TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
TBSが駐車禁止場所に駐車TBSが今年(2007年)4月に都知事選の街頭演説を取材する際に、池袋駅東口ロータリーに「駐車」していたことがあり、駐禁区域に堂々駐車&逆ギレなどと紹介された。結局、池袋での駐車で取材スタッフを厳重注意だったそうだけど、16日に秋葉原で行われた麻生太郎氏の街頭演説でも、秋葉原駅西側にあるロータリーに駐車していた。


秋葉原駅西側のロータリーに駐車 (運転席には誰も乗ってなかった クリックで拡大)
車の横にはTBSロゴ入り身分証を付けた男性
麻生太郎氏の街頭演説取材の場所取り 演説開始の2時間以上前

TBSは、今年(2007年)4月に都知事選街頭演説を取材する際に、池袋駅東口ロータリーに「駐車」していたことがあり、池袋の駐禁区域に堂々駐車&逆ギレなどと紹介された。16日に秋葉原で行われた麻生太郎氏の街頭演説でも、秋葉原駅西側にあるロータリーに駐車していた。

秋葉原駅電気街口に近いロータリーは駐車禁止になっているんだけど、TBSは麻生太郎氏の街頭演説の場所取りを演説開始の2時間以上前からやっていて、その近くにバンを駐車し、車の横にはTBSロゴ入り身分証(社員証?)を腰に付けた男性がいた。(運転席には誰も乗ってなかった)

TBSの池袋駅前迷惑駐車では『要するに時間が無く急いでいたので、あそこに止めてしまったのである』だったそうだけど、今回の秋葉原のロータリーでの駐車は、麻生太郎氏の演説開始2時間前だったので、『時間がないから駐車した』というわけではなさそう。

また、池袋での駐車の後日取材スタッフを厳重注意だったそうで、『スタッフには口頭で厳重注意、部内には注意喚起をした』『取材が追い込みで急ぎであったとしても、あまりにも対応が不十分で丁寧ではなかった。このようなことがないように当事者には注意をし、部内にも徹底指示をした』とのことなので、この車が駐車禁止の除外車両になってる可能性もある。でも、ダッシュボード上には何かバインダー(麻生氏のスケジュール?)はあったけど、『駐車禁止指定車除外標章』は気がつかなかった。

ローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」 笑い男で数えてみた
ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ

TVカメラ用の三脚
「TBS」のロゴ
TBSの男性スタッフ
秋葉原駅西側のロータリーは
駐車禁止
【関連記事】
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト(2008/10)
自民党総裁選・麻生太郎 共同通信の「アキバの写真」はカメラマンの創作もある
ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
秋葉原、マスゴミ・テレ朝の「無法地帯」
「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも
秋葉原に取材に来ていたTV局が多かった(2008/03)
秋葉原駅前がカオス(2008/03)
路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした(2007/11)
ローゼン麻生、総裁選挙に敗れる。アキバのTV取材で目立っていたのはフジテレビ
ローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」 笑い男で数えてみた
ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ
TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ(2006/10)
GW5月3日のアキバ、TV取材が3チーム TBSは生中継(2006/05)
「新・当たり屋、標的はアキバ系オタク」でぶつかられる役はリュックの男性(2005/04)

【関連リンク】
TBSが初の赤字(2009/11)
痛いニュース(ノ∀`):スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット(2008/04)
TBSカメラマンが路上喫煙禁止地区で喫煙→他局生中継で全国に ソース2ndWeaponさん
TBS前で見つけたTBS糾弾チラシ(2007/11)
TBSの取材車、駐停車禁止違反の指摘に開き直り → 取材スタッフを厳重注意

「証拠は全部消滅したけどTBSを信じよう」とBPOは言った ソース自動ニュース作成F
TBS社長「バッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」
名前だけのTBSコンプライアンス室 ソースRinRin王国さん
TBS街頭インタビューやらせ疑惑 J-CAST・週刊現代の取材を拒否 ソース変人窟さん

TBSの捏造・不祥事の歴史 ソースBRAINSTORMさん
TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場 → 事前に出演依頼
【TBS捏造問題】 不二家の抗議にTBS「朝ズバ」のプロデューサー逆ギレ
J-CAST ニュース:TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」
TBSが捏造掲示板を作り桜庭批判
TBSに捏造疑惑が浮上 「人間!これでいいのだ」ずさんな取材

東京放送(TBS) -ウィキペディア
「最近のTBSってヘンじゃない?」小冊子
「メイド狩り」なんて見出しつけたTBSは本物の馬鹿


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:08| よもやま イベント/出来事  




TBSが今年(2007年)4月に都知事選の街頭演説を取材する際に、池袋駅東口ロータリーに「駐車」していたことがあり、駐禁区域に堂々駐車&逆ギレなどと紹介さ...

TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車 【しなぷす】 at 2007年09月17日 12:37