【コラム・ネタ・お知らせetc】 江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪」
こんにちはー。アルケミスト新人広報担当のATKです〜♪今回は「松戸の不夜城」ことグッドスマイルカンパニーさんへ遊びに……「ねんどろいど:びんちょうタン」の完成品を見せて貰いに行ってきましたっっ! びんちょうタンの生みの親である江草天仁センセと、佐々木イベリ子さんの二人にひっついて、おでかけ★おでかけ〜っうひょ〜っ☆


それでは早速・▽・)ノぉじゃましま〜す♪ わぉ、たくさんのフィギュアが並んだショーケースがあって、ワクワクドキドキ〜♪ ありゃ?江草センセはー?o(゚∀゚ = ゚∀゚)o?……って、ちょっとセンセ!Σ(゚Д゚;何してるんですかぁっ!

グッドスマイルカンパニーさんの会議室に並んだショーケースに夢中の江草センセ。どうやら長門スキーなご様子(*^ワ^*) ……って、同じ「ねんどろいど」だけど、それはびんちょうタンじゃないですよ!!!!
そういえば長門さんはアキバでは発売日にどこも品切れで大変だとか??
社内でも昨日「買えた!」とか「買えなかった……orz」とか大変な騒ぎでした。


センセ〜っ、なんで下からですかぁ〜(/。\)!困まります!イメージこわれますぅ〜!!


案内された製作工房では、フィギュアデザイナーさんの作業風景を見学ぅ〜ヽ(*’-^*)フィギュアの命、瞳を塗る瞬間を目撃♪真剣に見学している江草センセと一緒に、思わず息止めちゃいました。


さらにさらに、モニターに映した粘土の塊を、削ったり盛ったりする事ができるという、かなり珍し〜い装置まで見せてもらえちゃいました! フィギュア製作にもデジタルの波が押し寄せているんですね!!

これは画面の中のカーソルが粘土に触れると、手元にもその感触が反映して「ここに固いものがあるぞ!」というのがわかる、なんとも不思議な装置だそうです。これってもう、ドラ○もんの秘密道具ヾ(・∀・。)ダ-!! 未来なのだぁ+.(´・∀・)ノ゚+.☆

センセは黙々とこの未来機械をイジり倒し、ごそごそと妙な物体をムニムニと作り出して格闘中。そんなご満悦イッパイの江草センセは、すこぶるビューティ〜〜なのでしたぁ(●´∀`)ノ+゜*。+゜。*゜+  アームの先端にペンタブレットのようなものが付いています。「セ、センセひっぱっちゃだめですぅ。・"(>0<)"・。ンモォ〜 」


デザイナーさんが席を外した隙にコッソリと触っているセンセ。
後ろにデザイナーさんが戻ってきている事に全く気付いてない…(−_−)


センセの力作?な、な、なんですか?コレ?( _ _ )?ネズミのジェリーさんが好きなチーズ?



見るものも見たし、さわるものもさわったし、そろそろおもちかえりぃ〜((((((((((っ・ω・)っ……ってフィギュアを物色しに行こうとしたATK一行の前に、突然社員さんたちがっ!!こっちも取材させてくださぁ〜い☆ということで、江草センセへの逆取材が始まっちゃいました。 こ、これってどこかに掲載されるんでしょうか!?ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

グッドスマイルカンパニーさんから、逆取材をうける江草センセ。びんちょうタンを持って、オスマシ顔です(*^ー゚)v ブイ♪ センセ、いいお顔★


あ、そうそう!大事なこと言わなきゃっ★そろそろあの季節。そう、コ・ミ・ケですよ〜♪我がアルケミストでは、あんなこんなのグッズをこの日のために仕掛けてますよ☆^▽^☆アルケミストHPのイベントページにて画像公開中なので、こっちも、チェキ☆ですよぉ〜o(≧▽`♪☆+゜)o★

今回のコミケの「びんちょうタン」はコレ!! ATKのおススメはこの愛マスク〜(*'-'*)♪

超目玉 ひぐらしのなく頃に祭〜ドラマCD【羞晒し編】デス。パッケージの目印はレナと魅音の水着姿★

オマケ:帰ってきてすぐにお仕事の江草センセ。そんなにいっぱいカロ○ーメイトを食べて、体に……いいのかしらん?(・_・?)黄色にまみれた江草センセ...お茶目すぎですわ(*・ ・*)ぽっ

アルケミスト ATK&T.K.S.

【バックナンバー】
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:41| コラム