ねんどろいど 「やさぐれ凛」発売
グッドスマイルカンパニーねんどろいど「やさぐれ凛」が20日に発売になった。製品情報では『つくりものじ氏の描くディフォルメキャラを、やさぐれ感もそのままに立体化』などを謳っているもので、武士ノ末路さんのレビューでは『ハルヒ争奪戦に敗れた俺の心をそのまま映すようだw。でも癒されるわ〜。ええわ〜、コレ』とのこと。


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「やさぐれ凛」発売
パッケージ側面でのやさぐれ やさぐれる後ろ姿
グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど「やさぐれ凛」
取り替え用の顔パーツ・腕パーツと、アメ車が同梱
コトブキヤ秋葉原店
「やさぐれちゃいましたっ」
とら本店、桜にやさぐれる

ワンフェス2006夏で展示
されていたグッドスマイルカンパニーのねんどろいど「やさぐれ凛」が20日に発売になった。ねんどろいどシリーズとしては、へたれセイバーに続く第4弾。

製品情報では『つくりものじ氏の描くディフォルメキャラを、やさぐれ感もそのままに立体化。今更説明するまでもない彼女の雰囲気を忠実に再現しています』などを謳っているもので、武士ノ末路さんのレビューでは『ハルヒ争奪戦に敗れた俺の心をそのまま映すようだw。でも癒されるわ〜。ええわ〜、コレ』、『なんでしょうね、この異様な愛らしさは。全てを悟ったような表情がたまらんです』とのこと。

また、ブログっぽいレビュー置き場さんは『つくりものじ氏の描いた脱力系イラストを忠実に再現しており、またゲーム内で乗り回していた車も付属。相変わらずゆる〜い感じの仕上がりになっています』、『サイズは小さいので極わずかなものですが、元ネタ同様にいわゆる「絶対領域」も完備』などを書かれている。

20日にグッドスマイルカンパニーのやさぐれ凛を見かけたのは、とらのあな本店・ソフマップ本店・コトブキヤ秋葉原店。コトブキヤ秋葉原店では『やさぐれちゃいましたっ』とし、とら本店では誰かを例にして『まぁ・・・人生おちこむ時もあるけどさ・・・私はいつも思うわけよ...もっと目立ってない子もいるって...ね』とつぶやく『やさぐれ凛』のPOPがあった。【追記】翌21日には、ヤマギワソフト・ソリッドシアター・あきばお〜こく・アソビットキャラシティでも見かけた。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「やさぐれ凛」サンプル
取替え用の顔パーツと腕パーツのほか、アメ車が同梱 【関連】武士ノ末路さんのレビュー

(真ん中の画像でアメ車にのっている「挑戦者」は同梱されてはいない スタッフ私物? )
コトブキヤ秋葉原店
ソフマップ本店
とらのあな本店
『やさぐれ凛』は、つくりものじ氏によるFateのデフォルメキャラ『つくキャラ』の一人で、昨年(2006年)3月に開催されたつくケットでは『〜そのストイックなデザインが生み出す味わい深い魅力が日本だけでなく、全世界の人々に親しまれています。多分』との説明になっていた。

【関連記事】
「たのしくウイリー!」 ねんどろいど ちゃりんこライダー発売
穂穂群原学園の女子生徒Tさん、間桐桜さんはねる
ねんどろいど「へたれ桜」 ハブられることなく発売(2007/10)
ねんどろいど涼宮ハルヒ発売 「デフォルメ系ハルヒ立体物の中ではダントツ」 (2007/06)
つくキャラ「ちゃりんこライダー・セイバー・桜・イリヤ」4体セット発売 (2007/06)
遠坂凛〜妄想・貴らかなメイド編〜フィギュア発売 「黒パン+ガーターなメイド凛」
「凛といえばニーソックス」 海洋堂BOMEコレクション・遠坂凛フィギュア発売
ねんどろいど へたれセイバー発売 「見事なまでのへたれ感」
ワンフェス2006夏レポ・「グッドスマイルカンパニー」ブース
「ねんどろいど へたれセイバー鎧ver」ワンフェス限定版
ネコアルク 換装!謎のジェット飛行編発売
ワンフェス限定ネコアルク

凛ぬいぐるみ 「遠坂 凜と申します。ぜひ身請けして下さい」
凛ぬいぐるみ エグゾースト版(やさぐれ凛)発売、とら1号は当日完売
「つくケット」開催 つくりものじ氏、奈須きのこ氏も来場
これは・・・夢? 「つくケット」レポ
アキバBlog Fate関連記事一覧

【関連リンク】
ねんどろいどオフィシャルサイト
立体で見るとやさぐれ感倍増。 ねんどろいど やさぐれ凛発売(大阪・日本橋)
「やさぐれちゃいましたっ」ねんどろいど やさぐれ凛 発売 アキバHOBBYさん
グッドスマイルカンパニー 「ねんどろいど Fate/stay night やさぐれ凛」 武士ノ末路さん
ねんどろいど やさぐれ凛レビュー ブログっぽいレビュー置き場さん
このやさぐれ感は真似できない! 「やさぐれ凛」
「ねんどろいど やさぐれ凛」やさぐれた癒し系アイテム e-flick.netさん
Hetaれ/ていないと。第3話「公道最速伝説 イニシャルR(凛)」 アスまんが劇場さん

グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど やさぐれ凛製品情報
ワンフェスお披露目予定 ねんどろいど 長門有希
ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言
TYPE-MOONオフィシャルホームページ

つくキャラ生みの親「つくりものじ氏」の鴨はうす


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:50| よもやま フィギュア Fate