よつばと!7巻発売日 アキバにいろんな「ダンボー」
ダンボーコミックスよつばと!7巻【AA】とリボルテックよつばと!が27日に同時発売になり、『よつばと!』に登場するダンボーをいろんなお店で見かけた。とらのあな・メンブックスにたぶんお店独自に製作したミニチュア「ダンボー」があり、海洋堂には12月発売のリボルテック「ダンボー」の見本。そしてゲーマーズ本店にはリアルサイズ「ダンボー」がいた。


よつばと!7巻発売日に、ゲーマーズ本店でリアルサイズ「ダンボー」
ダンボーが動く様子 wmv形式
『かわいいー』・『なにこれ〜すごいすごい』といった反応で、撮影していた人もいろいろ
ゲーマーズ本店の店頭
リアルサイズダンボー
ダンボーの動画 wmv形式
スイッチも装備(ただし、故障のためライトは点灯せず)

コミックスよつばと!7巻【AA】とリボルテックよつばと!が同27日に時発売になり、秋葉原のいろんなお店で、よつばと!に登場する段ボール製のロボット着ぐるみ「ダンボー」(「ダンボー登場の話)を見かけ、ゲーマーズ本店店頭にはリアルサイズ「ダンボー」がいた。

ゲーマーズ本店のリアルサイズ「ダンボー」は、マスターグレードシャア専用ゲルググのダンボールなどを使っもので、右側頭部にはスイッチも装備し、エネルギー源となるお金投入口もあった。たまに体を左右に動かしながら腕を振り(WMV動画)、『かわいいー』・『なにこれ〜すごいすごい』と反応をしていた女性も含めて、ゲーマーズ前を歩く人達が「ダンボー」にカメラを向けていた。

また、とらのあな・メンブックスにはコミックスよつばと!7巻【AA】の並べた棚・コーナーに、多分お店が独自に製作したミニチュア「ダンボー」があり、海洋堂ホビーロビーでは12月発売のリボルテック「ダンボー」の展示が始まっていた。あと、アソビットキャラシティ4Fでは、いままで保管していた分だと思うけど、「よつばと!」に「ダンボー」が登場したよつばと!第5巻のポスター(2006年4月)を売り場に掲示していた。

とらのあな1号店の
ミニチュア「ダンボー」
メロンブックス秋葉原店の
ミニチュア「ダンボー」
海洋堂ホビーロビー
12月発売の「リボルテックダンボー」のサンプル展示 側面
とらのあな1号店
メロンブックス秋葉原店
海洋堂ホビーロビー
アソビットキャラシティ4Fではよつばと!第5巻のポスター(2006年4月)
いままで保管してた?

【関連記事】
ゲーマーズ本店前に、リアルダンボー。動く。目が光る
よつばと!10巻 「風香が超絶可愛過ぎて死ねる!!」
よつばと!9巻 「待ちに待った新刊が約1年ぶり発売だお!」
「アマゾンダンボーミニ」 サンプル展示
よつばと! 「超絶豪華な合同誌」 よつばfestival 
服が脱げる幼女フィギュア 「よつばと 綾瀬恵那」発売
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」
リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」
「ダンボー」の段ボール箱でダンボー
リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」
よつばと!風香の騎乗位 「ああ・・・私の一番奥でビュクビュク出されてる・・・」
リボルテックダンボー 「ダンボー」と「みうらちゃん」と「パケ」
写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き
「よつばと!7巻」&「リボルテックよつばと!」発売 アキバの様子
よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場(2006/12)
「よつばと!」第5巻発売時のミニチュア ダンボーくん :[画像]
「リボルテックよつばと!」 海洋堂ホビーロビーに並ぶ・・・まだ買えない
よつばと!リボルテックは「性込」
海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示
「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売
「よつばと!」第5巻発売の東西対決?

音に反応して動く 凛ハンドパペット(改造品)
街を歩く「アニ顔ガールズ」 職質警戒中の警官が笑い、女性2人組は「う゛わぁ」
「ベンディングマシン レッド」 ネコ耳メイド服の女性らと一緒にポーズ
クラブセガ秋葉原にリラックマ着ぐるみ。「このあとはダラダラする予定」

ふたご姫のファインとレイン着ぐるみが販促してた

【関連リンク】
家具、フィギュアに「おもちゃ」 「温かみある」ダンボールがブーム(2007/12)
リボルテック・ダンボー サンプル展示 アキバHOBBYさん
よつばと!7巻発売 手作りのでっかい「ダンボー」は目が光る
よつばと!7巻 修正点 ソースゴルゴ31さん
ジャブローの風の噂 『リボルテックよつばと!』発売でゲーマーズにダンボー登場
よつばスタジオホームページ
コミックス「よつばと!」
あずまきよひこ.com
あずまきよひこ.comでのダンボー
「よつばと!」5巻に登場する「ダンボー」が登場する回
よつばと!の「ダンボー」ペーパークラフト
ダンボーとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:45| POP よもやま イベント/出来事