「究極のバカ本」 少年フェイトの搬入
img12日に委託販売が始まる、Fate同人誌少年フェイトを、9日夜にはとら1号店に搬入していた。冬コミで入手された3年B組ムテキングさんいわく『これを作ろうと考えた人は「バカじゃない?」と言いたくなるが、バカを一周してグウの音もでない程のアルティメットな同人誌』というもので、冬コミ戦利品紹介では『究極のバカ本』とされている。


img
1月12日に委託販売が始まる少年フェイトの搬入 とらのあな1号店
imgimgimg
9日夜、とら1号への
同人誌の搬入
台車に積まれた少年フェイト
1箱に20冊入り
台車に積んで店内へ

1月12日に委託販売が始まる同人誌少年フェイトを、9日夜にはとら1号店に搬入していた。少年フェイトは480ページ以上あり、『厚さ、重さ、共に通常の同人誌5冊分以上の量に相当』するからか、ダンボール1箱は20冊入りで、台車1台で運べる数は240冊。

少年フェイトは『どこかで見た「努力」、「友情」、「勝利」!珠玉ストーリーの数々が、まるでさも前回があったかのように展開され、さも次回があるかのように終了したりするぞ!!』、『漫画以外の、広告や映画情報、巻末企画等も無駄にすごい!』などが謳われたFateの同人誌。

ジャンプみたいな"究極のバカ本" 「少年フェイト」発売(1月12日に発売)
「週刊少年○゙ャンプ」っぽい同人誌「少年フェイト」の中身 さらしるさん1月11日更新分

とら通販では『注目すべくはその作品仕様。名は体を現すとは、まさにこのこと。これはまさかあの「少年○ャンプ」では?と見まごう程の同人の域を遥かに超えた作品仕様。見た者全てが笑いする、まさに「同人誌」を越えた「同人誌」が、ここにあります』とし、参加作家は佐々木少年氏・POP氏・西E田氏・しゃあ氏・たぽ氏・鳴瀬ひろふみ氏・ひろやまひろし氏ら30人以上。

冬コミで『少年フェイト』を入手された感想には、ゴルゴ31さん『これは凄すぎですよ。広告とかURLとかグラビアとか遊びすぎで最高です』、コタツ魔人のすごくないblogさん『紙質に始まって、各作品のテイスト、広告のページとか柱のあおりとかに加えて、ジャ○プ放送局も完全再現。ジ○ンプと違うところがあるならあげてみろ!と言わんばかりの出来です』とか、3年B組ムテキングさん『これを作ろうと考えた人は「バカじゃない?」と言いたくなるが、バカを一周してグウの音もでない程のアルティメットな同人誌を世に放ってくれました』などがある。【関連】一般的な同人誌とのサイズ比較

また、TYPE-MOONの奈須きのこ氏の日記(2007年1月9日分)では、少年フェイトについて、『どのマンガも卑怯なぐらい“一週かぎりの読み捨て感”を逆手にとった逸品で、広告のページも気が狂ってんじゃねえのコイツら?と疑うほどの懲りよう』などをコメントされている。

少年フェイトの委託先はとら・メロンで、価格は1575円。

【関連記事】
「年刊中年チャンプ」 ジャンプみたいな表紙の大人向け漫画
ジャンプコミックスみたいな同人誌「DEAD END4」 販売開始(2007/08)
再販できない「少年フェイト」、アキバで壊滅
ジャンプみたいな究極の同人誌「少年フェイト」 とら完売
少年フェイト発売 ジャンプみたいな「究極のバカ本」
PS2版Fate セイバーは顔を赤らめ、凛は「足を舐めなさい」みたいなポーズ
PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ
駅前にFate「セイバー」コスプレ
TYPE-MOON・Character material(キャラクターマテリアル)第二版
「初のオフィシャルコミック」 Fate/stay night1巻 発売
Fateパロった Faith/stay knight発売 「無くなる前に買っとけ!」
午前0時、『Fate/hollow ataraxia』発売日レポート(アキバ限定)
TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」納品始まる

ジャンプコミックに似た「DEAD END3」
ジャンプコミックに似せて作られた「DEAD END2」

【関連リンク】
台湾版ジャンプ「宝島少年」編集長が、自分が作った同人誌で、会社を辞めることに(2007/08) ソースゴルゴ31さん
少年フェイト、もう無いけど3月3日にlivedoor ニュース入り ソースかーずSPさん
「週刊少年○゙ャンプ」っぽい同人誌「少年フェイト」の中身 さらしるさん1月11日更新分
「少年フェイト」買ってきました 大炎上さん
ある種究極の同人誌「少年フェイト」 真・業魔殿書庫さん
この再現レベルは神!『少年フェイト』レビュー ジャブローの風の噂さん

少年フェイト
「少年フェイト」ここに登場!!
とらのあな通販 少年フェイト
メロンブックス通信販売 少年フェイト

「少年フェイト」買ったんですが、マヂで凄いです
ずば抜けてスゴイ同人誌は「少年フェイト」で決まりかな?
C71のお買い物〜
「Fate/stay night」公式ページ
Fate/stay night ウィキペディア
少年ジャンプ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:41| 同人誌 Fate  




????????±??§?????£?????????????????????1?????????????????????????????? ?????...

??¬?????????????????? 【3??´B?????????????????°】 at 2007年01月11日 00:01

冬コミ(C71)で頒布されたFate同人誌 少年フェイトが1月12日よりメロン...

少年フェイト71号本日入荷 TYPEMOONを愛し、愛され魂を集約した作家達の荒らぶる雄叫びを心に刻め!! 【せなか:オタロードBlog】 at 2007年01月12日 23:44

今日はね、すごく勉強してたんだ。 ヤバイ集中力。走るペン。消費されてくルーズリーフ。黒くなった手。 そう、PM:6時半ぐらいまでは・・・・・ 以...

敗北の味は蜜の味~少年フェイト~ 【しらたまダイアリー】 at 2007年01月14日 21:57