フランスのお茶の間に、「きみある」デモが流れるのかも
10日にフランスのTV局が秋葉原の取材をしていた。たぶん秋葉原の巡回していろいろ店頭の様子を撮影したのだと思うけど、ゲーマーズ本店前では君が主で執事が俺でのデモも撮影していた。フランスのTV局のカメラマンが、「きみある」がどんなゲームか分かっているのかは不明だけど、フランスのお茶の間に「きみある」デモ(一部)が流れるのかも。


フランスのTV局が、ゲーマーズ本店の「きみある」デモを撮影していた
フランスのお茶の間に、「きみある」デモ(一部)が流れるのかも。こんな感じの映像?
「きみある」デモの隣で流していた、各種アニメOPデモも撮影

10日にフランスのTV局が、カメラマン・音声と通訳の3人で秋葉原の取材をしていた。たぶん秋葉原の中央度通りを巡回していろいろ店頭の様子を撮影していたたのだと思うけど、ゲーマーズ本店前の君が主で執事が俺でのデモも撮影していた。

君が主で執事が俺で(きみある)は、ツンデレエロゲつよきすの企画・シナリオで知られるタカヒロが立ち上げられたみなとそふとの第1弾タイトルで、ゲーム概要によると 『クールなお姉様や強気なお嬢様の執事になる、「おつかえ」がテーマ』のエロゲ。

フランスはChakuwiki:フランスの噂によると、『日本製アニメオタクの数が欧州の中でも多い』『今の所ヨーロッパ最大のマンガ消費国らしい』という国で、日本の漫画やアニメ、コスプレなどの人気がフランスで拡大中とか、オタク文化はじわじわと浸透中みたい。フランスのTV局のカメラマンが、「きみある」がどんなゲームか分かっているのかは不明だけど、フランスのお茶の間に「きみある」デモ(一部)が流れるのかも。

このあと、フランスのTV局(カメラマン・音声と通訳の3人)は、秋葉原駅前で秋葉原を案内する?日本の男性と合流して秋葉原の取材にいったようで、めいど in じゃぱんの取材をする前だったのか、ザコン裏でも見かけた。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ

秋葉原駅前で、秋葉原を案内する?日本の男性と合流
めいど in じゃぱんの取材をする前だったのか、ザコン裏でも見かけた
たまたま通りかかった人に
出演交渉中?
【関連記事】
イギリス公共放送BBCで、日本の痛車がデビューかも
「外国人のためのヲタク・エンサイクロペディア」 マニアックなオタク辞書
アキバでフィギュアを大人買いする「スペインのオタク」
乳首解禁 「君が主で執事が俺で」 DVD1巻発売
君が主で執事が俺で オフィシャルファンブック発売 イベントCGも収録
秋葉原に来た「イタリアのガノタ(ガンダムオタク)」(2007/09)
「外人さんが日本文化を知る番組」で、秋葉原を案内してたコスプレイヤーさん(2007/07)
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国(2007/06)
アニメTシャツを着たオタク?フランス人
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ
まもなく発売「君が主で執事が俺で」。アソビットGで「世界の執事展」
君が主で執事が俺で 「これからがほんとうの地獄だ,,,」
君が主で執事が俺で:ソフマップ特典 「森羅様と添い遂げることが出来るなどと、勿体無いお時間を頂き誠に感謝いたします。それでは、精一杯ご奉仕させて頂きます!!ベッドシーツ」
フランス人観光客が、とらのあな1号店を見てた
フランスの雑誌 L'ECHO DES SAVANES がアキバ取材、メイドも同行(2006/08)
MTV France[フランス]?、アキバのホコ天を取材(2006/04)

きみある看板、あくまでも「アニメ化」
君が主で執事が俺で 「何、予約してないだと!?・・たわけめが!」
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 さっそく予約1位に
君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」

【関連リンク】
フジヤマより“オタクツアー”(2008/06)
フランス人の漫画好きさがものすごい ソース痕跡症候群さん
フランス人「日本熱」 来日者数10年で倍 漫画で関心 ソース春が大好きっさん
漫画読もうぜ:フランスの漫画の高さは異常 ソースゴルゴ31さん
米最強オタク雑誌「ギークな夏休み旅行」ベスト1位に東京・アキバを選出!
フランスでJAPAN EXPO開催 コスプレ大人気(2007/07) ソースカトゆー家断絶さん
フランス人女性が力説!「日本人男性ってステキじゃない?」
みなとそふと / 「君が主で執事が俺で」公式
デモムービー (君が主で執事が俺で) Youtube

ひょうたん書店 準公式サイト: 2007年4月期・おすすめエロゲPV ソースかーずSPさん
「テレビチャンピオン2・外国人アキバ王選手権」全体的にまとめ ぷろとらどっとこむさん
フランスの噂
パリで、フランス人のすごいヲタがインタビューされてる Youtube

フランスのジャパン・マニア Youtube
フランス人オタクがセイント聖矢を熱唱
「オタク文化」世界に君臨  「萌え」知らないと恥をかく
フランスでオタク文化が人気
フランスの街角から 注目集めるオタク文化


日本に憧れ家出した仏2少女、経由地で保護。 Narinari.com

フランスにもいたオタクたち

日本のオタク文化が外国人に受ける訳

「オタク」、外国人観光客向けツアーの呼び物に
J-CAST ニュース : 「オタクの街」秋葉原は国際観光地 国交省も積極的アピール


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:09| よもやま イベント/出来事