【コラム・ネタ・お知らせetc】 「Pure×Cure Re:covery」と「夏コミ」
トンデモ地下鉄博士こと、アルケミスト新人広報担当のATKで〜す。今日はPure×Cure Re:coveryの発売日だったりしちゃうんですっ。「この青空に約束を-」も発売日にコラム、「ひぐらしのなく頃に祭」も発売前日にコラム。 そして今回も発売日にアキバblogコラムです。もうコラムのタイミングに合わせて発売日を決めているとしか思えませんね!


そこで!「姫奈学園♪用務員室★」ブログでもお馴染みの担当プロデューサーKJWさんにお願いして、もう好き勝手に喋ってもらっちゃいました♪それではドゾー( ´∀`)ノ○



保健室純愛アドベンチャーPS2「Pure×Cure Re:covery」本日8月23日、延期もなく華麗に発売です。そこで今回は何かが“異常”な限定版「恋の救急セット」をご紹介!
パッケージだけを見ると、いつもの限定版パッケージと変わりませんが……?

「恋の救急セット」にはハードカバー仕様資料冊子3冊と…

新主題歌マキシシングルCD&WebラジオドラマCDが付属

予算とかね、色々苦労してるんですよ。。。そして中身に比例してその重量もとんでもないことに!計測したところ、弊社の最重量級パッケージ「はるのあしおと パクパクパック」とほぼ同重量の900グラムほどありました。このサイズでこの重量とは…。単位を変えると0.9キログラム。もう鉄アレイといっても過言ではないかと。実際に店頭でお手にとってその異常なズッシリ感をお確かめください。同サイズのPS2タイトルでは史上最高の重さになっているのでは!

コミケも終わった残り少ない夏休み、ギャルゲー三昧で過ごすはいかがでしょうか。私、ピュアキュア担当KJWの学生時代の夏休みはもちろん、宿題そっちのけでギャルゲー三昧&アキバ通いのエリート(廃人)でした。 暑い夏はクーラーのきいたお部屋でポテチ片手にレッツギャルゲー♪


はいはーい、KJWさんありがとうございました〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・。
Pure×Cure Re:coveryは本日発売ですよ〜♪

さてさて。話は変わって、暑くて涼しくてまた暑かった夏コミケ!!!

すごい!すごい!!すごいッ!!!これがコミケなんだぁぁぁぁぁぁ〜♪人生初となるコミケは、とにかく見るもの、聞くもの、触るもの、ぜーんぶがウヒョウヒョ〜な3日間でしたっ☆もう健全もエロもショタも腐女子も、なーんでもかんでもミラクル新鮮ウェーブ!!\(≧▽≦)/ このどうにも止まらないコミケ熱を、新人広報ATKがまたしてもカラダはりはり〜っでお届けしちゃいますよ〜っ

初体験の疼きドキドキで、なかなか寝付けない初日イブ。りんかい線のチョー混雑に、国際展示場駅から正門まで続く長蛇の列。そんなシンジラレナ〜イ世界に、もうスキップギャロップバックバク〜なワ・タ・シ♪ ブースの準備を先輩方の手厚〜い指導のもとバタバタと済ませ、いよいよ、いよいよ本番間近〜!ってあっという間に10時だぁーーーーーーー(*☆▽<)w。

うわっうわっ、アツい人達がなだれ込んでくるぅ〜(p>□<q*))

そんな人の波にアキャーッ!と悲鳴を上げるなか、それでも逃げることなく「(少年)アルケミスト・インフォメーション」をガッツリとお配りです!!次第にテンションと気温も上がってきて、ひとり異様な盛り上がりを見せちゃうATK〜(゜∀。)アヒャヒャ♪ いーんです、いーんです!たぶんこれがコミケマジックなんですよねっ!?

夏コミ アルケミストブースに並ぶ商品ラインナップ
びんちょうタン「お昼寝セット」は最終日まで持たずの完売でした

整理券の列です〜@^−^) みんな暑い中、並んで待ってくれました!ありがと〜ございます


夏コミ最終日は「びんちょうタン」の江草センセと、「ちこBANG!」FFCセンセの「チョイ悪サイン会」。マジ顔でファンにサインのFFCセンセ。特攻服が意外とお似合い(*^o^*)♪
となりのカー●おじさんモドキが江草センセですぅ(゜ロ゜)ギョェ!?

取材を受けるおふたりのセンセ。控えめで謎なチョイ悪

そしてあっという間の夏コミ最終日は「びんちょうタン」の江草センセと、「ちこBANG!」FFCセンセの「チョイ悪サイン会」がありましたぁ〜\(^ ^)/ 江草センセは、白ワイシャツにからくさ模様のほっかむりというコーディネイトで、センセいわく「ジローラモを意識しました( ̄ー+ ̄)キラーン」とのこと。えーと…近所のジローさんの間違いじゃないですか(;^ω^)?おとなりのFFCセンセは、背中に金色で「変」と描かれた特攻服でした〜☆

FFCセンセはまだしも、江草センセはどのへんが「ちょい悪」だったの……(・・?) 期待していたファンの方達もちょっと引き気味???いえいえ、とんでもない!その控えめで謎な「ちょい悪」姿に、なぜかみなさん(・∀・)ニヤニヤと……かく言うワタクシも、後ろで(・∀・)ニヤニヤしちゃってました。それからサイン会で取材で来ていたまんたんウェブさんがご親切に列整理をお手伝いしてくれました。やっぱりおふたりはスゴイのですねぇ〜♪

そんなこんなで、異常なテンションのまま、夏コミ3日間を駆け抜けた新人広報ATKでした♪(●´・△・`ふぅ〜。 ワタクシの短い夏はこうして終わっていくのね……ちょっぴりセンチメンタラ〜なATKでした★

アルケミスト KJW&ATK+T.K.S.

【バックナンバー】
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:19| コラム