おでんカレー、アキバではこんな扱い
4月25日に発売されたおでんカレーは、アソビットゲームシティ&キャラシティ・コトブキヤラジオ会館で店頭販売していた。『おでんカレー』の発売元はローゼン麻生の牛乳カステラも出している大藤。『おでんカレー』の店頭販売していたショップで見かけたPOPには、『帰って食べれば、そこはもうアキバです』などがあった。


おでんカレー、アキバではこんな扱い
アソビットゲームシティ
「食べてみたら、あ、こりゃ「おでんカレー」だワ。そんな味」
コトブキヤラジオ会館
「帰って食べれば、そこはもうアキバです」
アソビットキャラシティ
「リアル妹のいないアナタ。ネタに、お土産に萌え系食品の最新作」

4月25日に発売されたおでんカレーを、アソビットゲームシティ&キャラシティ・コトブキヤラジオ会館で店頭販売していた。『おでんカレー』を店頭販売していたショップで見かけたPOPには、『帰って食べれば、そこはもうアキバです(コトブキヤラジオ会館)』などがあった。

『おでんカレー』の発売元はローゼン麻生の牛乳カステラも出している大藤アキバ経済新聞ではおでんカレーの誕生経緯を『「秋葉原=おでんというイメージで、社長がおでんを使用した商品を模索していたところ、たまたま昼食にカレーを食べた際、「カレーとおでんは合うのでは」という発想が浮かんだのが、商品開発の発端」と話している』と伝えている。

5月2日には、アソビットゲームシティ&キャラシティ・コトブキヤラジオ会館で『おでんカレー』の店頭販売をやっていたことに気がつき、コトブキヤラジオ会館では『単純にアキバだからおでん+カレーでしょ』・『おでん缶に続くアキバ名物の新作』、アソビットゲームシティ『カレーなのかおでんなのか、はっきりしなさいよォォォ!食べてみたら、あ、こりゃ「おでんカレー」だワ。そんな味。試してみてください。』

またアソビットキャラシティでは『みんなが待ってた妹系カレー。リアル妹のいないアナタ。ネタに、お土産に萌え系食品の最新作です!おでんタネなのでヘルシー』『ケッコー高いね。でもネタ土産としてはNo1』といった訴求。

なお、『おでんカレー』のパッケージ裏面には『さぁお兄ちゃん、覚悟を決めて召し上がれ』とも書いてあり、おでんカレーを食べた感想には、華麗なるゲームの日々さん『こんぶ→微妙、大根→以外にうまかった、ごぼう巻き→微妙、うずら→普通、牛筋→うまいかな?』、AKIBA PC Hotline! Junk Blog『「カレーって万能じゃないんですね…」「おでんとカレーが混じった微妙な後味が…」などなど、なんとも微妙』がある。

おでんカレーパッケージ裏面
「さぁお兄ちゃん、覚悟を決めて召し上がれ」
アソビットゲームシティ
コトブキヤラジオ会館
アソビットキャラシティ
【関連記事】
ランカ☆リーも食べている レトルトカレー同人誌
踊るメイドが目印 ボンカレーみたいな「ミンカレー」
コミケットスペシャル5記念 水戸納豆カレー発売 「美味しかった!マジで」
ソフマップ、萌栗(もえクリ)に続いて「萌まん(もえマン)」 (2007/06)
メロンたんの萌えたてパン 「シャナたん怒髪天!カリもふ感皆無」
「太郎ちゃん(ローゼン麻生)の牛乳カステラ」 大量販売してた
「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ

秋葉原のおでん缶、すでに9種類 (2006/05)
「やっちまいました・・・」 エロゲ特典におでん缶
「これからの秋葉原名物は、おでん缶ではなく、うんこ」
アキバのおでん缶 「Q.なんでパソコン屋でおでん缶 売ってるの?」
ドジっ子?萌え系イラスト入り おでんの缶詰「おてんちゃん」発売
「アキバの名物はメイド、おでん缶、体脂肪計と決まっております」

【関連リンク】
新アキバ名物?「おでんカレー」がラオックスで発売中です
「おでんカレー」のお味は…妹よがんばれ?
最近新しく発売された『おでんカレー』食べました
「めしあがれ、お兄ちゃん」−アキバ土産「おでんカレー」発売
So-net blog:30年後の高齢者:おでんカレー
本当におでんカレー
大藤OFFICIAL WEBSITE



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:05| POP よもやま 新製品  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3416