TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ
TBSの街頭インタビュー中大生、アキバで恐喝…双子の妹と「気の弱そうな人」選ぶ (読売新聞)など、中央大学生と双子の妹が、「おとなしそうな若者にわざと体をぶつけて因縁を付ける」手口で、秋葉原で恐喝してたみたい。16日の夕方には、TBSが「人」を選んで?秋葉原で街頭インタビューをしていてた。断られた時、レポーターは「ははは」と笑いながら戻っていた。


双子の磯野智史氏&磯野裕加氏がアキバで恐喝で、TBSがアキバで街頭インタビュー
撮影したい人が通りかかるまで待っていたので、インタビューの対象を選んでいたのかも
コミケ前日だったので、コミケ上京?でリュックに荷物を詰め込んだ人も多く
インタビューを受けていた人も

中大生、アキバで恐喝…双子の妹と「気の弱そうな人」選ぶ (読売新聞)などのいろんなニュースで伝えられているけど、中央大法学部3年の磯野智史(20)氏(横浜市港南区港南台)と、双子の妹で磯野裕加氏(無職)が、「おとなしそうな若者にわざと体をぶつけて因縁を付ける」といった手口で、秋葉原で恐喝してたみたい。

ウソ掲示板・ウソテロップ・逆ギレプロデューサーなどの各種の捏造・ウソニュースでおなじみのTBSも、秋葉原で恐喝、双子の兄と妹を逮捕ニュース動画)を伝えていて、それとは別に、16日の夕方にはTBSが「気の弱そうな人」あるいは「オタクぽい人」を対象にしたような感じの街頭インタビューを秋葉原でやっていた。

TBSの街頭インタビューを見かけた場所は、中央通りのメロンブックス&サトームセン本店前あたりで、通行人の中から、「気の弱そうな人」あるいは「オタクぽい人」を選んでいたのかも。実際、TBSが街頭インタビューをしていた時間は、人通りがそれなりに多かったけど撮影したい人が通りかかるまで待っていたし、丁度いい人を発見すると、レポーターが小走りで向かいインタビューを試みていたりもした。

人通りがそれなりに多かったけど、「気の弱そうな人」「オタクぽい格好の人」を待っていた感じ
丁度いい人を発見すると、レポーターが小走りで向かい、インタビューを試みていた
断られて、「ははは」と笑いながら戻る
TBSの「アキバで恐喝」の街頭インタビューは、レポーター&カメラマン&マイクの3人
【関連記事】
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト(2008/10)
ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
秋葉原、マスゴミ・テレ朝の「無法地帯」
「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも
秋葉原に取材に来ていたTV局が多かった(2008/03)
アキバの「焼きいも屋台」 珍しいと思ったらTV収録(2008/01)
路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした(2007/11)
TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
C72 夏コミ前日の秋葉原の様子
「メイド服を纏った悪魔の新商法」 そんなのいないよ
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国 2007年6月
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ 2006年10月
GW5月3日のアキバ、TV取材が3チーム TBSは生中継 2006年5月
サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」
「新・当たり屋、標的はアキバ系オタク」でぶつかられる役はリュックを背負った男性 2005年TBS

【関連リンク】
痛いニュース(ノ∀`):スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット(2008/04)
「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好
TBSカメラマンが路上喫煙禁止地区で喫煙→他局生中継で全国に ソース2ndWeaponさん
TBS前で見つけたTBS糾弾チラシ(2007/11)
TBS 秋葉原で恐喝、双子の兄と妹を逮捕 ニュース動画
中大生、アキバで恐喝…双子の妹と「気の弱そうな人」選ぶ読売新聞
アキバ路上で恐喝容疑、双子の20歳兄妹逮捕asahi.com
双子兄妹 小遣い稼ぎにアキバで恐喝(スポニチ)
【法廷から】仲良さがあだに 「オタク狩り」の双子兄妹

「証拠は全部消滅したけどTBSを信じよう」とBPOは言った ソース自動ニュース作成F
TBS不二家報道で重大ミス 朝ズバッ!「捏造疑惑」晴れず
TBS社長「バッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」

TBS街頭インタビューやらせ疑惑 J-CAST・週刊現代の取材を拒否 ソース変人窟さん
TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場 → 事前に出演依頼
【TBS捏造問題】 不二家の抗議にTBS「朝ズバ」のプロデューサー逆ギレ
東京放送(TBS) -ウィキペディア
「メイド狩り」なんて見出しつけたTBSは本物の馬鹿

TBSの捏造・不祥事の歴史 ソースBRAINSTORMさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:36| よもやま イベント/出来事  




アキバblogさんでアホ二卵性双生児のカツ上げ事件を取材するダメTV局の取材模様を記事にされています。 記事の内容は「TBS様、またかよ!」

TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ 【DAY】 at 2007年08月18日 08:31