はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
はっぴー腐女子腐女子本はっぴー腐女子【AA】は10月1日発売みたいだけど、秋葉原では27日?28日?に入荷していた気がする。とら本店の女性向けフロアでは、以前別の出版社から出た「僕たちの気になる腐女子」をわりと酷評していたけど、今回のはっぴー腐女子【AA】は『新しい切り口「女の目から見た腐女子」は、けっこう「あるある」かも』という評価していた。


はっぴー腐女子【AA】 
女の目から見た腐女子は、けっこう「あるある」かも」 とら本店の乙女フロア
「三次元の男?そんなん萌えないゴミですよ!」とも

ホビージャパンの腐女子本はっぴー腐女子【AA】は10月1日発売みたいだけど、秋葉原では27日?28日?に入荷していた気がする。

『はっぴー腐女子』は、「諸君 私はBLが好きだ」や、男同士のSEXマニュアルなどをお伝えしたとらのあな本店の女性向けフロアにもあり、以前に別の出版社から出た「僕たちの気になる腐女子」はわりと酷評していたけど、今回の『はっぴー腐女子』については、『今までなかった新しい切り口「女の目から見た腐女子」は、けっこう「あるある」かもホラ、8●1ちゃんとかって、彼氏目線じゃん)』とのこと。

腐女子本はっぴー腐女子【AA】は、書籍案内によると『腐女子の生態がよくわかるノンフィクションショートコミック集』で、『ボーイズラブ系や少女マンガ系の作家を起用した、ハッピーでラブラブストーリーがいっぱい!「腐女子」たちの、ありえない日常(!?)が、あなたの心をわしづかみ!』とを謳っていて、『腐女子作家が魂削って描いてます!』という『全部実話』の漫画&4コマ漫画。

また、アキバBlogのホビージャパンのコラムどこまでリアルに「腐女子」の実情に迫ればいいのか?では、『内容は「メガネ男子萌えネタ」、「キャリーカートネタ」、「隠れオタがバレるネタ」、「擬人化ネタ」など、「あるある」ネタがいっぱいで、 どちらかと言えば「身に覚えがある」人向けの一冊かと思います』とか、『当社の本はサラッとガチネタ書いてますよね(担当編集者)などがあった。

上司が腐女子
はっぴー腐女子【AA】は
漫画と4コ漫画を収録
デートでまんだらけ
同人誌大量買い
腐女子の悩み
「どうやったら、跡部と結婚きるかな」
とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
K-Books秋葉原新館

【関連記事】
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
妄想少女オタク系5巻 「マクロスFujyoshi(腐女子)」発売
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは、わりと酷評
涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP

「諸君 私はBLが好きだ」

「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭
コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

腐女子マンガ 「となりの801ちゃん2」発売
妄想少女オタク系 「腐女子の方にはもちろん、オタ・非オタの方にも」

オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」

腐女子ねらい「かばんの中身見せてください」

【関連リンク】
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
はっぴー腐女子 書籍情報 サンプルページあり
どこまでリアルに「腐女子」の実情に迫ればいいのか?
はっぴー腐女子 「ぜーんぶ実話!腐女子かわいい!」(大阪・日本橋)
「はっぴー腐女子」で見た「服のランクアップ話」 痕跡症候群さん

asahi.com:「腐女子」マンガがブレーク中(2007/02)
腐女子を彼女にすると恐ろしい
ぬるヲタが斬る:腐女子が嫌う腐女子
あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
腐女子を彼女にすると恐ろしい ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ソースHK-DMZ PLUSさん
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん
腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:36| POP 商業誌  




アキバblog で紹介してあって、興味が出たので「はっぴー腐女子」なる本を買ってみました。 以前から、801ちゃんとかは好きですし、腐女子本には興...

「はっぴー腐女子」を買ってみた。 【まぁ、とくに。】 at 2007年10月07日 20:18