ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ、万世橋に連行?
ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ秋葉原のホコ天で、抱き枕カバーとかビッグタオルをマントみたいにしてキックボードに乗る人達とか、ホコ天でハレ晴レユカイを踊る人達がいるけど、11日にjホコ天でハルヒダンス」をしていた人達と一緒にいた『ハルヒコスプレ(女装)した人』と『ネコ耳(男性)』の2人が、警官と一緒に万世橋の方向に歩いていた。なにをしたんだろう?


ホコ天で「ハレ晴レユカイを踊る人達」と一緒にいたハルヒコスプレ(女装)とネコ耳(男性)の2人が、警官と一緒に万世橋の方向に歩いていた font>

秋葉原のホコ天では、抱き枕カバーとかビッグタオルをマントみたいにしてキックボードに乗る人達とか、ハレ晴レユカイを踊る人達がいる。

秋葉原で「ハレ晴レユカイ」を踊る人たちは、このところホコ天では地下鉄末広町駅側あたりで踊っていることが多い感じで、11日(日)も踊っていた。 『ハルヒダンス』はいつもの光景なのでスルーしていたら、そのあとハレ晴レユカイを踊っていた人と一緒にいたハルヒコスプレ(女装)と、ネコ耳(男性)の2人が、警官と一緒に万世橋の方向に歩いていた。

これまで見かけた事例だと、ホコ天でラジカセを鳴らして踊っていたりしても、警官から止めるように指示されたり、「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」と説教?されるくらいだった印象なので、ちょっと珍しい。

ハルヒコスプレ(女装)とネコ耳(男性)の2人が、どんな経緯で警官と一緒に万世橋の方向に向かっていたのかは不明だけど、警官からの中止指示を無視したか、それとも暴言でも言ったのかな?(警官に掴みかかると、パトカーで連行されそうな気がするので違いそう)

ただ、『ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ』は、ハルヒコスプレ(女装)とネコ耳(男性)が、警官と一緒に万世橋の方向に歩いていたすぐ後もハルヒダンスを踊っていて、ホコ天が終了すると秋葉原駅前に集まっていた。

(秋葉原)ネコ耳とハルヒコスプレが警察に連行? ソースBRAINSTORMさん

秋葉原のホコ天の地下鉄末広町駅近くで、ハルヒダンス
ほぼ毎週
ハルヒコスプレとネコ耳が、警官と一緒に万世橋の方向に歩いていたすぐ後もハルヒダンス
ホコ天が終了すると
秋葉原駅前に

2007年1月
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸
2007年5月
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
2007年10月
「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポIIビッグタオル」(
【関連記事】
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
桜美林大学生 「ハルヒコスプレ」でハルヒダンス
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達
若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
船橋のシャア、着替えて振り返ったら「警視庁」→周りは爆笑(2007/11)
ドイツ?から来た「PCエンジン大好き」3人組に、パトカー2台が出動
目立ちたい・騒ぎたい 「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポIIビッグタオル」(2007/10)
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
(2007/07)
「ランニングシャツ+ステテコで体操」 一番囲まれたのは、警官が来たとき
駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸(2007/01)
激弾スペースノイドの路上ツナヒキでまたフンドシになったら、手帳を持った人がきた

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
(秋葉原)ネコ耳とハルヒコスプレが警察に連行? ソースBRAINSTORMさん
この日のアキバ・part1(11.11) アキバっぽい…志願者 -さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:16| よもやま イベント/出来事