らき☆すたDVD第4巻発売 「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」
らき☆すたの思い出アニメらき☆すたの第7話「イメージ」と第8話「私じゃなくても旺盛」ほかを収録したらき☆すたDVD第4巻【AA】が27日に発売になった。らき☆すたの放送は先日最終回を迎えていて、アソビットゲームシティには「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」が出ていて、『実はPOP作りから解放されて、ひと安心。あれ?来月もDVDでるよ?』だった。


らき☆すたDVD第4巻発売
アソビットゲームシティ
「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」
「 ありがとう美水先生。ありがとう京都アニメーション。ありがとう角川書店。そして、らき☆すたを盛り上げてくれたみんな、本当にありがとう  実はPOP作りから解放されて、ひと安心。あれ?来月もDVDでるよ?」

らき☆すたDVD第4巻【AA】が27日に発売になった。DVD製品情報によると、第7話「イメージ」と第8話「私じゃなくても旺盛」を収録し、通常版と限定版の両方に、映像特典として「名場面カット集」・メイキング映像「白石みのるの冒険」が付く。また、限定版【AA】にはBGM&ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」ダイジェストのCD・ミニゲームCD「らき☆すたの森」などが同梱。

アソビットゲームシティでは、DVD4巻発売日には3巻発売時に近い展開をやっていて、「日下部みさお」が『あっさり最終回だよ。もっと出番が欲しかったー』とか『もういいかげん、3本も買う奴いないよなー ミートボールがいくつ食べられると思ってるんだよー』を言うPOPがあり、『ありがとう美水先生。ありがとう京都アニメーション。ありがとう角川書店。そして、らき☆すたを盛り上げてくれたみんな、本当にありがとう』となっていた。

あと、らき☆すたDVD第4巻【AA】が発売された秋葉原では、ゲーマーズ本店が先日発売されたらき☆すた おきらくBOXや、らき☆すたキャラソン第2弾の4種類と一緒に店頭販売も行っていて、らき☆すた放送終了をネタにしたうさちゃんカガミPOPなどを掲示していた。

らき☆すたのデモ
日下部みさお
「あっさり最終回だよ。もっと出番が欲しかったー」
「もういいかげん、3本も買う奴いないよなー ミートボールがいくつ食べられると〜」
ソフマップDVDソフト館
ゲーマーズ本店 店頭販売
うさちゃんカガミPOP
とらのあな本店
【関連記事】
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
らき☆すたDVD第3巻発売 「みゆきさんの出番が増えますように(願」
らき☆すたDVD第2巻発売 「今回もこなたはフルドライブ!」

たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画
「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ

「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート
らき☆すた「かがみ」コスプレ ”あそこ”を撮影
らき☆すた おきらくBOX 「こなた編」・「かがみ編」発売
「らき☆すた秋まつり」効果? らき☆すた5巻バカ売れ
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ
コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り
「らき☆すたDVD」発売前日の秋葉原

【関連リンク】
「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから
らき☆すたって結局何だったんだろう ソースeverything is goneさん
こんなリアルすぎるらき☆すたはイヤだ ソースeverything is goneさん
アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
らきぺでぃあ らき☆すた作品紹介
らきぺでぃあ らき☆すたDVD製品情報

驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密

らき☆すた - Wikipedia
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト

「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬
らき☆すた聖地巡礼 ソースマンガ☆ライフさん
アニメらき☆すた第2話に見る「角川商法」まとめ なつみかん。さん
らき☆すたは京アニにとって冒険した作品だった? ソース鍵っ子ブログさん
らき☆すたは「誰にむけて(誰のために)」モノを作っているかと言う問題
『らき☆すた』はギャグアニメとしてみると面白い 以上2点ソースカトゆー家断絶さん



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:41| DVD POP よもやま