「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート
らき☆すた秋まつり8日から始まった秋葉原限定!らき☆すた秋まつりでの美水かがみ氏サイン会参加券配布&スタンプラリーシート配布には朝から沢山の人が集ったみたいで、らきすた5巻バカ売れだった。そして15日に秋葉原UDXらき☆すた秋まつりの『らっきー☆ちゃんねる公開録音』・『美水かがみ先生サイン会』・『スタンプラリー抽選会』が開催された。


「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」で、15日に『らっきー☆ちゃんねる公開録音』・『美水かがみ先生サイン会」・『スタンプラリー抽選会』が開催された
「美水かがみ氏のサイン会」 ステージ上でサインする美水かがみ氏(座っている人)
会場は秋葉原UDXの
アキバスクウェア
サイン会のステージとパネル
美水かがみ氏は見えない
「美水かがみ先生サイン会
最後尾」

秋葉原限定!らき☆すた秋まつりでの美水かがみ氏サイン会参加券配布&スタンプラリーシート配布には、配布当日の朝から沢山の人が集ったみたいで、らきすた5巻バカ売れだった。そして15日に秋葉原UDXで、らき☆すた秋まつりの『らっきー☆ちゃんねる公開録音』・『美水かがみ先生サイン会」・『スタンプラリー抽選会』が開催された。

らき☆すた秋まつりの『らっきー☆ちゃんねる公開録音』は、お昼開始だったので取材に行くことができなかったけど、『美水かがみ氏サイン会』・『スタンプラリー抽選会場』は取材できた。見にいった時は、美水かがみ氏サイン会が行われていた。

『美水かがみ氏サイン会』は、ゲーマーズ本店・アニメイト秋葉原店・とらのあな秋葉原1号店・書泉ブックタワー・有隣堂 ヨドバシAKIBA店で、9月8日から『らき☆すた5巻』を購入した人抽選で各店舗40名(計200名)が参加できたもの。ヤフオクで美水かがみサイン会参加券が落札 され、中には4万5000円のもあるけど、 CAXの日記さんによると『整理券を本屋で渡される時に、半券に書いた名前でサインをもらうようなシステム』だった様子でもし転売モノの整理券だったら……と書かれている。


また、『美水かがみ氏サイン会』が行われたステージの横には、『スタンプラリー抽選会場』として鷹宮神社の鳥居が置かれ、巫女さんと角川ハッピを着た人がいて、『サイン会終了後に目の前で描いてもらえる』という美水かがみ氏サイン色紙、『コンプティーク&ニュータイプ謹製お蔵だし品』という2006年10月に発売されたおきらくカーニバルの付録や、イベント限定の星形マーカー『もし〜マーカー』が当たる景品が用意してあった。

あと、『らっきー☆ちゃんねる公開録音』については、飛んで!回って!また日記☆さんがレポされているほか、ひきこもりかけぶろぐさん『もう1時間ぐらい早ければちゃんと見れたんだろうなぁ。なにしろ300人ぐらいいたのでまったく見えませんでしたよw』、ゆみかうさうさ わーるどさん『開場40分前ぐらいに到着したところ、既に30mほど列ができていましたが、結果的に立ち見スペース内の思いの他前列で見れました』とか、美沙の笑顔さん『列に並びながら、隙間隙間から声優さんを眺めていましたww』などがある。

らき☆すた秋まつりの「スタンプラリー抽選会場」には、鷹宮神社の鳥居
 巫女さんもいた
抽選の決まり
「おみくじ」みたいなクジ
大吉・吉・凶
男性スタッフは「角川ハッピ」
抽選会に参加するためには、スタンプラリーカードが必要
 配布開始当日でなくなったような・・・
「サイン会終了後に目の前で描いてもらえる」という美水かがみ氏サイン色紙 抽選で4人
他の景品は、おきらくカーニバルの付録や、イベント限定の星形マーカー
【関連記事】
らき☆すた8巻スクリュー積み 「もはや芸術の領域」「ゲマズぱねぇwww」
一番くじプレミアム「らき☆すた〜マクロスF こらぼれ〜しょんず」サンプル 主にかがみ
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
らき☆すたOVA発売 「おまえはもう買っている」
らき☆すたOVA 「べ、べつに予約しなくてもいいんだからね!」
らき☆すた6巻発売 「これがアキバの新名所 こなタワー」
セ―ラー服付き 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」発売
「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ダミパケを使ったアーチ
「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ローアングルな看板
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
白石みのるの男のララバイ発売 「漢、白石の生き様を聴け!」
らき☆すたDVD第4巻発売 「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」
らき☆すた おきらくBOX 「こなた編」・「かがみ編」発売
「らきすた秋まつり」効果? らきすた5巻バカ売れ
コミックス「らきすた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り
らきすたキャラソン 某店で一番売れてるのは、ツンデレ「かがみ」
「らきすた関連商品お品書き」 これから出るのと出たやつ
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
アキバの「らきすた祭」 初日はこんな感
アキバBlog 「らき☆すた」関連記事一覧

【関連リンク】
「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから
らき☆すた:鷲宮神社「公式参拝」にファン3500人集まる 人気アニメで町おこし ソースカトゆー家断絶さん
「らき☆すた」が町おこしに一役 商工会が声優らを招いてイベント開催-鷲宮町 ソースふぇいばりっとでいずさん
今日もやられやく 3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮

こんなリアルすぎるらき☆すたはイヤだ ソースeverything is goneさん
アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
秋葉原限定! らき☆すた秋まつり開催!
コンプティーク.com らき☆すた秋まつり
秋葉原UDXでの「らっきー☆ちゃんねる」の公開録画の模様を独占配信
秋葉原で「らき☆すた秋まつり」−スタンプラリーなど実施

『らき☆すた』5巻刊行記念 美水かがみ先生サイン会
美水かがみ先生サイン会とらっきー☆ちゃんねる公開録音
飛んで!回って!また日記☆ - 2007-09-15
ゆみかうさうさ わーるど:らき☆すた秋まつりin秋葉原
「らき☆すた」秋まつり|美沙の笑顔

『らき☆すた秋まつり』開催。朝はこんな感じでした あきばらいふさん
落札された「美水かがみ サイン会」
9/15(土) らっきー☆ちゃんねる公開録音+美水かがみ先生サイン会
美水かがみが男だと知った時のショックはどのくらいだった? ソースふぇいばりっとでいずさん
美水かがみ - Wikipedia
らきすたDB 美水かがみ作「らきすた」データサイト


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:35| よもやま イベント/出来事