【コラム・ネタ・お知らせetc】 え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
こんにちは、アルケミストのT.K.S.です。相変わらずFFC先生は厳しいとのことなので、今回も私がお送りさせていただきます。 ということで、本日5月31日に発売される新作「この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜」の紹介を……え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然。(ひぐらしも発売前日にコラムだったのも偶然ですよ?)


さて、南の島へ『社員研修』という名のビリー軍曹のブートキャンプに入隊予定でしたが、前回コラムの後から急に慌しくなり留守番チームとなってしまいました…。 秋葉原で売っているらしいブートキャンプ字幕無し版を購入しようかな? おかげで何もネタを得られなかったので、せめて南の島に関連するネタはないものか……と悩んでいたところに救いの手が!?

ということで、5月31日に発売される新作「この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜」の紹介を……え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然。(ひぐらしも発売前日にコラムだったのも偶然ですよ?)

本作品は本州から少し南にある小さな島で、若い男女がキャッキャウフフする青春恋愛アドベンチャーゲームです。 来年には取り壊しとなってしまう学生寮『つぐみ寮』を舞台に、寮生たちの友情や恋愛などを描いた心温まるストーリー……
なんてテンプレみたいな宣伝テキストを書くよりも、担当プロデューサーがさんざんプレイして結末を知っているのにデバッグしながら会社で泣いている事を、皆様に報告した方が内容が伝わりますでしょうか?

この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜
限定版と通常版のパッケージです

限定版のこの厚みは、立派な武器です

というわけで、5月31日に無事発売になりました「この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜」の限定版と通常版のパッケージです。 タイトルの「約束を-」の最後の「-」もタイトルです!省略すると色々な人が怒ったり泣いたりするそうです。不思議ですね。

このPS2版では、PC版にいろいろな新要素を追加しています。原作シナリオを手がけた企画屋さんによるシナリオの加筆・修正に始まり、新規CGの大幅追加、演出・システム面の強化、新OP・ED主題歌に、果てはクリア後のおまけシナリオまで。 みなさんに楽しんでもらえるよう、たくさん盛り込みました。

限定版には全長約15センチ、総パーツ数約30点ものボリュームを誇る羽山海己さんフィギュアに加え、PS2版の挿入歌である「小さなブリリアント」(歌:KAORIさん)と「太陽と海のメロディ」(歌:彩音さん)の2曲を、フルコーラス・ピアノアレンジ・オルゴールアレンジ・カラオケにして収録した豪華マキシシングルCD。 さらに羽山海己さんSDフィギュア(別パーツで学生鞄が付属)という三大特典が付きます。

また、予約している方には桐島沙衣里先生こと『さえちゃんSDフィギュア』も付きますので、予約購入の際にはお店の店員さんに確認してくださいね。

限定版に同梱されている海己さんフィギュアです。
前回のブレブレを反省して、手ブレ補正機能付きのデジカメを買いました

フィギュアレポの定番「キャストオフ!」 モビ●スーツや航空機プラモの武器みたいに並べてみました。 水着+ニーソとか、ビキニブラ+メイド服スカートとかマニアックな組み合わせもあなた次第。

この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜」の限定版
海己さん&さえちゃんのSDフィギュア。当然生足ですよ!さえちゃんフィギュア(右)は店頭特典なので、購入時に「特典入っていますか?」と確認してみましょう

この2点が「この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜」の
限定版に入ってます

羽山海己さん、「パルフェ -Chocolat Second Style-」のカトレアさんといっしょに。
金髪ツインテつながりって事で……

カトレアさんと羽山海己さん 実はコンパチ仕様になっているので衣装チェンジが可能です

 でもバストサイズはコンパチじゃないので、羽山海己さんはちょっとボリュームダウン?

BA!KU!乳!! やっぱり海己さんはこうでないと!

海己さんの脱力っぷりが萌えテキ(萌え+素敵)です。
ねこにゃん先生ありがとうございました!

このコラムが掲載されている頃には、秋葉原の各ショップ様を、物陰からひっそりと伺っているアルケミストスタッフの姿があると思いますので、もし見つけたら買ったソフトを見せてガッチリと握手してやってください。 担当Pも「どんとこーい!」と意気込んでおりますので。

そして最後にひとつ訂正が。前回のコラムでPure×Cure Re:coveryのスリムポスターの事をスティックポスターと表記してしまいましたが、正しくはスリムですよね。S・L・I・M。お恥ずかしい限りです。もう二度と間違えませんので、どうかオシオキだけは勘弁してくださいFFC先生。(つД`)

アルケミスト:T.K.S.

【バックナンバー】
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト  新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:41| コラム  




アキバBlog さんより。 本日発売タイトルで、以前の日記でも取り上げた 『この青空に約束を melody of the sun and sea...

PS2『この青空に約束を melody of the sun and sea』限定版の中身紹介 【げむげむまにあ】 at 2007年05月31日 20:03