とらのあな秋葉原1号店 地下のエアコン故障
とらのあな秋葉原1号店秋葉原は5月に50度を超える場所だけど、とら1号店地下の大人向け漫画フロアでエアコンが故障し、空調が効いてない状態になっていた。『只今、地下一階の空調設備が故障中のため、店内が非常に暑くなっております。直ちに点検と修理を〜暫くの間ご容赦ください』というお詫びと、「冷房はリリンが生み出した文化のきわみだよ(泣)」があった。


とら1号店地下(大人向け漫画フロア)のエアコン故障

秋葉原はドンキ温度計では5月に50度を超える場所だけど、とらのあな秋葉原1号店の地下にある大人向け漫画フロアで、エアコンが故障し、空調が効いてない状態になっていた。『只今、地下一階の空調設備が故障中のため、店内が非常に暑くなっております。直ちに点検と修理を〜暫くの間ご容赦ください』というお詫びと、『冷房はリリンが生み出した文化のきわみだよ(泣)』が掲示してあった。

とら1号店地下のエアコンが故障したのを気がついた18日は、気象庁の観測では最高気温は21.5度で、晴れだった前日(17日・祝)の最高気温29.9度よりも暑くなかったこともあって、『非常に暑く』という感じでもなかった。また、購入を検討されている『大人向け漫画の内容確認』をされている人達の姿は、いつもどおりだった。

秋葉原でのエアコン故障は、2004年8月と2005年9月に、エロゲーを取り扱っているソフマップ4号店でエアコンが故障し、スタッフは全員タオルをもって勤務とか、「店員も死にそうです」があったけど、とら1号店地下の大人向け漫画フロアのエアコンが、最高気温29.9度だった17日にも故障してたとすると、かなり暑くなってたのかもしれない。

エアコンが故障していたとらのあな秋葉原1号店地下の大人向け漫画フロア
いつもどおりに、購入を検討されている『大人向け漫画の内容確認』をされている人達

【関連記事】
突然の停電でも、エロゲーマーは怯まない
ドンキ温度計、昨年より3週間も早く50度超え(2007/05) 現在は温度を表示してない
ソフマップ4号店 エアコン故障 「店員も死にそうです」(2005/09)
ソフマップ4号店クーラー停止(2004/08)

とら1号店地下 「巨乳」と「貧乳」の比率は10:3
「Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 超シンプルなあらすじ紹介
とらのあな1号店が、「生えかけの良さ」を熱弁していた感じ
ちゅるやさん、とら1号店で「乳隠し」になる
とらのあな1号店で「きのこ狩りフェア」。食用ではない
くぱぁりぞーと 「くぱぁ」って最初につかった人は神です

【関連リンク】
九州南部が梅雨明けした18日、鹿児島市では最高気温33度を記録
とらのあな秋葉原1号店
リリンとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:53| POP よもやま イベント/出来事