ローゼン麻生、総裁選挙に敗れる。アキバのTV取材で目立っていたのはフジテレビ
フジテレビの取材秋葉原で ローゼン麻生(麻生太郎)演説会&握手会があった自民党総裁選挙が23日に行われ、新しい新総裁は福田康夫氏に決まったみたい。ローゼン麻生が『アキバで人気』だからなのか、総裁選の投票が行われた23日にはTV取材が何組が秋葉原に来ていた。一番目立ってたのは、ホコ天で撮影していたフジテレビ。


ローゼン麻生も立候補した自民党総裁選、アキバのTV取材で目立っていたのはフジテレビ
ホコ天でこのくらい囲まれていた  クリックで拡大
アサガヲBlogさんのアキバで福田応援体制を作るフジテレビ!!では
「麻生氏が当選した際に総裁選当日のアキバの様子を撮影させたみたいだけです」
フジテレビの中継車
メイドさん2人
ホコ天に机を置いて
麻生氏と阿倍氏のお菓子

秋葉原で ローゼン麻生(麻生太郎) 演説会&握手会があった自民党総裁選挙が23日に行われ、新しい新総裁は福田康夫氏に決まったみたい。総裁選の投票が行われた23日にはTV取材が何組が秋葉原に来ていて、一番目立ってたのはフジテレビ。かなりの数の人がカメラクルーを囲んでいた。

秋葉原でのフジテレビの収録は、歩行者天国に机を用意し、麻生氏のおかしと安倍氏のお菓子を並べていて、メイドさん2人が安倍氏のお菓子を持っていた。アナウンサーらしき人がメイドさんに『あと10分です』ともいっていたので、ちょうど同じ時間に総裁選の開票作業が進められ、それにあわせての生中継かと思っていたけど、アサガヲBlogさんのアキバで福田応援体制を作るフジテレビ!!によると、『まつこと10分いきなり撮影を開始。しかし、ワンセグを確認するも生中継をしている様子なし。どうも、麻生氏が当選した際に総裁選当日のアキバの様子を撮影させたみたいだけです』とのこと。

あと、23日の秋葉原で街頭インタビューをしていたのは、フジテレビ(人垣の中で撮影してたのとは別の番組?)、テレ朝、日テレとTBS。ローゼン麻生秋葉原演説会&握手会の取材でTBSは駐車禁止場所に車を停めていたけど、この日秋葉原駅前で取材していたTBSのクルーが車をどこに停めたのかは未確認。

自民党総裁選挙があった23日に、アキバで見かけたカメラークルーと、福田総裁特価。
フジテレビ
テレ朝
日テレ
TBS
「福田さん新総理おめでとう特価」 マジコンR4が5980円
【関連記事】
ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増
ローゼン麻生、秋葉原凱旋演説当日
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト
麻生タロー秋葉原演説前、旭日旗を持った若い男性が、警官にしかられる
ムダヅモ無き改革 3刷目 「この漫画!新総理大臣・麻生タローも登場!」
「爆発的売れ行き」 ムダヅモ無き改革 再入荷
期間限定 総裁選・ローゼン麻生「勝手に応援ショップ」開店
麻生太郎 等身大看板 「ローゼン閣下に一言!」
ムダヅモ無き改革 「ただの麻雀マンガにあらず!」・「これが国際級レートだ!」
秋葉原アンケート ローゼン麻生 人気ダントツ(2008/09)
ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ
ローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」 笑い男で数えてみた
ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名、アキバで演説
小泉首相がアキバで演説

アニメ「ローゼン麻生」キャラクターイメージソング第1弾・ローゼン麻生 発売
「太郎ちゃん(ローゼン麻生)の牛乳カステラ」 大量販売してた
「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ
ローゼン麻生、ローゼンメイデンを自信を持ってオススメ
TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ
GW5月3日のアキバ、TV取材が3チーム TBSは生中継

【関連リンク】
ここいらで麻生太郎のスペックを再確認しておこう
読売新聞英語版、自民党総裁を「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」と紹介(2008/09) ソース痕跡症候群さん
ニコニコ動画(RC2)‐エースコンバット6 "とてつもない日本" 解放への戦火
麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」
麻生氏激白 「応援オタクだけ」の声に「感性悪いな」
麻生太郎氏「2ちゃんねるで(スレが)立ったんだろうけど…すごく感激した」
ネットの呼びかけで約500人以上が自民党本部前で「麻生コール」−途中マスコミの取材で妨害?も
麻生氏敗れる!秋葉原でコメントを求めるテレビ局
アサガヲBlog:アキバで福田応援体制を作るフジテレビ! ソースジャブローの風の噂さん
総裁選】自由民主党第22代総裁は福田康夫氏に決定
福田「安部が封印してきた人権擁護法、夫婦別姓、外国人参政権を一気に進めたい」
福田氏、330―197で自民新総裁に
日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道
福田新総裁の語録 
Yahooニュース:次期自民党総裁選挙
たけくまメモ : ローゼン閣下、落選 ソースはてブ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:06| よもやま イベント/出来事