電脳コイルアクセスガイドBOOK発売 「とりあえず、イサコ様踏んでください」
電脳コイルアクセスガイドBOOK アニメ電脳コイルの公式ガイドブック電脳コイル アクセスガイドBOOK【AA】が30日に発売になった。キャラクター紹介・第9話までのストーリー紹介・設定資料集・キーワード解説磯光雄監督インタビューなどを収録したもの。とら1号店では『ヤサコがカワイくて仕方ない電脳コイルガイドブック』・『とりあえず、イサコ様踏んでください』としていた。


電脳コイル アクセスガイドBOOK
電脳コイル公式ガイドブック「電脳コイル アクセスガイドBOOK」【AA】発売
「ヤサコがカワイくて仕方ない電脳コイルガイドブック」・「とりあえず、イサコ様踏んでください」
とら1号店
とらのあな1号店では、30日夕方には「電脳コイル アクセスガイドBOOK」が残り2冊?
とらのあな1号店では、30日夕方には残り2冊?だったので入荷数は多くはなさそうな感じだったけど、なぜか1F入口近く平台の目立つ場所に展開 「もうすぐ6時半なのでそろそろ帰ります」とも

現在NHKで毎週土曜日午後6時半から放送されているアニメ「電脳コイル」の公式ガイドブック『電脳コイル アクセスガイドBOOK』が30日に発売になった。

とらのあな1号店では、30日夕方には残り2冊?だったので入荷数は多くはなさそうな感じだったけど、なぜか1F入口近く平台の目立つ場所に展開し、たぶん少量しか入荷してなかったと思うのだけど、電脳コイルに登場するヤサコとイサコ様のイラストを使ったPOP『ヤサコがカワイくて仕方ない電脳コイルガイドブック』・『とりあえず、イサコ様踏んでください』・『もうすぐ6時半なのでそろそろ帰ります』としていた。

電脳コイルは、202X年の『由緒ある古都であり、神社仏閣が立ち並び、かつ、最新の電脳設備を誇る特別行政区』フシギ都市大黒市を舞台にしたアニメで、ウィキペディアには『「電脳メガネ」と呼ばれる眼鏡型の透明なディスプレイが登場し、ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンク的なトラブルに巻き込まれ、冒険を行う』といったことが書いてある。

30日に発売された電脳コイル アクセスガイドBOOK【AA】は、『電脳コイル』のキャラクター紹介・第9話までのストーリー紹介・設定資料集・キーワード解説と、磯光雄監督へのインタビューなどを収録したもので、フルカラー全82ページ。ウラブレ堂書店さん『微妙に本編で、ん? と思うところの補完がされていたり(読んでなくとも全然気にならない部分ですが)、大黒市の地図が載っていたりと設定厨たるこの身にはたまらぬ一品。』、群青色の戯言日記(駄文)さん『監督インタビューでかなり設定が明かされていました。大半の疑問は解決です!』といった感想がある。

なお、とら1号店では、完売したのか30日夜には『電脳コイル アクセスガイドBOOK』は無くなっていて、30日にアキバ巡回をした際に見つけたのは、メロンブックス秋葉原店にあった7冊くらい。あと、アマゾンでは本の名前が電脳コイルガイドブック【AA】になっているけど、ISBNが同じなので書名登録間違いぽい。

「電脳コイル アクセスガイドBOOK」 収録内容 「今、話題のハイクオリティーアニメの全てを収録した公式ガイドブック!」
アニメ「電脳コイル」公式ガイド
「電脳コイル アクセスガイドBOOK」
「電脳コイル アクセスガイドBOOK」収録内容
フルカラー全82ページ
「今、話題のハイクオリティーアニメの全てを収録した公式ガイドブック!」
イサコ様キャラクター紹介 キーワード解説 磯光雄監督インタビュー
イサコ様キャラクター紹介
ヤサコ紹介
「電脳コイル」キーワード解説
電脳メガネの解説
磯光雄監督インタビュー
Wikipedia磯光雄
【関連記事】
「ちょっと未来の不思議なお話」 電脳コイルDVD1巻 発売(2007/09)
電脳コイル 「オヤジ」にイカされるイサコ様 同人誌ランキング8/4
「電脳街の黒幕」 アキバの闇社会をリポートだそうです
「最近はコミケも急激に電脳化」 PowerBuyer3[es]発売
「電脳化は足下から」 笑い男ビーチサンダル

【関連リンク】
『攻殻機動隊』『電脳メガネ』どころではない拡張現実感技術の現在(2008/01) ソースゴルゴ31さん
アニメ批評:電脳コイル 未来を引き寄せる物語 今すぐ欲しい電脳メガネ
男の子目線で見る「電脳コイル」の女の子 たまごまごごはんさん
電脳コイル調査報告書
電脳コイル
電脳コイル 物語紹介
電脳コイルOP Youtube
電脳コイルとは - はてなダイアリー
電脳コイル - Wikipedia
電脳コイルプロモーションビデオ Youtube

電脳コイル3人娘の、様々な脚の肉にこだわってみよう
「電脳コイル」OPのノスタルジィ
イサコ様の奴隷になりたいものは集え 以上3点たまごまごごはんさん
「電脳コイル」の魅力的なキャラクターたち なつみかん。さん
「電脳コイル」第11話の原画担当のメンバーがスゴすぎ ソースぬるヲタが斬るさん
跪いてイサコ様の足をお嘗め【MAD】
小さな刺客の大きな野望 電脳コイル キャラ相関図 ぬるヲタが斬るさん
NHKのハイクオリティ・不思議アニメ「電脳コイル」DVD化
「電脳コイル」の海外反響 これがキッズアニメだなんて信じられないよ ソースEARL.BOXさん
読売朝刊で「電脳コイル」が絶賛される ソースカトゆー家断絶さん
電脳とは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:00| POP 商業誌  




買ってきました。 近所の書店にも入荷されててよかった。 電脳コイルガイドブック ...

電脳コイル アクセスガイドBOOK 【DONburi Room】 at 2007年07月02日 20:53

浴衣のトキメキを思い出させてくれた回でしたね。『電脳コイル』の第8話「夏祭り、そして果たし合い」。 ウブい、ウブいよ。そろいもそろって浴衣姿の女子にズキューンされる男子ども。そんなおまえらに、こっちがズキューンだって!

「イサコ様とヤサコの未来予想図」想像・妄想・暴走『電脳コイル』 【きなこ餅コミック】 at 2007年07月02日 21:41