「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは、わりと酷評
僕たちの気になる腐女子27日発売?の僕たちの気になる腐女子【AA】は、表紙では「腐女子を徹底解剖!」・「腐女子の魅力、教えちゃいます」などを謳い、腐女子の実像研究・生態研究や、腐女子との恋愛などが書いてあるみたい。とら本店腐女子乙女フロアで、腐女子?スタッフが書いたPOP『よくわからない腐女子も男なりに分析してみました・・・という本』が付いていた。


僕たちの気になる腐女子
僕たちの気になる腐女子【AA】
「腐女子を徹底解剖!」・「腐女子の魅力、教えちゃいます」
とら本店の乙女フロアの、腐女子?スタッフが書いたPOP
「よくわからない腐女子も男なりに分析してみました・・・という本です」
表紙  裏表紙

表紙で『腐女子を徹底解剖!』・『腐女子の魅力、教えちゃいます』などを謳っている、7月27日発売?の僕たちの気になる腐女子【AA】は、とら1号店(もっぱら男性向け)では完売したのか気がつかなかったけど、とら本店の腐女子乙女フロアにあり、腐女子?スタッフが書いたPOPが付いていた。
男は何でも分析したがる生き物で、よくわからない腐女子も男なりに分析してみました・・・という本です。この本を男同士で読んで「腐女子恐いよ!」とか言っちゃう男子二人にも萌えるけどな!
とら本店3F女性向け商業誌フロアのPOP

僕たちの気になる腐女子【AA】は、第一章「腐女子の実像研究」・第二章「腐女子の生態研究」・第三章「腐女子にインタビュー」・第四章「腐女子との恋愛研究」からなり、裏表紙では『婦女子はこんなにも「可愛くて」「微笑ましくて」しかも「日常」をミラクルワールドにしてくれる』といった文字が躍っていたけど、収録内容には、『実は腐女子こそが現代のモテ属性』・『腐女子を彼女にしたらいいことがいっぱい』・『腐女子とのセックスは常に「萌え萌え」』、といった項目なんかもある。

なお、この僕たちの気になる腐女子【AA】について、基本アニメファンな腐女子というFUJOSHI NOTEさんの感想では『腐女子の見つけ方・カミングアウトさせる方法も書いてあるし、対腐女子用ナンパガイドブックという感じもします』など。また、女子校に通う腐女子受験生の痛いBlogさんによると、裏面のキャッチコピー『腐女子はこんなにも「可愛くて」「微笑ましくて」しかも「日常」をミラクルワールドにしてくれる!』は多分ねーなとのこと。

腐女子とは、どういった人物をさすのか?
腐女子はセックスをどのようにとらえているのか?
腐女子とのセックスを「萌え萌え」で楽しむには?
僕たちの気になる腐女子【AA】は、とら本店の女性向けフロアで見かけた以外は
アキバの店頭ではあまり並んでいなかった (売れた?入荷数が少ない?)

【関連記事】
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
腐女子マンガ 「となりの801ちゃん2」発売
涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP
「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
麿(まろ)いわく「リーマンものしかないだと!?」
「諸君 私はBLが好きだ」
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売

BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭

コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

【関連リンク】
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
コミケ72:世界最大のマンガの祭典 注目は腐女子 ソースめっつぉさん
腐女子を徹底解剖!! 「僕たちの気になる腐女子」発売(大阪・日本橋)
風双月のえんためブログ:『僕たちの気になる腐女子』感想
ワクテカNews:腐女子研究本「僕たちの気になる腐女子」発売


腐女子を彼女にすると恐ろしい

ぬるヲタが斬る:腐女子が嫌う腐女子
あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
腐女子を彼女にすると恐ろしい ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ソースHK-DMZ PLUSさん
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん
腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん
"ボーイズラブ"にハマる年齢、11〜15歳が6割
ボーイズラブに萌える腐女子が急増中!
皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 以上2コソースゴルゴ31さん
続・皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 ソース萌えプレさん

秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」

 

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:04| POP 商業誌