「魅音姐さん凛々し過ぎ」 ひぐらし宵越し編2巻発売
ひぐらしのなく頃に 宵越し編「ひぐらしのなく頃に」の外伝ひぐらし宵越し編第2巻【AA】が27日に発売になった。平成18年の雛見沢村を舞台にしたもので、表紙イラストは日本刀を構えた魅音。とら1号店のPOPは、刀を抜く魅音のコマを使って『うみねこばっかやって、廃人化していると叩っ切るよ』・『ゲームでは未発表!音姐さん凛々し過ぎなコミック独自の物語』だった。


 
 

「ひぐらしのなく頃に」の外伝ひぐらしのなく頃に 宵越し編第2巻【AA】が27日に発売になった。『ひぐらしのなく頃に 宵越し編』は、平成18年の雛見沢村を舞台にしたもので、表紙イラストは日本刀を構えた魅音。とら1号店のPOPは、刀を抜く魅音のコマを使って『うみねこばっかやって、廃人化していると叩っ切るよ』・『ゲームでは未発表!音姐さん凛々し過ぎなコミック独自の物語』だった。

『ひぐらしのなく頃に 宵越し編』は、G-ファンタジーのコミックス情報(第1巻)では『コミックだけでしか読めない竜騎士07書き下ろしストーリー!!』が謳われて、『昭和58年夏、突如起こった大災害によって、雛見沢村は封印された。20余年の時を経て、死者の棲む村と呼ばれし地に、何かに導かれるかのごとく集う者たち。?鬼が、再び蠢きだす』と内容。

『ひぐらしのなく頃に 宵越し編2巻』の感想にはR34マニアのページさんの『ひぐらしじゃねえ(´A`;)』がある一方で、E.M.D.さん『中盤の展開は個人的にどうかと思いましたが、でも最後まで読んでみると結局これも「ひぐらし」だなと思いました』、夜空の日記さん『本作の内容を簡単に示すならば「単純な出来事。ゆえに複雑な事件」とでも言いましょうか。乙部達を襲う怪異の真実も素晴らしいですが、それぞれの人物の改心のシーンも良く描けていました。それなりに感動できました』などある。

また、道が無くてもbajaがあるさんでは『あの人がオトナになっちゃって、しかも理想の成長を遂げたのだから、そりゃあ恰好良いさ。華麗にして、苛烈な戦いぶりに惚れ惚れする事間違いなし。』などを書かれている。

とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
山盛り
ゲーマーズ本店
とら1号店で『廃人化していると叩っ切るよ』のセリフだった「うみねこ(うみねこのなく頃に)」は、27日の時点ではとらのあな・メッセサンオー・メロンブックスでは完売していたり、店頭で見つからなかった。
【関連記事】
ひぐらし最新刊 「K様が、惨劇の起こし方How to 本として愛読(という噂)」
コミックス「ひぐらしのなく頃に 罪滅し編2巻」発売 オヤシロさまクイズ
コミックスひぐらし罪滅ぼし編 「買ってくれないと"転校"させちゃうよ」
ひぐらしのなく頃に「暇潰し編」 コミックス第1巻発売
コミックス「ひぐらしのなく頃に」鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編 発売
スクエニのコミックス「ひぐらしのなく頃に」3冊 とら1号店で展開始まる

「うみねこのなく頃に」 アキバの行列は「ひぐらし」の1/4以下
「うみねこのなく頃に」発売直前 とら1号はこんな感じ

【関連リンク】
ひぐらしのなく頃に宵越し編[完結]まさに「ひぐらし」な世界 まんがさんぽさん
ひぐらしのなく頃に 宵越し編2巻発売 「他のひぐらしとは切れ味違うぜ!!」(大阪・日本橋)
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 - Wikipedia
ひぐらしのなく頃に - Wikipedia
【コラム・ネタ・お知らせetc】 竜騎士07先生インタビュー 「宵越し編」打合せレポ

Gファンタジー
07th Expansion
ひぐらしのなく頃に
みもり氏の「百±一」



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:25| POP 商業誌