アニメ「School Days」最終話、アキバの反応
スクールデイズ最終話の反応アニメSchool Daysの最終話が27日夜にAT-Xで放送され、秋葉原ではSchool Days最終話の試写会が開催された(地上波は放送されず)。内容についてはMOON PHASE 雑記さんの感想は『とんでもない結末だぞ、これは!』などだった。School Days最終話の放送翌日のアキバでは、『ハッピーエンドだった!w よくやった言葉!w』など。


アニメSchool Days最終話について
「最終回、ハッピーエンドだった!w よくやった言葉!w
もうあれね、フツーに放送禁止レベルやねwww」

アニメSchool Daysの最終話は、MOON PHASE 雑記さんの感想では『壮絶すぎて、言葉が上手くまとまらん。原作の「我が子へ」+「鮮血の結末」を、さらに恐ろしく、誰もが嫌悪感を抱くぐらいにまで昇華させた、とんでもない結末だぞ、これは!それにしても、実際に起こった事件とか関係なく、この内容を地上波で放送できたのか?』などで、27日夜にAT-Xで放送され、秋葉原でSchool Days最終話の試写会が開催された(地上波では放送されず)。

放送翌日の秋葉原で、School Days最終話についてコメントしたお店のPOPをいくつか見かけた。アソビットゲームシティ5F書籍フロアでは、ヤンデレ大全と一緒に並んだコミック版「スクールデイズ」1巻【AA】に、『最終回、ハッピーエンドだった!wよくやった言葉!wもうあれね、フツーに放送禁止レベルやねwww』・『とりあえず「何で子どもなんか〜」と「中の人〜」で流行語大賞ねらえるねwww』があった。

また、アソビットゲームシティ3FDVDフロアは、アニメSchool DaysDVD1巻【AA】のPOPが『コイツ(注:主人公の誠?)にだけは自己投影出来んですわ。単にブラッド沙汰が見たいなら他にも方法あるのでは?』で、アソビットホビーシティ地下の大人向けフロアでは28日発売のDVD-PG版School Days【AA】に『誠君のように生きられれば・・・ある意味人生「勝ち組」か・・・』と『言葉様 ガクブルと最高です!』があった。

「コイツ(注:主人公の誠?)にだけは自己投影出来んですわ」
アソビットゲームシティ3FDVDフロア


「誠君のように生きられれば・・・ある意味人生「勝ち組」か・・」
アソビットホビーシティ地下


「言葉様 ガクブルと最高です!」

【関連記事】
秋葉原ガイドブック 「Akiba Days」発売
School Days 「最終巻のほうが全然売れてる」
School Days最終巻発売 誠メッタ刺し 「鮮血」ループデモ
スクールデイズDVD5巻 「さぁ、もり上がって(病んで)まいりました」
PS2版スクールデイズ発売 アキバはNice boat.
「世界の首から上が消えるようになっています・・・まるで切られたかのように・・・」
「誠氏ねというコメントが、右の方から流れてきそうな誠クンハーレム本」
スクールデイズDVD4巻のメッセージシート 「言葉様式四連コンボ」
School Days L×Hのデモコーナーに不可欠なモノ
売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」
アニメSchool Days公式ガイドブック発売 「伝説の最終回が載ってます!」
言葉おっぱい 「エロすぎる言葉さま」 ソフマップAM館にタクサン
世界が「言葉のおっぱい」を揉みしだき、言葉が顔を紅潮させているイラスト
PS2版「School Days L×H」 予約してくれなきゃ・・・飛び降りる
TWOTOP本店に新たな「Nice boat.」
School Daysの同人誌「After Days」が1位に 同人誌ランキング10/6
DVD「School Days」、ショップ特典テレカも限界に挑戦?
アニメ「School Days」 簡単ストーリー紹介
トイレのドアに言葉様 「中に誰もいませんよ」
School Daysの同人誌 「最終話に驚愕した人はぜひ」
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
School Days最終話の試写会、もしも参加条件が「未開封」のままだったら・・・
School Days DVD1巻発売 ヤンデレ「言葉様」祭り
SchoolDays、とらとTWOTOPに「Nice boat.」
School Days Cafeで「鮮血と絶叫のオムライス」ほか その後、メニューの名称変更
輝け日本ヤンデレアカデミー大賞 School Daysの言葉様 :[画像]
原作SchoolDaysでの、言葉様のヤンデレ:[画像]
ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」

School Days「言葉様」スタンドPOP 予約券は絶対領域に
アニメ「School Days」DVD、予約にあたっての注意点
スクールデイズ効果?で、OVERFLOWブースに来るお客さんはいつもより多かったらしい(2005/05)

【関連リンク】
School Days(スクールデイズ)アニメ最終回 海外反応 誤訳御免!さん
アニメSchool Days公式
MOON PHASE 雑記 - 「School Days」第12話
ねこにこばん - School Days 第12話「スクールデイズ」キャプ感想
School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした
おい、これ、絶対最初から地上波で放送する気なかっただろっ!!!!!wwww
そしてスクールデイズは恋愛物から戦闘物にw
School Days最終話はNice boat.
移譲記章|School Days最終話にNice boat. ソースふぇいばりっとでいずさん
かーずSP 「School Days」第12話個人的な感想を。
【最終回】 School Daysスクールデイズ 【A-TX】 実況スレの反応
「School Days」最終話 海外での反響 ソースカトゆー家断絶 さん

Nice boatとは - はてなダイアリー
Nice boat商法とは - はてなダイアリー
School Days最終話の放送中止 「偏見を助長する過剰反応にはうんざり」
スクールデイズ騒動とは何だったのか ソースゴルゴ31さん

「School Daysの誠」のせいで彼氏と別れた。 ソースBRAINSTORMさん
ユーザーの予想を裏切る衝撃の美少女ゲーム『School Days』がアニメ化
アニメ『School Days』先行場面カット公開
「School Days」はヤンデレアニメの最高峰
漫画版「スクールデイズ」最終回 病んでいたのは言葉だけでなかった…

エロゲ:School Days
School Days原作色々 -ネタバレ注意- 西園寺世界がやったこと ソースマンガ☆ライフさん
School Days (ゲーム) - Wikipedia
School Daysとは - はてなダイアリー
『SchoolDays』のバッドエンディング集 鮮血の結末・永遠に・我が子へ
「スクールデイズ」御当地訪問 lolipuniさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:28| POP