「カエルかぶりもの」でオンライン小説の感想を募集
小説の勉強をされているという涼風真昼氏が、『カエルかぶりもの』でビラを配っていた。くばっていたビラはPDFでも公開されていて、オンライン小説:十一歳の七夕はじまりを掲載したもので、読んでくれる人を募集して、感想を貰うのが目的みたい。涼風真昼氏のサイトは昼下がり。2つのオンライン小説を掲載されている。


「カエルかぶりもの」でオンライン小説の感想を募集
配っていた人のサイト 昼下がり
「カエルかぶりもの」をして
歩きながら配っていた
オンライン小説を読んで感想を貰うためにビラ 「小説配布中」
秋葉原では、新宿・原宿の2〜3倍を配れたみたい
カエル効果?

小説の勉強をされているという涼風真昼(すずかぜ まひる)氏が、『もっと面白い小説を書くため』に、オンライン小説を読んでくれる人を募集する方法として、4日に秋葉原でサンプル小説を印刷したビラを『カエルかぶりもの』で配っていた。くばっていたビラはPDFでも公開されていて、オンライン小説:十一歳の七夕はじまりを掲載したもの。

『オンライン小説』ははてなダイアリーによると『一般に、WEB上で広く公開されている小説のこと。その多くの作品が商業作家によらない作品であり、無料で読むことが出来る。玉石混交の世界だが、中には商業作品よりマニアックで上質なものもある』というもの。涼風真昼氏のサイトは昼下がりで、『十一歳の七夕』と『私の浜辺』の2つを掲載されている。

涼風真昼氏は5月4日に秋葉原でオンライン小説ビラ配りをする前に、4月30日:新宿(黒子姿)5月3日:原宿(カエル)で配っていたみたいで、カエルのかぶりもので秋葉原でビラを配ったところ、原宿や新宿の2倍から3倍のペースで配れたとのこと。4日の秋葉原では、カエルのかぶりものをして自身のオンライン小説を配る涼風真昼氏は、秋葉原駅前と中央通りで見かけた

【追記】渋谷で配ると、ほとんど受け取って貰えず(カエル?)

「カエルかぶりもの」でくばっていたビラ(PDF)
オンライン小説の感想を募集
【関連記事】
「リネージュ2」ファーストスローンキット 撮影会 発売記念イベント(2007/10)
バレンタイン粉砕ビラ 「恋愛資本主義を打倒せよ!」
路上で同人誌(コピー本)を配る人 そういえば夏コミ前も配ってました
(2006/12)
地球人スーツ タイプ1のケロロ軍曹がアキバに(2005/04)

【関連リンク】
涼風真昼(すずかぜ まひる)氏の「昼下がり」
4月30日:新宿ビラ配り 黒子姿
5月3日:原宿ビラ配り カエル
5月4日:秋葉原ビラ配り カエル
オンライン小説「十一歳の七夕」 はじまり〜おわり 計14節
ビラPDF

オンライン小説 ウィキペディア
オンライン小説 とは - はてなダイアリー
ネット小説を探すならChaosParadise(カオスパラダイス)
オンライン小説応援サイト【Open Sesame!】
オンラインノベル読書会 - 読書ログ@オンライン小説
@nifty:デイリーポータルZ:かぶりものでモテたい


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:38| よもやま イベント/出来事