【コラム・ネタ・お知らせetc】 メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント こんにちはー、アルケミスト入社0ヵ月の新人広報担当ATKです♪「この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜」ですが、TVアニメDVD第一巻の発売を記念して、タイアップイベントをメイド喫茶さんで開催しているんです。今回はJAM AKIHABARAさんと、カフェメイリッシュさんに「突撃!隣りのつぐみ寮っ!」してきちゃいましたっ


こんにちはー、アルケミスト入社0ヵ月の新人広報担当ATKです♪今回はアキバ初・体・験なワタクシATKがカラダを張ってお送りしま〜す。うふふっ☆ あ〜、このニオイ。これがアキバなんですね〜ぇ☆

さてさて、先月末に発売された「この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜」ですが、TVアニメDVD第一巻の発売を記念して、各メイド喫茶さんタイアップイベントが6月7日から7月1日までの期間で、毎週末に週替わりに開催しているんです。4店舗のメイド喫茶さんで、高見塚学園の制服を着たメイドさん達と「この青空に〜」の限定メニューが食べられちゃうんです。ってコトで、今回は「泣けるでぇ〜(つД`)」でひそかにキャラ定着しつつある担当Pサンと、いつものT.K.S.サンと一緒に、第二弾のJAM AKIHABARAさんと、第三弾のカフェメイリッシュさんに「突撃!隣りのつぐみ寮っ!」してきちゃいましたっ♪


アキバ初体験ということで、当然メイド喫茶も初体験であるワタクシATK。ハートをドキドキさせながら、JAM AKIHABARAさんにGOしました〜☆

「この青空に約束を- 〜ようこそつぐみ寮へ〜」のアニメ化&DVD化記念のタイアップイベント
「この青空に約束を- 〜ようこそつぐみ寮へ〜」のアニメ化&DVD化記念のタイアップイベント
JAM AKIHABARAの凜奈ちゃんと海己ちゃん
どんだけキュートなんだぁ!?o(´▽`*)/♪

JAM AKIHABARAさんのドアを開けたら「お帰りなさいませ、お嬢様♪」といきなり言われて、もうカワイすぎっキュートすぎっナリキリすぎ〜っ♪な凛奈ちゃんと海己ちゃんに大・興・奮〜っっ(*^_^*)

思わずはしゃぎすぎてお腹がすいちゃったので、早速「オムやきそば」と「クリスタルゼリービール」を注文。持ってきてくれた海己ちゃんが、オムやきの上に「この青空に約束をー」ってケチャップで描いてくれるんですけど、リクエストOKってことで「じゃあ、萌〜って描いてください☆」って言っちゃいました。ニコニコスマイルで応えてくれた海己ちゃんに感激っ(#^.^#) エヘッ

ちなみに担当Pサンは「離島パフェ」をご堪能してました。漢泣きキャラの担当Pサンも、顔ぉ〜ニヤケてますよ〜ん。ちょっとコワイですけど…。

JAMさんの限定メニューと、限定メニューを注文するともらえたカード

「離島パフェ」でご満悦ぅ〜の担当P♪似合わないけど、なんかカワイイっすO(≧∇≦)O

特製『萌』文字入りオムヤキそば『萌』部分、もったいなくてなかなか食べられなかった〜



さらにカフェメイリッシュさんにもガッツキ取材〜!メイリッシュさんの凛奈ちゃんも海己ちゃんも、すっごくキュート★でやっさしかったぁ♪

「着心地どですかーっ」て聞いたら、「すっごくかわいくって、気に入ってまーす」「最初はスカートちょと短いって思ったけど、今はダイスキですー」って、言ってくれてました!なんだか聞いててすっごくウレシかったですぅ(@´∀`p★)゚*。+゚★

メイリッシュさんの凛奈ちゃんと海己ちゃん
メイリッシュさんの凛奈ちゃんと海己ちゃん
梅雨をふきとばして青空になーれっ(*^ー゚)v

カードは全7種類。ガンバッたけど3種類…(゜-Å)

メイリッシュさんの店頭かんばん。
こうやって告知してくれてるのですね。感謝★感謝!人´∀`).☆.。.:*



そうそう、大人の事情で2店舗しか突撃できませんでしたけど、各メイド喫茶さんごとに限定メニューがちがうんでよー 今週は明日29日から7月1日の3日間メイドステーションカフェさんで開催ですよ〜☆ 新作ゲーム探して歩き回ったり、ホコテンライブで飛んだりして、お腹空かせてゴーですよ!! ┗(`o´)┓まだ体験してない人は、アニメの公式サイトアルケミストのこの青〜ページで要チェキしてくださいね〜っ☆

「アキバは土日がすっごいんですよ」とT.K.S.サン。でもアキバビギナーなATKにとっては、平日のアキバもなかなかのモンでしたぁ♪
ん〜クセになりそ〜(*^o^*)♪

アルケミスト ATK&T.K.S.

【バックナンバー】
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト 新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:54| コラム