【コラム・ネタ・お知らせetc】 「プリキュア5フィギュア」のサンプル 勝手にレビュー
Superior Class Series Yes!プリキュア5 キュアドリーム アキバブログをご覧の皆様こんばんわ。バンダイナムコゲームス新米プロデューサーTです。今日は私が『フィギュアを作ってた時代』を思い出しつつ、バンダイ時代の後輩からとどいたプリキュア5のPVCサンプルを、勝手にレビューしちゃいます。 プリキュア5の1/8PVC完成品フィギュアとしては、はじめての商品となるようですね。



『Superior Class Series Yes!プリキュア5 キュアドリーム』いう商品だそうで、プリキュア5の1/8PVC完成品フィギュアとしてははじめての商品となるようですね。 第一弾はやっぱりキュアドリームからということで、とどいたPVCサンプルを見てみましょう。

結構イメージ通りのパッケージ。外からでもドリームの姿がよく見えます
12月下旬発売予定です

キュアドリームの特徴的なキメポーズを再現した健康的なポージング

バックから煽り。これ以上は寄れませんが
気になる部分は、意外と攻めている感じ(笑)

というわけでざっと見たところかなり頑張っていて好印象です。シリーズで続けてくれると嬉しいですね。個人的には早く益子さんを出してくれないかなと思いますが。当分先かな・・。

そういえばプリキュアといえばもう数年前ですが、某プリティデイズコレクションという箱モノフィギュアを15歳以上対象で作ってしまった過去を思い出したりwあれの第二弾はサンプルまで作ったところで諸般の事情で中止になってしまって凄くくやしかったなー。去年まで自分自身もフィギュアをプロデュースしていたことをふと思い出しつつ、量産フィギュアの制作過程では、その商品に対して担当がいかに情熱をかけ続けることができるかが、最終的なモノの善し悪しを決めるのだと、(様々異論はあるかもしれませんが)改めて思うのでした。

フィギュア制作の現場から離れた自分には、フィギュアの今後に対して何が出来るのだろうかと、お門違いとは思いつつも考えてしまうのですが、今のこの微妙な距離感がまた新たなアイデアを生みだしてくれる様な気もします(気のせいかも)。そんな少し気楽な距離感でフィギュアを楽しめるようになったせいなのか、去年よりも今年の方が個人的に買うフィギュアの数が増えているような気も(笑)だって出来がいい物多かったですもんね今年も。何処のブランドであろうと真剣にフィギュアに向かい合っている人たちをこれからも影ながら応援していきたいと思います。

脱線しましたが『Superior Class Series Yes!プリキュア5 キュアドリーム』は12月下旬発売予定です。そして、それに合わせて、今日は我らが バンダイナムコゲームスからもうすぐ発売になるプリキュアのゲームの方も紹介しちゃいましょう。nintendoDS「 YES!プリキュア5」です。


バンダイナムコゲームスから今週木曜11月29日発売のプリキュアのゲーム
nintendoDS「 YES!プリキュア5」

nintendoDS「 YES!プリキュア5」は、タッチペンシミュレーションバトルを楽しみながら、プリキュア達の活躍を振り返ることが出来る内容になっており、あくまで女の子向けなのでバトル自体の難易度は低めですが、SDキャラが結構カワイイのと敵を追いつめるシミュレーション要素にコンボや連携など戦略性もあって、大人でも思ったより楽しめますよ。変身シーンや必殺技などではアニメスチルにボイスも入っています。早く益子さん出てこないかな〜。担当プロデューサー曰く、なんか裏ルートもあるらしいので期待。

nintendoDS「 YES!プリキュア5」は今週木曜、11月29日発売ですので、なんなら父娘で楽しんじゃってください!蛇足ついでに言いますと、DS「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」でも、稀代の名曲「プリキュア5、スマイルgogo!」がプレイできますので気になる方は是非。アキバブログをご覧の諸兄はもちろん鬼モードでプレイしてね。

というわけで今回はプリキュア5関連の情報をお届けしました。次回は12月、いよいよ今年も残り少なく なってきましたが、元気にコミ、じゃなかった年越しができるように頑張って乗り切りたいとおもいます。 それではまた2週間後にお会いしましょう!

バンダイナムコゲームス
新米プロデューサーT

(C)ABC・東映アニメーション
(C)2007 NBGI

【バックナンバー】
涼宮ハルヒの約束 「パッケージ」と「プロモーション」
「涼宮ハルヒの約束」 まもなくマスターアップ
涼宮ハルヒの約束 制作裏話
「涼宮ハルヒの約束」  東京ゲームショウの舞台裏
涼宮ハルヒの約束 「サンタ水着ハルヒフィギュア」
PSP涼宮ハルヒの約束
バンダイからバンダイナムコゲームスに異動

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:48| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/4646