ガンダムバトルクロニクル発売 「カプールの時代がやってまいりました!」
ガンダムバトルクロニクルPSP用のガンダムバトルクロニクル【AA】が4日に発売になった。店頭ポスターでは「ガンダムバトル、ここに極まる」を謳ったもので、登場モビルスーツは ガンダムザク高機動型ゲルググボールデンドロビウムなどなど『140機以上』みたい。アソビットゲームシティでは、なぜかガンダムZZに登場するカプールを例にあげていた。



アソビットゲームシティは、なぜかカプール
「カプールの時代がやってまいりました!本作ではカプールがブイブイいわせてます。
カプールファンの方は是非!」 

PSP用のガンダムバトルクロニクル【AA】が4日に発売になった。店頭ポスターでは「ガンダムバトル、ここに極まる」を謳ったもので、登場するモビルスーツはガンダムザク高機動型ゲルググボールデンドロビウムなどなど『140機以上』みたい。

アソビットゲームシティでは、なぜかカプール(=機動戦士ガンダムZZに登場する、ネオ・ジオンの水中用モビルスーツ はてな)をPOPに採用していて、『カプールの時代がやってまいりました!本作ではカプールがブイブイいわせてます。カプールファンの方は是非!』だった。}

ほか、ガンダムバトルクロニクル【AA】発売日の秋葉原では、店頭販売していたゲーマーズ本店が『ガンダムが大好きな人”買い”です』とし、ソフマップアミューズメント館のPOPでは『今度のガンダムは1stから逆シャアまで!登場MSも140機以上』『さらに武装のカスタマイズも可能になり、やり込み要素もアップで、PSPを持っててこれを買わない理由は無いっ!買うしかない!』としていた。

なお、ガンダムバトルクロニクルのプレイ感想には、『これはマジで神ゲーです。久々にフル充電のPSPの電池が切れるまでやりました(まさみやび工房さん)』、『機体の動きが非常に滑らかで、動かしていて楽しいですね。エフェクトやグラフィックも思っていたより綺麗です。当然機体ごとにモーションが異なっているのでただ見ているだけでも面白いと思います。中にはありえない動きをするMSいますし(Re PLAYさん)』などがある。

ソフマップ本館
ソフマップアミューズメント館
ゲーマーズ本店
PSP用ガンダムバトルクロニクルのポスター
こんな感じのゲームみたい
店頭デモムービーでは
「バトルシリーズの集大成」
【関連記事】
「SDガンダム Gジェネスピリッツ」発売 ガノタ店員もオススメ
ガンダム年賀はがき、ジオン優勢 「左舷、予約薄いよ!何やってんの!」
おっぱいガンダムこと機動戦士ガンダム00、主題歌CD発売
秋葉原に来た「イタリアのガノタ(ガンダムオタク)」(2007/09)
店頭に箱ガンダム(ダンボールガンダム)
PS3用 ガンダム無双 発売 「バーチャに比べればだいぶマシ」
連合vs.ZAFT II PLUS、ミーアで呼び込みしてました

【関連リンク】
ガンダム バトル クロニクル公式
登場モビルスーツ
ガンダムバトルクロニクル デモムービー
ガンダムバトルクロニクル 店頭デモムービー Youtube
Re PLAYさん:ガンダムバトルクロニクル
えがみん日記さん:ガンダムバトルクロニクル開発インタビュー

待望の宇宙ステージを追加し、 PSP『ガンダムバトルクロニクル』10月4日に発売
「ガンダムバトル」シリーズ最新作、PSP「ガンダムバトルクロニクル」
1年戦争からグリプス戦役ラストまでを網羅――「ガンダムバトルクロニクル」

今年もガンダムバトルの秋が来た! 「ガンダムバトルクロニクル」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:19| POP ゲーム PS2