中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり
中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったりメイドさん的Blogさんも書かれているけど、14日に中川翔子さん(しょこたん)が、秋葉原UDXの敷地内で、メイド服を着て路上ライブをしたり、ヲタ芸をうっていた。最初は、UDX敷地内で無許可ライブかと思ったけど、UDXロゴ入りブルゾンを着ていた人も近くにいたので、許可をとっていたみたい。どうやらテレ朝の正月番組を作っていた様子。


中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり。正月番組作っていた
中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり。テレ朝の正月番組を作るため
カメラクルー
中川翔子さん中川翔子さんがメイド服中川翔子さん ストリートライブ
中川翔子さんは
最初蝶マスク
マスクを外すと観客から
『しょこたん〜』の声
歌う中川翔子さんと観客

メイドさん的Blogさん
も書かれているけど、14日に秋葉原再開発でできた秋葉原UDXの敷地内で、中川翔子さん(しょこたん)がメイド服を着て路上ライブをしたり、ヲタ芸をうっていた。気がついたのは午後5時で、約20分間やっていた。見た最初の印象は、『UDX敷地で無許可ライブ』なのかと思ったけど、UDXロゴ入りブルゾンを着た人が近くにいたので、許可をとってやっていたみたいで、テレ朝の正月番組の収録だった様子。

しょこたんぶろぐ12月14日分では、『お正月の番組収録だったおアキハバラすげえええお楽しかったお楽しかった!!やっぱりアキハバラは宇宙の神秘…ディープすぎる』がある。またこの時見かけたUDX敷地内でのストリートライブは、中川翔子さんだけでなく、秋葉原でストリートライブをしているsaeさんや、momo*さんも参加されていて、『ストリートライブをやってくれ』という依頼が、製作会社からあったとのこと。

この収録を見ていた中では、中川翔子さんは最初蝶マスクで登場して、マスクを外すと観客から『しょこたん〜』の声があがった。中川翔子さんは歌を1曲?披露し、別の人に歌を交代してからは、他の観客といっしょにヲタ芸をうっていた。最後に参加者全員で集合撮影を行い、中川翔子さんはドンキの方向にさっていた。

中川翔子さんがライブから去ると、ストリートライブの収録していたすぐ横にいた背広を来た人(UDXの人?)が、この場所に残っていたsaeさんmomo*さんらにに、『撤去してください』と指示をし、撤去が終わるまで立ち会っていた。UDX様は、テレビ収録には場所を貸すけど、収録が終わると敷地内でのストリートライブはお断りみたい。

あと、もしもテレ朝の正月番組で、『中川翔子さんが、こっそりストリートライブに乱入!』とか、今回のストリートライブが『さも、秋葉原の日常』というように編集されたりとすると、少なくともライブを行った場所は、番組製作での創作だし、ストリートライブ自体が製作会社のお膳立て。

中川翔子さん ヲタ芸ヲタ芸をうつ中川翔子さん ヲタ芸 中川翔子
中川翔子さんが歌い終わったあとは、別の人に歌を交代
観客といっしょに、
中川翔子さんはヲタ芸をうっていた
UDXロゴ入りブルゾン収録最後の集合撮影撤去して
ストリートライブの近くに
UDXブルゾンの人
許可を取ってやったみたい
収録最後の集合撮影
中川翔子さんが去ると、背広の人が、残っていたストリートライブの人に「撤去して」
【関連記事】
劇場版グレンラガン紅蓮篇 主題歌CD発売 「ギザカッコヨスな名曲!」
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達
秋葉原駅前、「くまのプーさん」がサンタにヲタ芸
【目立ちたい・騒ぎたい】 「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポIIビッグタオル」(2007/10)
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
駅前でネコミミ巫女が踊ってました
刀を差したサムライが、ストリートライブしてました
「アキバでヲタ芸をする人達」 8日にもあちこちでヲタ芸
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸
アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ
秋葉原再開発の飲食店街「アキバ・イチ」、さっそく1店が潰れ
N3 NINETY-NINE NIGHTS発売記念イベント テュルルコスプレの中川翔子さ
んとか
再開発進む秋葉原の空撮。某誌のアキバ空撮画像

【関連リンク】
しょこたんの人生を変えた作品――「グレンラガン 螺巌篇」初日舞台挨拶(2009/04)
1月12日のアキバ:秋葉原駅ヨドバシ側ロータリーでヲタ芸
中川翔子さんがメイド服でUDX前で撮影してた メイドさん的Blogさん
しょこたんぶろぐ
お正月の番組収録だったおアキハバラすげえええお
雪花ってかき氷みたいなアイスみたいなふわふわの冷たいやつ食べた

「くるくるハ二〜2」とブロガーで有名なSさんと一緒にテレ朝の収録がありました〜
テレ朝のお正月番組出演の収録で〜朝からいちにちアキバにいました

中川翔子 - Wikipedia
中川翔子 公式ページ
秋葉原クロスフィールド 秋葉原UDX
25万個のLED点灯−秋葉原UDX開業後初のイルミ企画


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:47| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]  




 ちょっと古いネタだけど、今月14日に中川翔子さんが秋葉原UDX前でライブやっていたらしい。 しかもメイド服を着ていたとかで、人だかりがすごいね (アキ...

中川翔子がUDX前で…(14日) 【でぃーぷ】 at 2006年12月18日 12:16