【コラム・ネタ・お知らせetc】  サマーキャンプ2007&コミティア出張編集部
サマーキャンプ2007こんにちは。ガンガンパワード編集部のKです。今回は、スクウェア・エニックス5誌で合同開催したマンガ添削会サマーキャンプ2007と、コミティア様にて実施させていただいた出張編集部の模様をご紹介します。夏コミ2日目・3日目に新宿で開催した「サマーキャンプ2007」には、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。


社会人や学生のマンガ家志望の方は、普段は忙しくて、なかなか編集部に持ち込みに来られない。ならば夏休みに持ち込みの場を作っちゃいましょう、ということで、8/18、19にスクウェア・エニックス全雑誌編集部合同で実施いたしましたマンガ添削会「サマーキャンプ2007」

たくさんの方にご来場いただきました。福岡など遠方から参加していただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

「サマーキャンプ2007」では、各誌編集部の担当が、じっくりと拝見させていただきました


会場には、各誌で活躍中の作家さんのイラストも展示

ビルの1Fでは、ガンガンパワード編集部のアイボンが道案内
警備員さんに怒られちゃいました…よい子の皆さんは真似しちゃダメです



そして、8/26のCOMITIA81では、同人誌での持ち込みも可の、出張編集部のブースを出させていただきました。こちらも大盛況で、急遽、机の数を増やした程でした。

8/26のCOMITIA81では、同人誌での持ち込みも可の出張編集部
人数の多さに、一時受付停止とさせていただくこともありました。ご迷惑をお掛けしました

COMITIA81 出張編集部ブース前のパネルの様子
少年ガンガン・ガンガンウイング・ヤングガンガン・Gファンタジー・ガンガンパワードの5誌合同


開始前に、記念品の特製原稿用紙を封筒にセット中。参加された方々に非常に喜んでいただきました。ただこちらも数が足らずお渡しできない方も…。申し訳ありません。

参加者に書いていただいたエントリーシート。弊社では過去最高の100人を越える人数でした

参加者の方々は、こちらのアドバイスに耳を傾けてくださり、分からないところはドンドン質問をされて、非常に熱意のある方々ばかりでした。

どこの編集部でもそうでしょうが、持ち込みに来ていただけるのは、本当に有り難いこと。また機会がありましたら、こうした場を設けたいと思います。普段も編集部では持ち込みを募集しておりますので、デビューを目指している方は、お気軽に編集部までお願いしまーす。

ガンガンパワード編集部 K

<おまけ>「ひぐらし」CDドラマ、制作快調!!
ガンガンパワードNO.8の応募者全員サービス 
CDドラマ「ひぐらしのなく頃に やめないで知恵先生」の鈴羅木かりん先生によるジャケット
パワード4作品のミニドラマを収録

発売中のガンガンパワードNO.8で実施中の応募者全員サービスのCDドラマ「ひぐらしのなく頃に やめないで知恵先生」ですが、順調に制作させていただいております。すでにアフレコは完了。

「第1回 ひぐらしのなく頃に大賞」で「鈴羅木かりん賞」を受賞した短編小説が原作です。ディープなネタが満載。「キレてないですよ、先生をキレさせたら大したもんですよ」なんてセリフもあの方の声で聴けたり。アフレコ現場も笑いが絶えませんでした。ファンの方は完成を楽しみにしててくださいね。




【バックナンバー】
竜騎士07先生 「うみねこのなく頃に」インタビュー
スクウェア・エニックスマンガ大賞 授賞式の模様
スクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007
盗んでリ・リ・ス「てぃんくる先生」
週刊ラジマガ編集部 収録現場とインタビュー
ガンガンパワードNO.7付録 どうですか、この肌色分
ガンガンパワード@SQUARE ENIX PARTY 2007
ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編第2巻 制作の様子
ガンガンパワードの「校了作業」
ながされて藍蘭島 スクールカレンダー
ひぐらしのなく頃に未公開シーン集〜蔵出し編〜
暮蝉鳴泣時 龍騎士07 …ひぐらし台湾版コミックス
「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:30|