「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ
「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノらき☆すたDVD1巻限定版【AA】・通常版【AA】が21日に発売になった。発売前日の秋葉原はお伝えしているけど、発売日に秋葉原で見かけたモノを簡単にお伝えする。左の画像はアニメイト秋葉原店の先着購入特典「チョココロネ」。あと、DVDとは関係ないかもしれないけど、ヴァーサスアキバには「もってけ!セーラーふく」を踊っていた人もいた。


【アニメイト秋葉原店】
アニメイト秋葉原店 21日と22日に、「らき☆すた」DVD1巻を購入した先着で「チョココロネ」プレゼント
アニメイト秋葉原店 21日と22日に、「らき☆すた」DVD1巻を購入した先着で
「チョココロネ」プレゼント 


アニメイト秋葉原店で先着プレゼントしていた「チョココロネ」
アニメイト秋葉原店で先着プレゼントしていた「チョココロネ」
こなたがチョココロネを食べてるシーン


アニメイト秋葉原店店頭の「チョココロネ」プレゼントコーナー
アニメイト秋葉原店店頭の「チョココロネ」プレゼントコーナー
スタッフは、「らき☆すた」のお面を着用


「くってけ!チョコころね in アニメイト」
「くってけ!チョコころね in アニメイト」
「どこから食べるからはあなた次第です!←結論☆」


店頭デモ機には「ゆる〜い顔のステッカー」がタクサン
店頭デモ機には「ゆる〜い顔のステッカー」がタクサン


きゃらびい号外「我らがアニメ店長が、らき☆すたに堂々出演!」
きゃらびい号外「我らがアニメ店長が、らき☆すたに堂々出演!」
らき☆すた10話で、旧アニメイト大宮店 &アニメ店長が出演したことをPOPに



【ゲーマーズ本店】
ゲーマーズ本店 「らき☆すた」DVD店頭販売
ゲーマーズ本店 「らき☆すた」DVD店頭販売


7月21日開催予定の「らき☆すた握手会」
7月21日開催予定の「らき☆すた握手会」
「らきすたDVD2巻」&「らっきーちゃんるテーマソング」を全額内金予約した人を対象に抽選で。


店員Rのひとりごと 「発売までにイロイロあって大変でした」
店員Rのひとりごと 「発売までにイロイロ(らき☆すた握手会の調整?)があって、大変でした」


らき☆すた4コマ 「つ○さはどこで買うのか決めた?私は、保存用・観賞用・布教用と3つ買うけどねw」
らき☆すた4コマ
「つ○さはどこで買うのか決めた?私は、保存用・観賞用・布教用と3つ買うけどねw」


京アニの「らき☆すた」・「フルメタル・パニック? ふもっふ」・「Kanon」
ゲーマーズ本店2F 「ソレっぽく固めてみました この辺」
京アニの「らき☆すた」・「フルメタル・パニック? ふもっふ」・「Kanon」



【ヤマギワソフトA館】
京アニの「らき☆すた」・「フルメタル・パニック? ふもっふ」・「Kanon」
ヤマギワソフトA館 「らき☆すた」コーナー


「一人3本ずつはいっとこうよ!」
らき☆すたDVD 「一人3本ずつはいっとこうよ!」


「今ここで買うべき、数時間後にまだ残っているとはかぎらないんだよ」
「そこの君、まだ商品が残っているからといって、余裕かましてちゃダメだよ!確かに秋葉原は〜「今ここで買うべき、数時間後にまだ残っているとはかぎらないんだよ」



【アソビットゲームシティ】
アソビットゲームシティ 「大人気商品につき、観賞用・保存用・布教用 こちらお一人様3本までになりますっ!」
アソビットゲームシティ
「大人気商品につき、観賞用・保存用・布教用 こちらお一人様3本までになりますっ!」


「まったーり、ゆるーり。らき☆すた、発売開始。ふんがー。」
「まったーり、ゆるーり。らき☆すた、発売開始。ふんがー。」


「こ、こんな特典なんか、興味ないんだからねっ!」「さすがツンデレ、愛だよっ!かがみんっ!」
らき☆すたDVD全巻購入特典の案内
「こ、こんな特典なんか、興味ないんだからねっ!」「さすがツンデレ、愛だよっ!かがみんっ!」


らき☆すたDVD全巻購入特典の注意事項 「ええなっ、特に泉、あとで泣くなよ。」
らき☆すたDVD全巻購入特典の注意事項 「ええなっ、特に泉、あとで泣くなよ。」

らき☆すた「あじゅじゅじゅしたー」次巻割引キャンペーン
らき☆すた「あじゅじゅじゅしたー」次巻割引キャンペーン
かがみ「あ、あっ あっ あじゅじゅじゅしたーっ!」


「いろいろとほんとごめんなさい。きっと、大丈夫。多分、大丈夫。まあちょとは覚悟しと(ry」
「いろいろとほんとごめんなさい。きっと、大丈夫。多分、大丈夫。まあちょとは覚悟しと(ry」
たぶんコレのこと



【とらのあな秋葉原本店】
とらのあな秋葉原本店 「らき☆すたDVD」平台の裏側には、特大こなた
とらのあな秋葉原本店 「らき☆すたDVD」平台の裏側には、特大こなた


神作画・凄特典のらき☆すた1巻!がいよいよ発売! 「らき☆すたDVD」平台の裏側には、特大こなた
「神作画・凄特典のらき☆すた1巻!がいよいよ発売!
これが京アニクオリティーDADADA!」


とらのあな本店1Fの店内には、天井に「らき☆すた」ポスター
とらのあな本店1Fの店内には、天井に「らき☆すた」ポスター
発売前日に取り付けしてた分


こちらは先着特典の「ゆる〜い顔のステッカー」となります〜
「こちらは先着特典の「ゆる〜い顔のステッカー」となります〜※無くなり次第終了となります



【ヴァーサスアキバ】
こちらは先着特典の「ゆる〜い顔のステッカー」となります〜
ヴァーサスアキバ 「らき☆すたDVD2巻限定版予約受付中
漢なら買うのはもちろん限定版!」


試聴機で「もってけ!セーラーふく」をヘッドフォンで聞きながら踊っていたお客さん
試聴機で「もってけ!セーラーふく」をヘッドフォンで聞きながら踊っていたお客さん

【関連記事】
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
らき☆すたOVA発売 「おまえはもう買っている」
らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
らき☆すたDVD第4巻発売 「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」
らき☆すた おきらくBOX 「こなた編」・「かがみ編」発売
「らき☆すた関連商品お品書き」 これから出るのと出たやつ(2007/08)
らき☆すたDVD第3巻発売 「みゆきさんの出番が増えますように(願」
らき☆すたDVD第2巻発売 「今回もこなたはフルドライブ!」
らき☆すたED集〜ある日のカラオケボックス〜発売 「こなたの顔」がたくさん
らき☆すたDVD1巻限定版 そろそろアキバから無くなりそうです
らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上
「らき☆すたDVD」発売前日の秋葉原
たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画
「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフin秋葉」レポ
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定
「らきすたDVD」 予約コラいろいろ
らき☆すた、「ドラマCD声優変更自虐ネタ」をループデモ

アキバの「らき☆すたPOP」 2週間でだいぶ増えた
らき☆すたOP 「もってけ!セーラーふく」を流しているお店
「萌えアニメのりーさるうぇぽん」 らき☆すたDVD予約開始

らき☆すた大人向け同人誌 「完売するのが早かった」

アニメ「らき☆すた」POP、放送から1週間でアキバに登場

【関連リンク】
「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから
らき☆すたって結局何だったんだろう ソースeverything is goneさん
こんなリアルすぎるらき☆すたはイヤだ ソースeverything is goneさん
驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密
「らき☆すた」DVD1巻 オリコン初登場で2.6万枚 ソースカトゆー家断絶さん
らき☆すた DVD1巻 感想 | たまにもゆる
ノンテロップOPのはずなのに歌詞がウザ過ぎる  GilCrowsの映像技術研究所さん
ついに「らき☆すた」DVDが発売開始、限定版か通常版か、それとも両方か ascii.jp
らき☆すた1巻発売 「初回版の次回入荷はまずないでしょう」(大阪・日本橋)

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
らきぺでぃあ らき☆すた作品紹介
らきぺでぃあ らき☆すたDVD製品情報

限定版特典CD−ROM「らき☆すたの森」

らき☆すた - Wikipedia
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
のとーりあす VIP ちょwwwwwwwらきすた監督交代wwwwwww
「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬
らき☆すた聖地巡礼 ソースマンガ☆ライフさん
テレビで「もってけ!セーラーふく」が流れた時、どう反応する?
アニメらき☆すた第2話に見る「角川商法」まとめ なつみかん。さん
らき☆すたは京アニにとって冒険した作品だった? ソース鍵っ子ブログさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:54| DVD POP よもやま 街の様子