 【オレンジ色の服】 at 2006年12月11日 11:26

アキバのホコテンは今年のゴールデンウィーク明けくらいから、氷河期に入っていますが、12月10日は多少マシだったようです。 ※今回、私自ら行ったわけではないので...

12月10日のアキバ~まずまずの盛り上がり~ 【ジャブローの風の噂】 at 2006年12月13日 00:01

実はこの日、本当の女子高生2名が有希さんの近くでポーズをとってました。写真がありますのでどうぞ。チュッパチャプスをなめてたりします。

12/10フツーの女子高生カメコに囲まれる? 【アキバdeおさんぽ】 at 2006年12月13日 01:42