「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
アニ顔ガールズのしずかちゃんプレスリリースで『アキバ系ビジネスの最終形!?』を謳った撮影スタジオアニ顔ガールズが、7月8日に秋葉原駅・昭和通り側に開店している。着ぐるみマスクを被った女性の撮影スタジオで、スタジオはアニ顔星からやってきた『顔はアニメ、でも体はヒューマンなちょっぴり不思議な生命体』しずかちゃんの部屋という設定みたい。


「日本初、着ぐるみマスクの女性の常設撮影スタジオ」というアニ顔ガールズ
スタジオは「アニ顔星からやってきたしずかちゃんの部屋」という設定
アニ顔ガールズのしずかちゃんは、顔はアニメで、体はヒューマン
着ぐるみマスクを被っているのは女性 カラダ拡大 水着はオプション

プレスリリース
もでているけど、『日本初 アニ顔ガールズ・撮影会常設スタジオ』というアニ顔ガールズが、7月8日に昭和通り側に開店している。着ぐるみマスクを被った女性の撮影スタジオで、アニ顔星-フェイスタウン-からやってきた『顔はアニメ、でも体はヒューマンなちょっぴり不思議な生命体』しずかちゃんの部屋という設定みたい。

しずかちゃんの部屋(スタジオ)は、秋葉原駅の昭和口近くのマンション?の一室で、室内には冷蔵庫やソファー、お風呂・台所があり、ピンクのカーテン・ピンクのカーペット・赤いソファーなどがあった。着ぐるみマスクでの撮影は、1対1が基本で、料金は20分コースで5250円から(16日時点ではオープニングキャンペーンで4800円。初回お試しコース15分は3800円)で、着替え・水着・動画撮影はオプション。

また、前述のプレスリリースでは『アキバ系ビジネスの最終形!?』・『本物の女性がアニメ顔のお面(通称:アニ顔)を被り、写真愛好家たちにまったく新しい、ユニークな被写体を提供し、創作の場を与えるサービス』・『通常、個人では手配が困難な「アニメのお面」を被ったコスプレした被写体を安価な料金で安定的に撮影の機会を提供できる日本で唯一の常設スタジオです』などを謳っている。

【追記】さらしるさん7月17日更新分や、東京ジルバボウイズ7月17日更新分(ソースHK-DMZさん)によると、撮影スタジオの前は『着ぐるみリフレ』『着ぐるみエステ』だったみたい。

しずかちゃんの部屋(スタジオ)
ピンクのカーテン&カーペット
受付の女性はメイドコスプレ
台所とか机とか冷蔵庫などもあるマンション?の一室

水着 の「しずか」です
ボーリング場でパンチラ しずかでした
【関連記事】
なんだか分からないけど、着ぐるみセーラー服で撮影してた
ペンギンみたいな着ぐるみ 「魔界戦記ディスガイア3」発売イベント
ダンボール肉まんのお店、「ローゼン麻生」がチラシ配りしてた
街を歩く「アニ顔ガールズ」 職質警戒中の警官が笑い、女性2人組は「う゛わぁ」
小学生+中学生+声優+AV女優+着ぐるみ 「超メイドさんS」イベント(2006/06)
着ぐるみさんと行く 「リリカルなのはA's バス」ツアー
ふたご姫のファインとレイン着ぐるみが販促してた(2005/11)
ベイダー卿、脱いだらスゴイ?

「コスプレ喫茶+撮影スタジオ」店内を晒す 写すモニター稼働
コスプレ喫茶+撮影スタジオ 特許申請中の「スタジオカフェ・ストロベリィ」 オープン
アキバでドール撮影会。参加モデルはシリコン等身大ドール(2005/10)
コスプレ撮影スタジオPooh。中央通り沿いの撮影スタジオは初?(2005/07) 現在は移転
らぶ・どーるスタジオPixyには首輪、腕輪、足輪付きの監禁部屋も(閉店)
等身大シリコンドールが待っている?「秋葉原ラブドールパラダイス りとる☆らばーず」(閉店)

【関連リンク】
兄顔しずか:究極のアキバ系アイドル “心の声”で歌手デビュー(2008/04)
“究極のアキバ系アイドル”兄顔しずか、アニメフェアに登場(まんたんウェブ)
アニ顔ガールズ しずかちゃんがホコ天でストリートライブ(2007/08)
アキバ経済新聞:アニメのお面を被ったコスプレ被写体「アニ顔」専用撮影スタジオ
プレスリリース Destiny Hands Inc.アキバ系ビジネスの最終形!?
アニ顔ガールズ 〜アニガール「しずかちゃん」とのプライベート撮影〜
しずかちゃんの写真
ブログ アニ顔ガールズ しずかのちょっぴり独り言
[mixi] しずか@アニガールさん

Sweet Frill♪ 以前のサイト(携帯版)
アなチラ! 夢次元へようこそ♪着ぐるみ情報もモバイルの時代(2007/05)

へんじんくつ きぐるみさいと
着ぐるみ【ほたる】さんのCUTOM MAID
ワンダーフェスティバル2007[冬]レポ〜おもしろコスプレ編〜
着ぐるみが暮らす世界 [ 着ぐる民協賛サイト(仮) ]
着ぐるみきんぐだむさん着ぐるみGallery


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:50| よもやま 開店/改装/閉店  




先日アキバBlogさんでも紹介されていた、アニ顔ガールズのしずかちゃんが、日曜日の歩行者天国でストリートライブを行っていました。また、最近は平日の電気街口...

アニ顔ガールズ しずかちゃんがホコ天でストリートライブ 【秋葉原マップ】 at 2007年08月16日 20:39