腐女子マンガ 「となりの801ちゃん2」発売
となりの801ちゃん28月1日発売?の腐女子マンガとなりの801ちゃん2【AA】が、30日にはいくつかお店に並んでいた。『となりの801ちゃん2』を山盛りにしていたメロン秋葉原店では『真夏の恐怖!?アキハバラにも801ちゃん異常繁殖中!』・『801生物学研究所推奨図書!この夏の自由研究にも資料としてピッタリ!ハッキリイッテ、テラモエス!』などとしていた。


小島アジコ氏の腐女子マンガとなりの801ちゃん2【AA】発売
「801生物学研究所推奨図書!この夏の自由研究にも資料としてピッタリ!
ハッキリイッテ、テラモエス!」 メロン秋葉原店

8月1日発売?の腐女子マンガとなりの801ちゃん 2【AA】が、30日にはとらのあな本店・とらのあな1号店・メロンブックス・アソビットゲームシティで気がついた。 メロンブックス秋葉原店ではとなりの801ちゃん2を山盛りにし、『真夏の恐怖!?アキハバラにも801ちゃん異常繁殖中!!』や『801生物学研究所推奨図書!この夏の自由研究にも資料としてピッタリ!ハッキリイッテ、テラモエス!』などとしていた。

となりの801ちゃん 2【AA】は、『腐女子カノジョとの日常をブログに発表したら、「わかるわかる!」と腐女子に大反響!!オタク男子×腐女子の恋愛生活を4コマで綴る、爆走ラブコメディー!人気ブログ「となりの801ちゃん」に大幅描下ろしを加え、完全書籍化!!』という2006年12月発売のとなりの801ちゃんの第2弾。

腐女子の「801ちゃん」とオタク男子「チベ君」を絡みを描いた4コマ漫画を中心に、801ちゃんの妹や、801ちゃんの上司も登場するほか、巻末にはチベ君と801ちゃんとの出会いも書いてあり、公式サイトでは『描きおろし率98%!』と謳っている。【追記】翌31日にはK-Booksでも見かけた。

【関連リンク】
となりの801ちゃん 書籍公式ページ
となりの801ちゃん
となりの801ちゃん:暴走する妄想? 実録“腐女子マンガ”誕生の軌跡

asahi.com:「腐女子」マンガがブレーク中

メロン秋葉原店には
平台上に「まんたんブロード」での紹介記事
メロンブックス秋葉原店の
となりの801ちゃん2
1巻発売時よりも多い
収録されているものを使った
書店向けの販促POP

「ノンケがひとりもいないBLなんて、ファンタジーにも程があります。」
とらのあな秋葉原1号店
とらのあな本店
女性向け商業誌フロア
アソビッットゲームシティ
【関連記事】
となりの801ちゃん4巻発売イベント 一日店長801ちゃん
コミックスとなりの801ちゃん アニメ付き4巻限定版 発売
となりの801ちゃんR 「1年前の約束−アニメ付きです」
801式☆中学生日記〜となりのひなちゃん〜 「笑って泣いての青春ヲタストーリー」
となりの801ちゃん 「夢」のカケラ
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは酷評
涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP
「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
麿(まろ)いわく「リーマンものしかないだと!?」
「諸君 私はBLが好きだ」
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売

BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭

コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

【関連リンク】
801が好きな理由 主なまとめ
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
コミケ72:世界最大のマンガの祭典 注目は腐女子 ソースめっつぉさん
となりの801ちゃん:作者VSヒロイン独占インタビュー ソースゴルゴ31さん
となりの801ちゃん:第2巻が発売 腐女子を超える“貴腐人”も登場
となりの801ちゃん 書籍公式ページ
となりの801ちゃん
となりの801ちゃん2巻の発売が決定しました!!2007年8月1日発売(予定)!!

となりの801ちゃん:暴走する妄想? 実録“腐女子マンガ”誕生の軌跡

asahi.com:「腐女子」マンガがブレーク中

あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
腐女子を彼女にすると恐ろしい ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ソースHK-DMZ PLUSさん
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん
腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん
"ボーイズラブ"にハマる年齢、11〜15歳が6割
ボーイズラブに萌える腐女子が急増中!
皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 以上2コソースゴルゴ31さん
続・皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 ソース萌えプレさん

小島アジコ氏のorange star comics
ザーメン大好き小池さん105
メイド喫茶帝国の攻防
変態王ゴトウ(仮)
アクセスアップでストレス解消!

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:42| POP 商業誌