DVD月面兎兵器ミーナ1巻 「GONZOアニメの魅力がいきてるアニメ」発売
月面兎兵器ミーナDVD第1巻【AA】が5日に発売になった。okama氏がキャラクターデザインを担当されたドラマ電車男のOPアニメ&劇中アニメからアニメ化されたもので、第1話放送時の感想には、『単なるバカアニメでしたか(仕様ですにゃさん)』 などがあった。アソビットゲームシティのPOPでは『GONZOアニメの魅力がいきてるアニメ』などとなっていた。


月面兎兵器ミーナDVD1巻【AA】発売 okama氏描き下しジャケット
ドラマ電車男のOPアニメ&劇中アニメから、アニメ化されたもの
アソビットゲームシティの
月面兎兵器ミーナDVD1巻【AA】のコーナー デモあり
「萌えっ!とするけど、何かごちゃごちゃしてなくてみやすいGONZOアニメの魅力がいきてるアニメ」
主人公の美奈(ミーナ)は
ウサ耳女子高生が「今のアキバの流行り」そのもの

『月面兎兵器ミーナDVD第1巻』が5日に発売になった。okama氏がキャラクターデザインを担当されたドラマ電車男のOPアニメ&劇中アニメからアニメ化された番組で、アソビットゲームシティのPOPでは『萌えっ!とするけど、何かごちゃごちゃしてなくてみやすいGONZOアニメの魅力がいきてるアニメ』などとなっていた。

アニメ月面兎兵器ミーナは、フジテレビの番組紹介によると『2005年夏にOAされたドラマ「電車男」のオープニングを飾り、ドラマ終了後も絶大な人気で多数の商品化や雑誌への掲載が続いている、あの「月面兎兵器ミーナ」が、フジテレビにて2007年1月にいよいよアニメーションシリーズ化!ドタバタしながらも仕事に勉強に一生懸命頑張るミーナ達。今日も今日とて事件を解決する姿は、まるでお笑い番組を見ているかのよう。そんなギミック満載のドタバタコメディアニメがついに登場!』と謳い、ウィキペディアでは『ミーナというタイトルを借りてはいるものの、内容、声優、デザインなどは『電車男』のそれとは大きく異なり、完全なオリジナル作品』と書いてある。

月面兎兵器ミーナDVD1巻【AA】では、パッケージ裏面の記載によると、okama氏描き下しジャケット・「第1話「はじめての汁実」・第2話「プロレス大好き」と、プロモーション映像集・オーディオコメンタリーを収録し、初回生産限定特典には、ジャケットイラストキラキラカード・okama氏描き下しエンディングイラストステッカーがあるみたい。

なお、月面兎兵器ミーナの第1話放送時の感想には、『単なるバカアニメでしたか(仕様ですにゃさん)』 『良く動いてたし、適度にエロいシーンもあった(かざみとりのアニメ日記さん)』や、『GONZOっぽいおっぱいと尻だなと思ったらやっぱGONZOか(ミルクレモンティーさん)』などがあった。

とらのあな本店
カクタソフマップ
ゲーマーズ本店

【関連記事】
Food Girls(フードガールズ) 「カラフルでポップ ちょいエロ」
「電車男だけでは甘すぎる アキバ系を知るための基礎知識(アニメ編)」
DVD『映画 電車男』発売 「そもそも真実のヲタは、3Dに欲情しません。」
感動のラストシーン?ムカツク終わり方? ドラマ電車男DVD-BOX発売

アキバの歩行者天国でドラマ「電車男」の撮影をやったみたい
ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も
フジ 電車男ドラマ 「コアなオタクの方」をアキバでエキストラ大募集

「口唇包柔 〜うさみみ調教 白く濡れる女体たち〜」の重要ポイント=うさみみ
楽オクによると、ウサ耳女子高生が「今のアキバの流行り」
FREEDOM1巻  「日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。でも・・・」

【関連リンク】
月面兎兵器ミーナ ストーリー
月面兎兵器ミーナ DVD CD商品情報
GUBA:アニメ「月面兎兵器ミーナ」のまとめ
月面兎兵器ミーナ - Wikipedia

GONZO>月面兎兵器 ミーナ 
GONZO
DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談)

月面兎兵器ミーナ OP Youtube
電車男 OP Youtube
Daicon IV Youtube
電車男オープニングとDAICONオープニング比較

トップは「電車男」――日本の2005年Google検索ランク
フジ ドラマ「電車男」
ドラマ「電車男」公式サイトの裏ページ
電車男で登場するフィギュア

電車男
「電車男」ストーリーが実話であると勘違いしている人々のために
はてなダイアリー - 電車男とは
電車男 ウィキペディア(Wikipedia)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:36| DVD よもやま