【コラム・ネタ・お知らせetc】  新横浜ラーメン博物館に「猫ラーメン」大将
「猫ラーメン」の大将 マッグガーデン・新人営業のNザトがお送りする未来形ヒーリングコラム。冬といえばラーメン!いや夏のラーメンも美味しいですが。さてラーメンと言えば新横浜ラーメン博物館を取材して来ました。なぜコミック出版社の営業がラーメン博物館に行ったのか…実は猫ラーメンの大将がラーメン博物館にお邪魔しているのです!(;><)


事は今を遡ること数ヶ月前、マッグガーデンに電話が鳴り響きました。相手はナント、ラーメン博物館の運営部の方。『Yahoo!動画で猫ラーメンを見て、キャラクターグッズを扱いたいのですが』とのことでした。

普段書店さんなど主に出版関係の会社と取引きをしているので正直少し驚きましたが、こうして大将の新たな仕事場としてラーメン博物館が確定した次第なんです。自分は以前からラーメン博物館に行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが中々行く機会がなく、今回取材ということでついに新横浜ラーメン博物館に行くことができました!( ゚∀゚)b

やってきました新横浜。路地を間違えて道に迷うこと約4分、新横浜ラーメン博物館へ到着

入場すると1階お土産売り場の一番手前で展開していてビックリΣ(゚Д゚ )
ってか入る前から猫ラーメンの大将が見えました。


大将のグッズが山盛りでした。飾りつけはラーメン博物館の方にお任せしたのですが
思った以上に大きい感じ


こちらが裏側。よく見ると大将のPOPは、裏も作りこんでる!


ラーメン博物館の方が描いて下さった大将オススメのラーメン看板

やはり一般の書店さんでの展開とも違い、大将の絵が一番目立つ感じでした。今後書店さんでの展開方法にも参考にできるかなー、と。今回行って色々と勉強にもなりましたc⌒っ*゚ー゚)φメモメモ...

ラーメン博物館は、平日にも関わらず団体や外国人観光客の来館者がとても多かったのですが、土日になるともっと混んでると言うことで、ラーメン人気を改めて感じることができました。(自分もアキバに行った時には例のインスタントラーメン屋さんに寄ってしまいます)こんな感じで写真を撮らせてもらったのですが、もちろんラーメンも食べてきましたYO!旭川ラーメンだったのですが流石ラーメン博物館で出しているだけあって、じゅ〜すぃ〜で美味しい!

ラーメン博物館の魅力に浸り、ラーメンせんべいのお土産を買いつつ会社に戻りました。また行きたいですな〜。デートコースにもばっちりだし! 個人的な日記になりつつありますが取材結果としてはラーメン博物館は面白くて美味しい!ということで。 (次回行く時も、間違いなく自分1人ですがね、ええ)


さて次回のコラムでは、12月21日発売のスケッチブックのガイドブック「パーフェクトワークブック」と、この冬に発売の『アリア社長ぬいぐるみ』を紹介予定。ぬいぐるみは試作品ではなく、販売する実物の見本も間もなく出来上がるのでご期待ください。(夏コミで試作品が飾ってありました。)

また、『アリア社長ぬいぐるみ』は11月30日のARIA The CONCERTで急遽先行予約が決まりました(チケットは完売してます。スミマセン!)。急な決定だったため告知もされていないのですが、コンサートに来られたかたは見本も置いていますので、もちもちぽんぽんを堪能してもらえればと思います。もちろん、追ってBLADE WEB STOREでも予約の開始を予定しています。マッグガーデンは大将にアリア社長と猫づくしな年末になりそうです。

でわ、今日はこの辺で会社近くのラーメン屋でラーメンを食べて帰るので(*゚Д゚)ノシ

マッグガーデン 新人営業 Nザト

【バックナンバー】
来年の商品も続々と決まって、色々忙しい毎日
タビと道づれ 「生」原画展が開催中
「スケッチブック」の舞台 福岡へ
アニメだけでなく、通常の業務も忙しいのです
スケッチブックの立て看板 結構デカいっす
マッグガーデン、今月の拡材
マッグガーデンのコミケ 写真メインですが何卒ご勘弁を
マッグガーデンのC72コミケアイテム
桐原いづみ先生「白雪ぱにみくす!」のサイン会
コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本
桐原いづみ先生の新刊「白雪ぱにみくす!」 表紙&特典
ひなぎく見参!一本桜花町編の拡材
マッグガーデンの「BLADE ウェブストア」
連休は静岡県の岳南鉄道に
からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:14| コラム