「常識がない」アキバスター2号店が閉店 3号店も
貼り紙に常識がないと書かれたことがあるアキバスター2号店と、隣接するアキバスター3号店が今週末をもって閉店していた。 夜を往け akihabara pさんによると3月3日に一度閉店していたそうだけど、3月9日?10日?は営業していたような気がする。開店時はやっつけ仕事みたいなノリの入口だったそうで、閉店するときもそんな感じなのかも。


常識がない」アキバスター2号店が閉店 3号店も

近隣店舗スタッフによる貼り紙に常識がないと書かれたことがあるお店『アキバスター2号店』と、隣接する『アキバスター3号店』が今週末をもって閉店していた。

夜を往け akihabara pさんによるとアキバスター2号店&3号店は3月3日で一度閉店していたけど、その翌週3月9日?10日?にも営業していたような気がする。アキバスター2号店が開店したときはやっつけ仕事みたいなノリの入口だったそうで、閉店するときもそんな感じなのかも。

AKIBA@Star アキバスターの2号店は、2006年3月に閉店したソフマップ7号店の跡地を、『パソコンやインターネットに限らず、携帯電話や情報家電などの、生活に密着した道具を利用したライフスタイルを提案し、デジタル・デバイドを解消するソリューションを提供して、 より多くの人がITの恩恵を受けられる社会を目指す(会社概要)』というビジョンのアットスター(@STAR)株式会社が、ソフマップから店舗跡地を約6900万円購入(PDF)し開店したお店。

アキバスターは、2006年末の時点で夜を往け akihabara pさんいわく『この店、新しい店舗を出すくらい売り物あったっけ? と疑問ばかりが残る』というお店だったそうだけど、再開発をにらんで土地(ビル)を転売目的で購入されたのではなく、今回の閉店は11日(日)に出ていた掲示によると『秋葉原の更なる発展のために、本店舗を売却し、再開発を約束いただきました会社様に、本地を委ねることにいたしました』となっていた。

アキバスター2号店・3号店は
ザコン裏の路地
「今週末」で閉店したアキバスター2号店
閉店の告知
秋葉原の更なる発展のために、本店舗を売却し、再開発を約束いただきました会社様に、本地を委ねることにいたしました」
【関連記事】
1年後、ここには「まんだらけ」の10階建てのビル
「なんでも萌えが末期症状」の萌バーガー 約7ヶ月で潰れ
「この街ほんと変わり過ぎ」 秋葉原のビル工事いろいろ

「アットスターさんへ 次は許さない(常識がない)」

【関連リンク】
秋葉原 AKIB@STAR アキバスター 店舗情報
アキバスター2号店と3号店は1号店の2階へ移転
(2007年3月3日)
2006年12月 この店、新しい店舗を出すくらい売り物あったっけ?
2006年7月 なんですか、このやっつけ仕事みたいなノリの入口
2006年7月 何を売りたいのか良く分からない 以上4つ夜を往け akihabara pさん
アットスター(@STAR)株式会社 会社概要
西高東低。秋葉原の不動産事情 秋葉原で起業〜趣都アキバ式ビジネス〜
ラオックス、本社ビルなど売却 外神田一丁目の5物件


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:33| よもやま 開店/改装/閉店