【コラム・ネタ・お知らせetc】 エフアンドシーのコミケ72出展アイテムの製作状況
エフアンドシーのコミックマーケット72出展アイテムこんにちは、エフアンドシーのしばやんです。最近は傘をささない日がないぐらいに雨が多くなってきました。例年だと7月20日頃梅雨明けとなるそうですが、そうすると暑い暑い夏になるわけで。夏といえば……。コミックマーケット72いわゆる夏コミが、ついに開催まで一ヶ月を切りました。今回はコミケ72出展アイテムの製作状況の一部をご紹介。


エフアンドシーでは、ファンクラブ限定通販「F&C Online Shop」にて6月11日から『コミックマーケット72出展アイテム』通販を行っています。今回はそんな出展アイテムの製作状況を一部ご紹介。まずは『Canvas2 ビジュアルセット』。イラスト集と下敷き、テレホンカードの三点セットですが、その中のイラスト集の初稿があがってきました。「Canvas2」の魅力を詰め込んだ一冊に仕上がってます。

『Canvas2 ビジュアルセット』に含まれるイラスト集 その1
販促用テレホンカードのイラストを、大きなサイズで掲載
『Canvas2 ビジュアルセット』イラスト集
『Canvas2 ビジュアルセット』イラスト集 その2。
ゲーム中の印象深いイベントシーンをアルバム形式でご紹介


次は、『Piaキャロットへようこそ!!G.O.留美&れおなシーツ(テレカ付き)』です。ひなた睦月描き下ろしイラストを使用したコミケ恒例のジャンボシーツ。その色校があがってきました。「ほしフル楠原琴音抱き枕カバー」も大きいと思いましたが、それよりも遥かに大きい!この夏は、「琴音抱き枕カバー」と「留美&れおなシーツ」でハーレム気分を満喫してしまいそう……。

「Piaキャロ!!G.O.留美&れおなシーツ」の色校
「Piaキャロ!!G.O.留美&れおなシーツ」の色校です。パーティションにひっかけて撮影しましたが、あまりの大きさに足元が…。壁に飾ればかなり壮観ですね。

他にも、カクテル・ソフトの魅力満載の「カクテルセット」や、ドキドキHなトレーニングアドベンチャー「あねトレっ!」など、アイテムが盛り沢山。今回のF&Cも、目が離せませんよ?



話変わりまして、発売予定日が9月28日に決定しました『ほしフル 〜星藤学園天文同好会〜』。発売日の入った、最新のポスターの色校が来ました。

ほしフル 〜星藤学園天文同好会〜のポスターの色校
シーツをひっかけたのと同じパーティションに貼り付けて撮影。来週半ばぐらいから店頭に掲示されるようです。よく見ると琴音はちゃんと「穿いている」ことが分かります。

また、「ほしフル」公式サイトでは、26日まで『ほしフル』キャラクター人気投票を実施中です。開始直後は個人的に応援している「星川瑠歌」が1位をキープしていたのですが、何時の間にか気が付いたら「楠原琴音」が1位に踊り出ていました。がんばれ瑠歌!人気投票1位のキャラクターで何かを作ります。何を作るかは残念ながらまだ秘密なのですが、お気に入りのキャラクターに是非是非ご投票をよろしくです。

さらに、『ほしフル』がコミック化されます。7月26日発売の月刊コンプエース9月号から連載スタート。虎向ひゅうらさんが描く魅力あふれるキャラクターにご期待ください。個人的には、虎向さんの描く瑠歌を楽しみに待ってます。

最後に、2007年秋発売予定の「ティルアぱにっく」公式サイトが7月4日にオープンしました。満月○、水瀬凛さん、魚さんの描く魅力的なキャラクターたち。悪魔・ティルアと女のコになった柚希が女子寮と学園を舞台に繰り広げるドタバタフェティッシュアドベンチャー。コンテンツをどんどん追加していきますので、ブラウザの「お気に入り」に追加して、楽しみに待っていてください。

金髪大好きなので、もちろんティルアを応援しつつ、今回は終わりにします。
ではでは、また次回お会いしましょう!!

エフアンドシー しばやん

【バックナンバー】
ほしフル「楠原琴音抱き枕カバー」の色校が届きました
「蔵の中はキケンがいっぱい!?」予約特典製作中
エフアンドシー@DreamParty2007春レポ
DreamParty2007年春でいろいろ
PASMO導入失敗とドリパ情報
「ぴあTOY2」店舗テレカ発表&ファンクラブイベントレポ
気づいた人はエロ……エライ人!店頭用ディスプレイ
ぴあ雀の発売日 「ヤヴェ……オ○ム様かっこいい」
Windows Vista、メーカーにとっては非常に大きい問題
ぶっちゃけ、ありえないですよ。この仕事量!
エフアンドシー 正月三ヶ日とコミックマーケット71レポート
なでしこ〜朱色のらせん〜体験版配布会

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:17| コラム