【コラム・ネタ・お知らせetc】 まさか27回ものコラムを書き続ける事になるとは(笑)
富士見書房コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部・コラム記事担当・メイドガイの人でございます。アキバBlogでのコラム第1回目が掲載されたのが、昨年の4月12日。そして今回が4月11日。何と丁度1周年!1周年記念という、めでたいコラムなのですよ!? まさか1年もの間、27回も書き続ける事になるとは、思ってもみませんでした(笑)。


今年も花見ができなかったデスヨ!?

アキバBlogをご覧の皆様、2週間ぶりのコンニチハ!富士見書房コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部・コラム記事担当・メイドガイの人でございます。4月も中旬へとさしかかり、暖かい日が続いています。会社の目の前は靖国神社なのですが、何時の間にかさくらまつりも終わってしまい、桜の花も完全に散ってしまいました…。今年も花見ができなかったデスヨ!?

そんな愚痴はさておき、アキバBlogでのコラム第1回目が掲載されたのが、昨年の4月12日。そして今回の27回目コラムが掲載されているのが4月11日。今回のコラムは何と丁度1周年!1周年記念という、めでたいコラムなのですよ!?

アキバBlogさんにコラム募集の告知が出た時は、競争率が高そうだなぁ…まぁ応募するだけならタダだし、駄目もとでやってみるか!なーんて気楽な気分で応募してみたのですが、その結果は見事に当選(笑)。まさか1年もの間、27回ものコラムを書き続ける事になるとは、思ってもみませんでした(笑)。

そういえば……こんな事や……こんな事など、かなりお馬鹿な事をたくさんしてきたものです。
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨
2006年8月30日掲載分

富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
2007年1月3日掲載分

秋葉原エンタまつり2006での 「特別公開生ライブ!
ドラゴンエイジPure 作家vs編集者vs編集長 ガチンコバトル60分!!(予定)」
2006年11月8日掲載分

エンタまつり2006では『特別公開生ライブ! ドラゴンエイジPure 作家vs編集者vs編集長 ガチンコバトル60分!!(予定)』という、「ドラゴンエイジPure」主催のイベントを行うなど、貴重な体験を色々しました。特にこのイベントで、アスキー様の取材によってネットデビューした事は忘れる事のできない良い思い出です(笑)。

コラムを始める当初は、こんなハズじゃなかったんですけどね(笑)。最新の情報や作家の生の声をお届けしよう!と考えていたのですが、何時の間にやらこんな感じに(笑)。こういった事をやってきたせいなのか?いつのまにか編集部ではコスプレキャラという認識になってしまいましたよ(爆)。コスプレキャラとしての認識にもめげず、これからも攻めの姿勢で色々な話題を読者のみなさんに提供して行ければと考えております(笑)。

特に2年目となるこのコラムでは、今までお伝えする事ができなかった作家の生の声などを、皆さんにお伝えできればと考えていますので、よろしくお願いいたします。

4月20日はドラゴンエイジPure Vol.4が発売となり、この号より隔月刊行

ちなみに…4月20日はドラゴンエイジPure Vol.4が発売となり、この号より隔月刊行となります。読者のみなさんの声援のおかげで、隔月化を実現する事ができました。これからも驚きの新連載や付録企画など、みなさんが喜んでくれるような企画をドンドン投入して参ります。

最後に…ドラゴンエイジPure Vol.4の付録である蜂恵フィギュアの縞パンは必見ですよ!?そんなこんなで今後ともドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします。

富士見書房 コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人

【バックナンバー】
ハイテク装備(?)満載の「ミリム」フィギュア
修羅場で家に帰れない日が続く時の「萌え養分補給」
ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
新連載作品を始める前の「5つの準備」
コミックス表紙は、どのようにして決まるのか?
富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
縁の下の力持ちデザイナー 伸童舎様 突撃レポート
bee-be-beat it!「ハチ」フィギュアの製作状況
コミティアで出張編集部
つい先日、無事に初体験を済ませました(笑)
漫画とは全然勝手が違う「小説ページ」
竜騎士07新企画、いよいよ始動
いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪
ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨!!
編集者にとっての「同人誌」
フィギュア誌上通販の舞台裏
ゆっくり休んでいる暇もなく…orz
「超図解メイドさん進化論」製作秘話!?
ドラゴンエイジPure発売迫る
Pure Vol.2、只今入稿ラッシュ中
ドラゴンエイジVol.2製作真っ最中
連休明け…アンニュイな気分!?
ゴールデンウィーク進行
ドラゴンエイジ Pure Black Side

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:12| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3295