奈須きのこ最新作 「DDD1巻」発売〜アキバには奈須きのこ氏のサインも
imgFate・月姫のシナリオをされ、2004年6月に出た空の境界【AA】が50万部を越えた奈須きのこ氏の新刊"新伝綺"DDD1巻【AA】が9日に発売になった。9日のアキバではゲーマーズ本店・とらのあな1号店で見かけ、店頭販売をしていたゲーマーズ本店では『大変おまたせしました。奈須きのこ最新作!』などとしていた。


img
奈須きのこ最新作 新伝綺“DDD1巻”発売
「大変おまたせしました。奈須きのこ最新作!」  ゲーマーズ本店
img
ゲーマーズ本店 店頭販売
DDD1巻を手にする人は多数
ゲーマーズ6Fには、奈須きのこ氏サイン入りポスター
奈須きのこ氏のサイン拡大

Fate・月姫のシナリオをされ、2004年6月に出た空の境界【AA】が50万部を越えた奈須きのこ氏の新刊"新伝綺"DDD1巻【AA】が9日に発売になった。9日のアキバではゲーマーズ本店・とらのあな1号店で見かけ、店頭販売をしていたゲーマーズ本店では『大変おまたせしました。奈須きのこ最新作!』などとしていた

講談社BOXから発売になった奈須きのこ氏のDDD1巻【AA】は、新刊案内では『それは骨の軋(きし)む幽(しず)かな夜。花開くような、美しい命の音――。空前のヒットを記録したあの『空(から)の境界』から三年……。奈須きのこがノベルシーンの最前線に帰還!』が謳われたもので、講談社BOX編集長のコメント入りシールは『この人は、やっぱ天才だわ!』、外箱裏面は『"日常"と"非日常"が溶け合う"たった今"の世界を "奈須きのこ"という稀代の才能が描破する!』となっている。【関連】ウィキペディア奈須きのこ

DDD1巻【AA】に収録されているのは、ファウスト平成16年7月号に収録された『J the E』、平成17年11月&12月の『HandS.(R)』『HandS.(L)』と、書き下ろしの『formaal hunt.』で、ファウスト掲載時から加筆修正をしてある様子。イラストは、TYPE-MOONの『ゴッドハンドこやま』ことこやまひろかず氏。

なお、DDD1巻の感想には、キコリタキギさん『なんだこのケレン味たっぷり怪しさ最上の文章は!?読んでて背中が震えましたよ』、航路回路航海日誌さん『この、世界がぐらぐらと揺らめく感じは、純粋に感覚的なドライブとして楽しい。そして不気味だ』などがある。

DDD 1(奈須 きのこ) 評価 8/10 良い形で収斂されてきている レビログさん
奈須きのこ『DDD 1』書評 なつみかん。さん

imgimgimg
とらのあな1号店1Fの
DDD1巻
とら1号2Fでは、「DDD1巻」と「空の境界」が一緒の平台
とら1号レジ横にも奈須きのこ氏サイン入りポスター
【関連記事】
カレンの毒電波チャンネル総集編 「奈須きのこ激怒!」 「武内崇 告訴!」
文庫版「空の境界」上巻発売 「やっぱり文庫版も欲しいよねぇ?ネ!?」
DDDといえばドキドキダイナモ
奈須きのこ:DDD2巻販売 1巻よりもたくさん刷ってそう
劇場版「空の境界」新しいポスター
Fate/ZeroとDDD、週明けのアキバ完売状況
フェイト/ゼロ(Fate/Zero)店頭発売 とら1号には切嗣&綺礼
邪神セイバー、関係者いわく 「あのサビ、けれんみ」 関係者ってダレ?
「つくケット」開催 つくりものじ氏、奈須きのこ氏も来場

【関連リンク】
DDD2巻 奈須きのこ中二病を意識する ソースMOON CHRONICLEさん
ダ・ヴィンチ「奈須きのこ その驚異的な人気の背景」 ソースカトゆー家断絶さん
奈須きのこ×こやまひろかず「DDD」2巻、7月発売予定 ソースカトゆー家断絶さん
ダ・ヴィンチ3月号に「奈須きのこインタビュー記事」 ソースゴルゴ31さん
空の境界 上下巻計50万部を突破し、今でも年間2万部売ってるらしい ソースカトゆー家断絶さん
DDD 1(奈須 きのこ) 評価 8/10 良い形で収斂されてきている レビログさん
奈須きのこの新境地『DDD』 ソース日々の戯言。さん
奈須きのこ『DDD 1』書評 なつみかん。さん
奈須きのこ「DDD 1巻」発売 各店で4割〜7割入荷カットみたい
DDD1巻 なんだこのケレン味たっぷり怪しさ最上の文章は!?読んでて背中が震えましたよ
奈須きのこ『DDD』 想像してた「より」は、配本が多い感じ ソースぬるヲタが斬るさん
講談社BOOK倶楽部:講談社BOX
創刊宣言文講談社BOX創刊にあたって――
新伝綺とは - はてなダイアリー
DDD1巻 書籍情報

奈須きのこ  ウィキペディア
現代作家ガイド―奈須きのこ(なすきのこ)
TYPE-MOONサイト更新 DDD箱絵の文字なしイラスト
空の境界 ウィキペディア
空の境界 /劇場版空の境界
竹箒


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:07| 商業誌  




Kinoko Nasu, the mastermind behind the story of Tsukihime and Fate/stay night...

Kodansha Releases DDD under Kodansha BOX Imprint 【ComiPress】 at 2007年01月12日 08:50