予約1位になったマブラヴ ALTERED FABLE 「今年の夏に出るといいな」
ソフマップ1号店の今週のエロゲ予約ランキングで、アージュから『今夏』発売予定のマブラヴ ALTERED FABLE【AA】が1位になっていた。ソフマップ1号店には、マブラヴオルタ発売ごろにも見かけた、スタッフ?が登場するPOPが掲示され、『わりと信じてますよ!アージュさん!』、『今年の夏に出るといいな』だった。


アージュから「今夏」発売予定のマブラヴ ALTERED FABLE【AA】
ソフマップ1号店のエロゲ予約ランキングで1位に 「まだなんの情報もないのにさ」
「わりと信じてますよ!アージュさん!」 「今年の夏に出るといいな」

今週のソフマップ1号店で、アージュから『今夏』発売予定のマブラヴ ALTERED FABLE【AA】が、エロゲ予約ランキング1位になっていた。ソフマップ1号店には、マブラヴオルタ発売ごろにも見かけた、スタッフ?が登場するマンガを描いたPOPが掲示してあった。

ソフマップ1号店のPOP『おめでとう!週間予約ランキング1位奪取 マブラヴ ALTERED FABLE』では、『まだなんの情報もないのにさ』『この業界、本来ならばとでも喜ばしい予約ランキング1位・・・でも素直に祝福できない・・・それはボクがすさんでいるからでしょうか・・・』『わりと信じてますよ!アージュさん!』『今年の夏に出るといいな』というもの。


アージュのマブラヴオルタネイティブは、並列世界を舞台にした「あいとゆうきのおとぎばなし」(全年齢版と大人向け)。ウィキペディアによると『当初は「2004年中」と発表されたが、「2005年4月28日」、「2005年7月29日」など数回にわたって発売予定日が延期された』と書いてあり、年齢制限版では2005年2月に店頭で予約開始してから、発売まで約1年を要した実績がある。

なお、ソフマップ1号店では2006年2月のマブラヴオルタ発売前後に、今回のPOPに登場しているのと同じキャラクターを使った『ホントに出るなら貼ってもいいだろう』・『我々は3年待ったのだ!』・『まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった』などのPOPを掲示していた。

ソフマップ1号店の「マブラヴオルタ」  2006年1月〜2月
「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」 「我々は3年待ったのだ!」
「まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった」
【関連記事】
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版は当日完売ぽい(2007/08)
「オレ達がマブラヴに求めていたのはコレ」 エロゲ予約ランキング 7/31(2007/07)
マブラヴ ALTERED FABLE、2位に浮上 エロゲ予約ランキング 4/24
「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル  マブラヴオルタはヘビー級
マブラヴ&マブラヴオルタ全年齢版 「ここが違うぞっ!・・あとえっちシーン全面削除」
「マブラヴ オルタネイティヴ 品切れ中です」
『−まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった−』
『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』
「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
マブラヴ オルタネイティヴ、マスターアップさえすれば大丈夫?
「先生・・・今度こそ出るんだよね・・・信じてもいんだよね・・・」 (2005/11)
G級AVGこと「マブラヴオルタネイティヴ」がソフマップでウルトラ的に予約開始 (2005/02)

【関連リンク】
age 『マブラヴ ALTERED FABLE』 不具合のお詫びとお知らせ ソース独り言以外の何かさん
マブラヴ ALTERED FABLE公式ページ 5月4日オープン ソースカトゆー家断絶さん
アージュ オフィシャルウェブサイト
『マブラヴ ALTERED FABLE』告知ムービー
マブラヴ オルタネイティヴ
マブラヴ オルタネイティヴ - Wikipedia
grevグループ - rev:ネタ:延期四天王
Google検索「延期」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:05| POP ゲーム エロゲ