女性が悲鳴を上げる「Akiba Noodle さくら」の「怖い人形」
「Akiba Noodle さくら」の「怖い人形」6月にオープンしたインスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」には、ビルの階段前に謎の人形がいて、GIGAZINEさんは入り口に置いてある人形。怖い…。こっちも怖いですとコメントされていた。ある日の夜、「Akiba Noodle さくら」の人形を見たときは、人形の口に手を突っ込んでいて、オープン時よりもさらに怖くなっていた。


「Akiba Noodle さくら」の「怖い人形」が、さらに怖く
口に手を突っ込んでいた

6月にオープンしたインスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」には、ビルの階段前に謎の人形がいて、GIGAZINEさんの「Akiba Noodle さくら」レポでは、『入り口に置いてある人形。怖い…。こっちも怖いです』とコメントされていた。

ある日の夜、「Akiba Noodle さくら」の人形を見たとき、店頭の人形1体の口に、別の人形の手が突っ込んであって、ちょうどビルから出てきた女性2人組の反応は「怖い」「きゃー」という状態だった。誰が「手を突っ込んだ」のかは不明で、その後お店のスタッフ?がテープを持ってきて、なにかしていた。

なお、インスタントラーメン専門店Akiba Noodle さくらお店情報によると『世界中のインスタントラーメンを取りそろえたヌードルミュージアム的』を謳っていて、『棚に並んだインスタントラーメンから、好きなラーメンを選んで、店員さんに調理してもらって食べる』という形式(持ち帰りも可能)。GIGAZINEさんBusiness iascii.jpなどネットや、いくつかの新聞・雑誌で紹介され、『週末で300人が訪れる』くらいみたい。


ちょうどビルから出てきた女性2人組の反応は「怖い」「きゃー」

別のアングルから。手の大きさがちょうど口にぴったり。だれが突っ込んだのかは不明。
その後、テープを持ってきたお店のスタッフが、なにかしていた
「Akiba Noodle さくら」の
ビル横に並んだ人形
開店した時からいる
昼間の人形はこんな感じ
口に突っ込んでいた手は
別の人形の手

【関連記事】
キャサリン・エリザベス達の生首
「つっ込み如来」仏像 壊したら100億ゴールド
まんだらけコンプレックスの人体模型が恐すぎる
中央通りに晒される 血の滴る生首
【グロ注意】 マチガイネッサンドウィッチズ 客寄せ「半生ミイラ」
Akiba Noodle さくら閉店→ネコカフェ「にゃんころ」へ
売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」
ご主人タマッ!の販促人形 「ちょっと気色悪い」
アキバ変身ラーメン発売 「味が変わって萌ぇ〜なヌードル」だって
撲殺天使ドクロちゃんセカンド 「日本の夏、撲殺の夏」
インスタントラーメン専門店 「Akiba Noodle さくら」開店
メイド喫茶の看板に落書きする人がいる 他にもいろいろ
よく分からない「ばか外人」貼り紙
2ちゃんねる風?店舗移転お知らせ 「〜に次スレが新たにオープン」

「シャレにならないので、悪戯には絶対に使わないでください」
タイガー道場の"首だけ凜" 「担当者 殴っ血KILL」
クビレンジャーVSアタマイザー5「超局地的に大フィーバー 主演の人(首...)展示中!」

【関連リンク】
Aikiba Noodle さくら
「Aikiba Noodle さくら」とは?
AKIBAKO TOWER

インスタントラーメン専門店はアキバに実在した!!
FujiSankei Business i:アキバに新名物 インスタントラーメン専門店オープン
「Akiba Noodle さくら」に行ってきました GIGAZINEさん
Akiba Noodle(あきばヌードル) さくら −400種類もあるインスタントラーメン専門店
「秋葉でガイド」のメイドより | 世界中のインスタントラーメンを食べつくせ!!

秋葉原 ラーメンガイド(評価一覧)[食べログ.com]

ラーメンデータベース


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:03| POP よもやま イベント/出来事