【コラム・ネタ・お知らせetc】 劇場版「空の境界」の試写会やります & 超ひだまつり
「空の境界」プレミア試写会アニプレックスのゆまです。12月1日より公開となる劇場版「空の境界」、そして11月18日に開催となる超ひだまつり。どちらも準備が佳境となってきました。そんな二つのイベントについて、このコラムを読んで下さる方へだけ、初めてお伝えする情報を書いちゃいます。まずは劇場版「空の境界」の試写会の開催が決定しました。


劇場版「空の境界」試写会は、来週月曜日より公式HPにてご応募を始める予定です。場所等の都合により、若干名のみをお招きする試写会となります。詳しくは来週、劇場版「空の境界」公式HPを覗いていただければ嬉しい限り。

劇場版「空の境界」 初公開本編先行カット(1)
クリックで拡大


劇場版「空の境界」 初公開本編先行カット(2)


劇場版「空の境界」 初公開本編先行カット(3)


劇場版「空の境界」 初公開本編先行カット(4)
クリックで拡大

ufotableさんから随時上がってくるこれらの本編カットがあまりに凄すぎるので、スタッフ一同wktkしっぱなしなのですよ!試写会では、私もはじっこで見させていただく予定です。 そして先日、第一章「俯瞰風景」のアフレコがありました。実は、全部終わったあとに前半部分をもう一度やりなおすという気合の入った現場作業となり、総アフレコ約10時間弱となりました。

坂本さんの式、すごいです。ツンデレというかヤンデレというか、その極地を垣間見ました。とあるシーンで式が「はにゃ〜ん」的な感じになるところは、そりゃあもぉ、ええ、それでご飯2杯はいけますとも。。。 なんかもう、劇場版「空の境界」はそばで見てて「これ、結構な奇跡に立ち会ってんじゃね?」と思ってしまうくらい凄いのです。単館映画としては異例の『前売り券完売』もその一旦なのかもしれませんね。



そしてもうひとつ、ひだまりスケッチ最後のイベント「超ひだまつり」が迫ってきました。2週間後の開催へ向け、準備、頑張ってます。 横浜ブリッツという大きなホールでの開催にも関わらず、前売り券が20分で完売という、大変予想GUYな事が起きました。正直ありがたくて、超涙しました…。
超ひだまつり限定イラスト
超本気なので、このイベントの為だけのイラストを制作中です。騒ぐぞ!歌うぞ!という感じ

超ひだまつりの全貌が…2月のひだまつりの倍以上という構成台本

2月のひだまつりの倍以上という構成台本が遂に完成しました。昨日、この構成台本を実現すべく、とある事について制作会社のシャフトさんと濃密&笑いの耐えない謎の打ち合わせが行われました。全ては、会場にお越しいただくひだまら〜の皆さんに楽しんでいただける様、激動の日々を過ごしております。 当日券も若干数発売いたしますので、ひだまら〜の方は、是非お越しください。

皆さんのご期待に応えるべく、両作品とも全スタッフが日々激走しております。「絶望した!」とか「orz」なんて言われないように、全細胞総動員デイズです。ラストイベント「超ひだまつり」、遂に始まる「劇場版 空の境界」。それぞれ一緒にwktkしながら、その日を待っていただければ嬉しい限りですよ!!

アニプレックス ゆま

【バックナンバー】
明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生
超ひだまつり チケットご購入希望の方へ
「ひだまりスケッチ特別編」の真っ最中。制作物色々
奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側
「劇場版 空の境界」のあれやこれ

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:52| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/4484