2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸
img年末年始にお休みだった歩行者天国が2007年は1月7日から実施され、akibatic suiciderさんが書かれているように中央通りの歩行者天国では、いろんな人がストリートライブをしていた。夢月まりあさんが、ヤマギワアニメ館前で歌っていた時には多くの人が囲んでいたけど、歌を聞いていたというよりは、ヲタ芸していた5人を見ていた感じ。


img
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸
imgimg
夢月まりあさんが歌っていたのは多くの人が囲んでいたけど
歌を聞いていたというよりは、「ヲタ芸していた5人」を見ていた感じ

年末年始にお休みだった歩行者天国が2007年は1月7日から実施され、akibatic suiciderさんが書かれているように中央通りの歩行者天国では、いつものようにいろんな人がストリートライブをしていた。2007年最初の歩行者天国でも、2006年最初の歩行者天国と同じようにいろんな人がチラシくばりをし、アキバに来た人がストリートライブなどを撮影する様子が見られた。

ヤマギワアニメ館前の路上でスタパラ専属モデルの夢月まりあさんが歌っていたのは多くの人が囲んでいたけど、歌を聞いていたというよりは、歌う夢月まりあさんの前でヲタ芸していた5人を見ていた感じで、携帯で動画?静止画?の撮影をしていた。

夢月まりあさんの歌に合わせてヲタ芸が行われていたころに、2007年最初の歩行者天国では、夢色モンスターLittle Non有希(ゆぅき)Fly AT Zeroなどがストリートライブを行い、STUDIO HIP'Sの撮影会告知・黒田としえさんのDVD発売記念イベント(1月8日開催)告知とがあった。

あと、歩行者天国に警官がやってきたのも、いつもの光景。

imgimgimg
STUDIO HIP'Sの撮影会告知
黒田としえさん
DVD発売記念イベント告知
imgimgimg
【関連記事】
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達
コスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリ・・・2008年最初のアキバの歩行者天国
秋葉原駅前、「くまのプーさん」がサンタにヲタ芸
船橋のシャア、着替えて振り返ったら「警視庁」→周りは爆笑(2007/11)
ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ、万世橋に連行?(2007/11)
【目立ちたい・騒ぎたい】 「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポIIビッグタオル」(2007/10)
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国(2007/06)
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
駅前でネコミミ巫女が踊ってました
刀を差したサムライが、ストリートライブしてました
「アキバでヲタ芸をする人達」 8日にもあちこちでヲタ芸
中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり
この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ
アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で
2006年最初の秋葉原中央通りの歩行者天国、チラシ配りと撮影会で始まる

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
秋葉原の新名物? ストリートライブでヲタ芸を踊る人たちが注目
1月12日のアキバ:秋葉原駅ヨドバシ側ロータリーでヲタ芸
秋葉原マップ:2007/1/7(日)の電気街口と歩行者天国のようす
2007年1月7日のアキバ・ストリートライブ 
2007年1月7日、路上告知をしていた人達 以上2つakibatic suiciderさん
ヲタ芸とは - はてなダイアリー
オタ芸 (おたげい)
にゅーあきば.こむ 四次元萌え 「アキバ者たるもの“魂”で踊れ! ヲタ芸魂!
外国人には、オタ芸は「クレイジーなナードたちの暴動」に見えるらしい
オタ芸 ウィキペディア
ヲタ芸の例


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:52| よもやま イベント/出来事 街の様子  




1月7日(日)、この日は2007年最初の歩行者天国となります。 最初ということで色々と盛り上がるのではないかなぁと期待して行ったのですが、実...

2007年最初のアキバのホコテン?路上ライブがちらほら? 【ジャブローの風の噂】 at 2007年01月08日 13:10

今日は銀座に買物に行く用事があり、その途中ちょっとだけアキバに寄りました。 (アキバにいた時間はちょっとだけで、2時から3時くらい) まずはおなじ...

1月8日のアキバの様子?ヲタ芸の周りに人がいっぱい? 【ジャブローの風の噂】 at 2007年01月08日 22:29

記事元:アキバBlogさん  ちょっと前まではオタ芸をしている人を見かける方が少なかったけど、最近はオタ芸している人がやたら増えた感じがする。ストリート...

[アキバ]2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸 【オレンジ色の服】 at 2007年01月08日 23:53