BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」幻冬舎からBL新日本史【AA】が発売になっていたみたいで、とら本店女性向け商業誌フロアで気が付いた。書籍情報では『歴史の影にBLあり!? ヤマトタケルの時代にも、幕末志士の間にもあったひそかな秘密…。新しい観点からひもとく新日本史!』を謳ったもので、腐女子祭を開催中のとら本店では、『日本の歴史はホモが動かしていた』としていた。


BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」 とら本店
BL新日本史 とらのあな本店BL新日本史 日本の歴史は男同士の愛によって作られたBL新日本史
とらのあな本店
女性向け商業誌フロア
日本史の古代〜大正までの出来事を収録

幻冬舎からBL新日本史【AA】が発売になっていたみたい(書籍情報では出版日が12日)で、とら本店女性向け商業誌フロアで気が付いた。

書籍情報では『歴史の影にBLあり!? ヤマトタケルの時代にも、幕末志士の間にもあったひそかな秘密…。新しい観点からひもとく新日本史!』を謳ったもので、腐女子祭を開催中のとら本店では、『日本の歴史はホモが動かしていた』としていた。

冒頭の『はじめに』では、欧米のキリスト教的な価値観にもとづく思想や文化が入る前の明治以前の日本は、男女の性別について、日本人が今とは違う考えを持っていて、同性愛などごく当たり前のものとして受けいれてきたとし、『日本は世界に冠たる、ゲイ文化の国でした』、『日本の歴史・民俗・芸術・人間関係 これらを男の同性愛の視点でながめると、わかりやすく理解できます』などがある。

また、教科書の日本史の記述は、『日本独特のゲイ・カルチャーを全部隠していることで成り立っている』とも書いてある。

BL新日本史【AA】は、古代・平安時代・鎌倉時代・室町時代・戦国時代・江戸時代・明治維新までの日本史に見るゲイのエピソードをイラスト入りでそれぞれ4〜5つ収録し、『空海 日本ゲイ・カルチャーの教祖』・『徒然草 古典名作が語るゲイ事情』・『王権簒奪 ゲイパワーで日本国王になった男』・『応仁の乱 歴史的事件の陰に男色あり』・『西南戦争 ホモ軍団最後の戦い』といったサブタイトル?。最後の大正デモクラシーは『そして、ゲイは変態になった』だった。

『BL新日本史』の感想には、嘆きの…onlineさん『日本史を勉強する腐女子学生さんは読むべしや、桜の独り言さん『これ、もっと早く出てたらなぁ〜(笑)日本史をもっと理解できてたかも(爆笑)』、おんなのごうさん『っつーかこれが日本史の教科書なら、居眠りもせずにちゃんと授業聞いてたと思います(笑)』などがある。

BL新日本史 もくじBL新日本史 「平安時代 保元の乱」BL新日本史 「明治時代 土方歳三」
BL新日本史 もくじ
古代〜大正まで
「平安時代 保元の乱」
各項目にはイラスト入り
各章の終わりにあるマンガ
「明治時代 土方歳三」
【関連記事】
ツンデレ信長・女装マンガ 「のぶながっ!」1巻
「これが腐女子の妄想力! WindowsとMacはデキている!」
とら本店 「あほも=アホなホモ」コーナー
とらのあな秋葉原本店 夏のBL100選 「ナツほも」
「ガチムチコーナー 拡張しました(性的な意味で)」
全裸メイドと縞パンニーソ 「日本人に生まれて良かった!」
げんしけん2 「斑目さん、もう我慢できない」 腐女子スイッチON
デュエルラブ発売 「声優陣のエロ声や鼻歌にも胸キュンのはず!」 「アッー!」
ガチムチミシュラン開催中 「ウホッ いい肉体」
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP
「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
麿(まろ)いわく「リーマンものしかないだと!?」
「BL作家の百合姫コミックスの限定版ドラマCDが、神キャストな件について」
妄想少女オタク系 「腐女子の方にはもちろん、オタ・非オタの方にも」
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭
コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
腐女子ねらい「かばんの中身見せてください」、探偵ファイルのえりすさん
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」
「女の子のためだけのスーパー展示会〜乙女もオトメも大集合」 アキバで開催

【関連リンク】
801が好きな理由 主なまとめ
本当にあった笑えるBL小説の帯コメント
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
ホモ外人にからまれた人が録音した内容が面白すぎる
あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
男性の同性愛が好き「腐女子」 増殖中 ソース萌えプレさん
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん
【腐女子】エロ妄想、みんなですれば怖くない、はず?
エロやおい同人制作が家族にバレた腐女子の味方をする祖父
2006年度ホモミシュランオブジイヤー結果発表 ソース萌えプレさん
腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん
男がBL本を大量に読むとどう反応するか ソース痕跡症候群さん
幻冬舎
BL新日本史 書籍情報
日本史を勉強する腐女子学生さんは読むべし
さて、今日本屋いってすごい本見つけちゃった!!「BL新日本史」
アレ系なお買い物。BL新日本史を含む
このBLまんがが色んな意味ですごい!

ボーイズラブ ウィキペディア
ボーイズラブとは - はてなダイアリー
BLとは - はてなダイアリー

腐女子「男性同士の愛は、純愛です!」…"ボーイズラブ"にハマる年齢、「11〜15歳から」が6割
ボーイズラブに萌える腐女子が急増中!
皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 以上2コソースゴルゴ31さん
続・皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 ソース萌えプレさん

男の子向け 「やおいを楽しむのススメ」
メディアの魔の手が腐女子にものびてきた
中日新聞で腐女子特集 ソースカトゆー家断絶さん
日本の腐女子文化ってすごいよな・・・
腐女子とは - はてなダイアリー
腐女子 ウィキペディア

とらのあな秋葉原本店
アキバに出現した乙女ロード?〜コミックとらのあな秋葉原本


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:40| 商業誌[2006]  




『日本の歴史・民俗・芸術・人間関係 これらを男の同性愛の視点でながめると、わかりやすく理解できます』 (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!...

あの瞬間はネタになると思ったがよく考えると画像も何もないし説明するのが面倒だ( 【意志はあるけど道がないの 】 at 2006年12月13日 21:11

 アキバBlogで笑える記事を見た。 BL新日本史という書籍の記事で、紹介文が「日本の歴史はボーイズ・ラブの歴史でもあっ...

BL新日本史「日本の歴史はホモが動かしていた」はホント 【テンプルナイツ 宮殿騎士団】 at 2006年12月14日 01:31